検索結果:10,000 件
生理予定日を過ぎたのですが生理が始まりません。 前回生理は16日から5日間で生理周期は28日~30日と安定し生理になってから1度も飛んだことがないのですが多少のズレは3~4日あった月もありました。 只今、冬季の海外に来ており、風邪をひいてしまいました。38.5ほど熱が出て風邪薬を4日ほど服用していましたが、生理の遅れはそういうのも関係あるのでしょうか? 来週の土日に温泉旅行に行くのでいつもより気になってます。。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠を希望しておりタイミングを図っていました。 高温期12日目で妊娠検査薬で陽性が出ました! その日は周期で32日目で、生理予定日でした。 少し早めに検査薬を使ってしまったため、まだ安心はできないのですか… この時期で陽性が出たということは着床もしていると思っていいのでしょうか?? ここ3日ほど、かなりきつい生理痛があります。 昨夜は生理痛がひどくて目が覚め、1時間くらい日汗をかいて眠れなかったくらいです。 妊娠のサインとしてこんなにひどい生理痛もあるのか心配です。 受診すべきか迷っていますが、まだ早いのでしょうか?? 教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
妊娠を希望しているものです。 12/15に性行為を行いました。 12/26にいつもより少し早く生理がきましたがいつもの生理とは違い、量はいつも通りだったのですが1日で終わりました。 いつもは5日くらい続くのに変だなと思いました。 それから4日後に少しだけパンツにつくほどの潜血が出ました。 数日前から吐き気があり何を食べてもすぐはいてしまうような状況です。 妊娠検査薬は性行為から3週間後の1/6にしてみようと思っています。 質問なのですが、着床出血はごくわずかだとネットには書いてあるのですが、生理と間違うような量のことはありえるのでしょうか。 胃薬を飲もうか飲まない方がいいのか迷っています。
5人の医師が回答
現在47歳で40歳前には月経は28日周期でした。40代半ばから25日くらいになって毎月遅れることはありませんでした。が、今年の6月に12日遅れて来たことがあり 今月また14日ほど遅れています。 基礎体温を計っているのですが、先月の生理前に体温が低く、7日遅れて来ました。 今月も高温にならず、35度7分台だったりしてます、 月曜日に婦人科へ行って、内診した所、生理が来てもおかしくない時期なのに内膜が薄いと言われました。 女性ホルモン検査をしたのですが、結果が1週間後で 心配で相談しました。 精神的なことで閉経することに怖さがあります。 女性ホルモン数値の結果でホルモン療法をするつもりですが、 医師によると、たまたま遅れているのでは?ということでした。 少し女性ホルモンの治療をすればまた戻るのでは?という見立てでしたが 楽観的に感じます。 今月の18日に大事な予定があるのでそれまでには生理が来て欲しいのですが、 生理を人工的に来させる注射はあるのでしょうか? 知人が若い頃生理が止まって注射で起こしたと聞いたことがあります。 質問を整理しますと、 ・生理は1ヶ月遅れることはありますか? ・生理を人工的に来させる注射はありますか?また体への負担はどのくらいありますか? そして6月に生理が遅れた時に子宮がん検診をした後生理が来ました その前にもがん検診後に来ました 検査で子宮を擦ることで剥がれやすくなるのでしょうか? 混乱した文章ですみません。
32歳です。今月の生理がいつもくる生理と違うので心配になり相談させていただきました。 旦那さんと話し合い妊娠はまだ希望していません。 いつもくる生理は1日目にドバッと多めの出血があり7日ほど続きます。生理痛は1日2日ほどありロキソニンを使っています。 1日目と2日目と3日目が量が多く、夜用のナプキンいっぱいになります。 4日目からうっすらと減り少量の出血でおわります。血も少し粘っこく赤黒いです。たまに大きな塊も出ます。 今回の生理は1日目にトイレットペーパーにうっすら出血があり、それが2日続きました。3日目に激痛があり夜用ナプキンいっぱいの量がでました。4日目には痛みはなくもう生理が終わりかけています。 トイレットペーパーにうっすら出血する程度です。血は赤黒い血ですが、少しサラサラしています。少しだけ血の塊もありました。 早期妊娠検査薬を生理が始まって3日目に使用しましたが陰性でした。 ここ最近で変わった事と言えばいつもより性行為が多かったことくらいです。 ホルモンバランスが乱れたのか、正常になったのか分からなくて不安です。 専門の先生に教えていただけるとありがたいです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今回の生理は気にしなくても大丈夫でしょうか?
最終生理日が5/3。そこから生理が遅れています。1ヶ月以上生理が遅れていたことと思い当たる節があったので6月の生理予定日から1週間後に婦人科を受診した際には妊娠検査薬は陰性でした。婦人科医の方にはもう1週間待ってみて、生理来なかったら生理を起こす薬を使いましょうと話がありましたが1週間待っても生理は来ず…なかなか予定がつかず病院にも行けなかったことと、最近体調が夏バテ?気味で、職場の方に話してみたら妊娠してるのでは?と言われ、今日検査薬を使ってみたらこうなりました。 線がでる窓のところに尿がかかってしまったのですがこれは陽性でいいんでしょうか…?
3人の医師が回答
産後7ヶ月です。 3ヶ月から生理が開始し、31日±1日周期で生理が来ています。 今月は5日から昨日までありました。 4月7、15、23日に避妊ありで行為ありです。 妊娠希望ではないので、心配でちょこちょこ検査薬を使用していました。 今日、生理前に使った検査薬を破棄していなかったので、見たところ反応線が出ていました。 しかも、検査薬2本に出ていました。 一つはうっすらで、一つは細い線です。 検査時は出ていませんでした。 焦って今日も検査してみたら、陰性でした。 今月生理も普段通りの出血量であったので、妊娠の可能性はないと思って大丈夫でしょうか。 生理前から気分不良が続いているので不安です。 多胎妊娠の場合陰性になる場合があるとネットにもあるので、その点も心配です。 安心するために、受診なんてしてもいいものでしょうか… する必要はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
低用量ピルのマーベロン28を去年の8月ぐらいからずっと服用しています。12月の頭ぐらいに性行為を行ってその際にゴムがズレてしまい、膣の中に全部精子がはいってしまい、中出し状態になってしまいました。もう既に低用量ピルを飲んでいるのでアフターピルを呑んでもあまり意味が無いとネットの記事で読みとりあえず整理が来てから考えようと思いまして、ピルの休薬期間に予定どおりきました。予定どおりきたのですが、ネットの情報で生理が来たけど実は妊娠していたという記事を見て怖くなってしまっていて、不安ですし心配です。その場合産婦人科などで妊娠してるかどうか見てもらうことって出来るのでしょうか?また、もしこういう事態が起きてしまった場合、生理がきていても産婦人科のほうに行った方が良いのでしょうか…?低用量ピルを飲んでるからといってもちょっと心配です。
何度もすいません。 今月の生理予定日は8月3日でした。 その生理予定日から四日前に性交して中だしをしました。 そして生理予定日の日に出血があったのですが、いつもある血の固まりもなく量もいつもの半分もありませんでした。 それから、未だに胸もはり、吐き気、お腹のはりにお腹がチクチク痛みます。 妊娠検査薬で、見るとうっすら陽性ですが、蒸発線かなとも思います。 このように生理予定日の何日か前に性交した場合でも、妊娠はしますか? 後これは生理なんでしょうか?
9人の医師が回答
1月末に普段と変わらない量と期間で生理が来ました 性交渉は生理の20日前と4日前と2日前にありました 彼女はピルを飲んでいるので特に他の避妊はしていません 生理が終る頃に気持ち悪いと言い出し、今は気持ち悪くはなくなったそうですが、肌が荒れて、胸が張って、乳首も若干大きくなっている様子です 検査薬をやろうと言ってみたのですが、まだしないと言われたので検査してません 質問なのですが、妊娠している可能性ありますか? そもそも生理が来ても妊娠している事はあるのでしょうか? あと妊娠していない場合彼女は何か病気なのでしょうか? 心配なのと、心の準備をしたいので質問しました 無知なので何卒やさしくご説明お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療