検索結果:4,992 件
今まで生理が一週間も来ないことがありませんでした。11月30日頃に性行為をしましたが12月2日頃に生理がきちんときました。排卵期にあたる頃に不正出血が5日ほど続きました。茶色っぽい血でした。そして今月2日が予定日なのですが来る気配がありません。今月4日に性行為をしましたがそれが原因で遅れてるとは思えません。なかなか来ない上に生理前の症状が続いていて違和感があります。特に風邪をひいたわけでもなく薬も飲んでません。ストレスもさほど感じてません。性行為につきましては生の外だしです。
1人の医師が回答
こんばんわ。生理について質問なんですけど、11月1日生理が1週間きてから生理がいまだに来ないんです。妊娠検査薬で5回調べたんですけど陰性でした。なので妊娠はないと思うんですけどやっぱり病院で調べたほうがいいですか?2年前ぐらいに1度中絶してるんです。それに最近は吐き気やお腹の張り又は生理が来そうな生理痛みたいなのもあります。便秘もあります。前々から不順はあったのですが4ヶ月も遅れたのは初めてで悩んで困ってます。どうか考えられる病名などあったらおしえてください。あと改善策などもあったらお願いします。
今年の4月から4回リュープリン注射をし、7月末に腹腔鏡手術で子宮筋腫核摘出を行いました。 その後、9月末に術後初めての生理がきて、31日周期で10月末に2回目の生理がきました。しかし3回目の生理が未だにきていません。11月に術後3ヶ月検診を受けた際、術後からPMSが酷くなったと相談したらリュープリン注射のせいかもしれないから様子見て下さいと言われました。 今回生理が遅れているのもリュープリン注射のせいなのでしょうか? 最後のリュープリン注射は7月8日でした。元々月経不順だったのですが、1.2回目が順調にきていたので不安です。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
4月11日、4月12日、4月17日に性行為をしました。 今までは避妊しておりましたが、今回は妊娠を望んでいるため、避妊なしで行いました。 . しかし、生理が不定期の為、妊娠の可能性がよくわかりません。 2月の生理は14日~ 3月の生理は15日すぎ頃~ ※多いときは前の月より数日最大5日程度遅れたりします。 . 今月も上記の予定ですと生理が来てもいい時期です。 昨日性行為の後、少し出血があり、本日もすごく薄い出血がありました。 この出血は生理によるものになるのでしょうか? . 妊娠の可能性はありますでしょうか? . よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 生理周期 28日(周期変動は15日) 2年前の44歳から生理の間隔が早くなったり、1年半前は1回だけですが周期が54日でした。 今回は3月2日に生理になったきりです。30日あたりに生理がくる予定でした。生理になりそうな状態、胸が痛くなるなどがあるのですが消えてはまた痛みだすのを繰り返しています。 性交が4月7日 4月21日にあります 心配になり検査薬を4月27に使用しましたが陰性でした。検査薬は早すぎでしょうか… 更年期の遅れなら様子を見ようと思いますが これほど遅れてしまっても排卵はあるものでしょうか?
最近気付いたのですが、生理中(3~4日)を含む生理前10日程異常にイライラします。 普段からよくイライラしますが、この間はずば抜けています。 この生理から来ると思われるイライラと躁鬱病は関係有るのでしょうか? 精神かとは別に、婦人科にも掛かるべきでしょうか? ここ数ヶ月生理の期間が短くなったり、遅れているのでそちらも気になっています。 場違いでしたらすみません。 宜しくお願いします。
私は今妊娠4週目です。 生理も不順で排卵日も特定しにくいです。 3月は22日か23日に始まり4月は30日に始まりました。大体一週間程遅れて来ます。 それで、今回5月31日に何気なく検査薬をしてみたら出来ていて… 次の日に病院に行ったら4週目位と言われました。 計算すると大体いつの性行為で妊娠したのでしょうか?
たびたびスミマセン。10月30日に6週で流産処置を受けました。その後まだ 一回も生理は来ていません。 基礎体温は21日にガクンと下がったので排卵日ではと思います。その2日後 性行為がありました。 処置後1ヶ月たっても生理が来ないので12月4日に生理予定日からの検査薬を使用し陰性。前回妊娠時あった初期症状は 今も全くありませんが基礎体温は今日も高温です。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?それとも生理が遅れているだけなのでしょうか? 妊娠反応もないし 生理も来ないので 精神的に辛いです。 よろしくお願いします。
私は6月からピルを飲みはじめていて、前回はきちんと期間内に生理がきたのですが今回は予定期間4日過ぎても生理がきません。これはただ遅れているだけなのでしょうか? ピルの服用後は性行為を一度もしていませんが、もしかしたら妊娠なのかと不安になって(>_<) あと最近胸の脇近くに痛みのあるしこりがあります…これは病気なのでしょうか?(T_T) 色々聞いてすみません…
生理予定日が1月22日でまだ生理がきません。 下腹部の痛みも生理の時みたいにあり、胸は触ると痛い程度でまだ張ってはいません。 生理不順は3ヶ月〜4ヶ月くらい前からだいたい3日〜1週間遅れることはよくありました。 その度に検査薬をしては陰性で今回も妊娠じゃないんでしょうか? 今回は排卵日予定が1月7日で1月5日に性行為をしました。 妊娠じゃないんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療