生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

経産婦 妊娠初期出血

person 30代/女性 -

30歳女性で2022年出産しています。 この度妊娠し、昨日初診に行くと5w3d 相当で胎嚢と卵黄嚢が見え、特に異常も ありませんのでと言われました。 昨日の夕方頃におりものに血がまざった ような感じがあり再度お風呂の前に トイレに行くとペーパーに赤い?ピンク ぽい血がつきました。 今朝もトイレにいくと生理が始まったような 出血がありました。(どちらかというと濃い赤色) 心配な点が、 上の子(1歳4ヶ月)が歩きたい盛りのため 発覚してからも気にせず毎日2.3時間 公園や散歩で遊んだりうろうろしていました。 あとは昨日検診後におなかがすいて 結構脂っこいものを食べたあと酷い下痢に  おそわれ寒気と脂汗が止まらない出来事がありました。 下痢自体は食後のその1回でおさまり そのあと腹痛や寒気など一切ありません。 明日病院へ行くつもりにしていますが 不安でたまりません。 第一子の時は出血など全くなかったです。 どうしても比べてしまいます。 ちなみに第一子の前に8wで稽留流産も経験してます。 その時は出血も全くなかったので 出血と流産は関係ないのかと思うのですが 不安です。 何が原因でどうすれば妊娠継続できるでしょうか。 お答えいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

プラノバール服用/消退出血後に続く腹部の鈍痛

person 30代/女性 -

36歳、未産婦です。 先月生理が10日程早く来て量も生理並みだったので1週間後受診。 「排卵時出血にしては量が多い」とのことでプラノバールを10日分処方。 10日間、完全に止血はされなかったが量は減る。 10日目にいきなり大量出血。その日に受診。 「消退出血の始まりであろう」と何も処方されず、生理が終わる頃に 再度受診する様に言われる。 その日の夕方から大人用オムツが必要になる位の量に増加し、恐怖を覚え、 次の日に別の病院に受診。 医師曰く、「プラノバールが身体に合わなかったのではないか」とのこと。 そこで経膣超音波エコー、子宮頸癌細胞診、子宮体癌細胞診の検査を実施。 エコーは所見で異常無し(厚みも問題なく、いびつな感じも無いとの事)。 止血剤5日分処方。 1週間後の検査結果全て陰性。 出血は99.9%止まり(たまにピンク色のおりもの有り)、体調も安定して来ました。 しかし、腹部の鈍痛が未だに続いています。 一日中ずっとでは無く、そこまで辛い痛みでもありませんが 鈍痛が毎日数時間程続くので苦痛に感じます。 ここ数日は鎮痛剤も必要なくなる位にまで落ち着きましたが、 プラノバール服用後から約2週間、消退出血終了から5日経っているのに 未だに腹部の鈍痛が続いているので原因の可能性を知りたいと感じています。 プラノバール及び消退出血の副作用として軽度の鈍痛が長期間続く事はあるのでしょうか? もう少し様子を見ても良いものなのでしょうか? ご意見の程宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠初期 陽性反応 出血 血の塊 腹痛 腰痛 頭痛

person 30代/女性 -

妊娠希望30代です。9歳の子供が1人いるのですが、その後性交はあったものの、妊娠することはありませんでした。不妊治療はしておりません。 22日周期で生理もちゃんときていました。 8月15日の生理予定日を過ぎても生理がこず、妊娠検査薬を試したところ陽性でした! 10年ぶりの妊娠だと思い、嬉しくて早々に産婦人科に赴きましたが胎嚢は見つけられず。1週間後また来てくださいとの事でした。 その6日後の夜、ピンクのおりものがありました。次の日の朝、茶色から鮮血の出血がはじまりました。その日に産婦人科を受診したところ、まだ胎嚢は見えることはなく、先生に「生理が来たんじゃないの?とりあえず、出血が続こうが、止まろうが2週間後にきて」と言われました。 帰宅後も少量ですが出血はとまらず、その日はずっと安静にして寝ました。 そして、翌日30日朝から大量の鮮血が。 午前中、結構な量の鮮血が続き、普通ナプキンを2時間に1回変えなければ漏れるほどでした。そんな中、ナプキンを変えようとしたらレバーのような5センチくらいの赤黒い紐のようなものが着いた塊が出てきました。 その後も我慢できない激痛とまでは行きませんが、強めの腹痛がずっと続きました。 そして、午後にまた先程と同じようなレバーのような塊がでました。 その塊がでたあとは、嘘のように腹痛がおさまり、出血も突然少量になりました。 出血から、4日たちましたが、茶色い薄い血が少しでています。 安静にして仕事も休んでますが、家事をすると腰と下腹が少し痛み、頭痛もします。体温も高いです。37℃ほど。 この症状は化学流産なのでしょうか。 2週間後に来てと言われたのですが、本当に受診は2週間後でよいのでしょうか? 最終月経開始日は記録し忘れてしまったのですが、7月15~22日だったと思います。

1人の医師が回答

不正出血、薄いピンク色

person 30代/女性 - 解決済み

34歳妊娠出産経験無し、独身です。 今月からおりものがおかしいとおもい、生理外の出血を続いてたと少し痛みがあるので 産婦人科へ行ってみました。先生からのアドバイスで子宮がん検診とクラミジアと内診しました。 そして、痛み止め薬をだしてくれました。 卵巣映像も見してくれて これは卵巣です、綺麗です、問題ないです。ご安心くださいといわれました。 暫く検査の結果を待って、そして5/18まで出血続いて有れば また来てくださいと最後の話しでした。 (検査結果5/18,5/21出る予定ですけど、 予定より早く出てきて いずれも陰性でした。) そのあとの出血少し落ち着いたらとおもったら また薄いピンク色の出血出てきました。 痛みはないです。 こんな感じのは人生初めてかもしれません、普段の私生理痛はあるけど 順調にきてまして いつも5-6日で終わります。 気になってますね! 1.このまま放置して 問題ないでしょうか? 2.考えられるの病気はなんですか? 3.毎年きちんと健診受けてます、特に問題ない、異常なし。今年の検診は7月になります、 その時もう一度検査をして 問題なければ 更に検査必要性がなくて 時間で解決する事かな? 何卒、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理終了後の不正出血について

person 30代/女性 -

ここ1年弱くらい、毎月不正出血があります。 大体時期は決まって、生理が終わって、3〜5日後に少量の出血があり、3日くらいで終わります。出血は鮮血ではなく赤茶色やピンクです。 婦人科にも行きました。 1軒目の病院は今年の9月でその時、子宮頸がん検診をし、陰性。他にも異常はみられず、恐らく排卵出血だろうとのこと。 2軒目の病院は今月でここでも異常は見られず、排卵出血にしては時期が早いかもとここと。仮説でしかないが、帝王切開でできた子宮の溝に生理が残っていて、おりものが増える時期に一緒にでているのかも、とのことでした。 少し安心はしたものの、この毎月ある出血に不安は残っています。 前にニュースで1年間不正出血が続いて、病院に何件も行ったけど、がんなどの異常は見られず、やっと数件目で子宮頸がんが見つかり、見つかったときには手遅れだったという記事を読んでまたさらに不安になりました。 もう一度子宮頸がん検診をした方がいいでしょうか?また子宮体がん検診は一度もしたことがないのでしたほうがいいでしょうか?この出血が癌だったらと思うと、本当に怖いです。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

妊娠ですか?他の病気ですか?

person 20代/女性 - 解決済み

今月18日に少し熱っぽいかも…と思い寝ていました。起きたら熱っぽさは無くなっており、いきなり酷い腹痛があり、水下痢でずっとトイレから出られず、腹痛のせいか寒気と少し吐き気がありました。正露丸を飲むと少し落ち着いてきましたが、その次の日も少しお腹が痛く正露丸を飲んだら腹痛はおさまりました。 そして昨日、寒気とだるさがあったので熱を測ったところ37度ありました。カンジダを患っているのでおりものシートを付けているのですが、昨日は茶色のようなピンクのような織物が付いていて驚きました。今日はいつものように黄色い織物だったのですが、いつもきつい匂いがしますがいつもの匂いより強くて違う感じがして、サラサラ目でした。今日の体温は36度8分と微熱で、寒気は無くなりました。 前回生理があったのが先月の31日で、ちょうど1週間で終わっています。次の予定日は6日後の28日です。検査薬をするにはまだ早いので困っております… 生理一週間前くらいに毎回下痢をするのと微熱もあるのでPMSかと思っていたのですが、不正出血のようなものもあり、このコロナ禍ですし、怖くなりました。 回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血、骨盤痛など

person 30代/女性 -

不正出血と生理に関係のない下腹部痛、腰痛、下肢痛があります。 今年の2月に出産し、悪露は1ヶ月程で落ち着きました。その後、7日〜10日間隔で6日程度の出血が続いていましたが、生理が再開するのかなと様子をみていました。7月(産後5ヶ月)で生理が再開し、29〜31日周期できています。 先月day13、14で鮮血の不正出血があり、その月は生理に関係なくずっと下腹部痛と腰痛がありました。day30で生理開始後は症状は軽減しましたが、今月またday12、13で薄いピンク色混じりのおりものがあり、その時から下腹部痛、腰痛、下肢痛を自覚しています。元々生理前・生理中に症状を自覚することはありましたが、先月から生理に関係なく痛みがあるのでおかしいなと思っています。早いうちに受診しようと思っていますが、ここでも質問させて下さい。 補足 ◎5年前頃から生理前・生理中の下肢痛、腰痛、肛門痛がひどくなってきていたので、3件婦人科を受診してきましたがいずれも異常なしと言われました。 ◎毎年子宮頸がんの検査は受けており、昨年妊娠中に受けた検査でも異常なしでした。 ◎妊娠10週で子宮頸管ポリープがみつかり、切除しています。 ◎分娩時会陰裂傷のため縫合をしています。 質問 1、産後の7〜10日毎の出血はホルモンバランスの関係でしょうか? 2、不正出血だけでなく、痛みも気になりますが、何か考えられる病気はありますか? 3、子宮頸がんの検査で一年前異常がなかった場合でも、急に発症する可能はありますか? 4、不正出血のタイミング的に排卵期に近いですが、排卵痛で腰痛や下肢痛はみられるのでしょうか?

1人の医師が回答

内痔核 ゴム輪結紮術後 出血

person 40代/女性 - 解決済み

おしりから飛び出したものが気になり、初めて消化器外科を受診し、外痔核を日帰りオペをしたときに、内痔核も3個みつかり、順番にゴム結紮術をしましょうとのことで、ただいま治療中です。 ひとつ目のゴム結紮術後は、なんの違和感もなく過ごせたのですが、 先週の金曜日に二つも目のゴム結紮術をした後、日曜日夜あたりに少し下痢ぎみになったときに、おしりが痛くなり、ティッシュで拭いたときにかさぶたのような濃い色の血がつきました。 その後、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日とおしりの出口のところがすごく腫れて飛び出でいる感じで、実際ピンク色のものが挟まっているようにみえ、痛みと違和感が続いています。 トイレに幾たびにおしりを拭くと、濃い色のかすれた血がティッシュにつく感じで おりものシートにも生理の終わりがけのような濃い色の血液がたてにすーっとついてシートに吸収されている感じで、トイレの度に取り替えています。トイレに行ってないときも血が出ているようです。 前回は、出血も違和感もなかったのですが、 内痔核、ゴム輪結紮術で出血が起こることはありますか?何が原因で出血が起こっているのでしょうか?出血はどれくらい続くもので、このまま自宅で様子見ていて大丈夫でしょうか?何か気を付けるべきことはありますか? 次の受診は痛みがなくなった頃3個目のゴム結紮術をするために受診するよう言われています。

5人の医師が回答

生理前の出血について

person 30代/女性 -

排卵の状態を病院でみていただいて、二周期目です。 2〜3年前から、生理前に一週間程出血するようになりました。 1周期目の高温期に黄体ホルモンをチェックしていただいたところ、10.1と低いと言われました。 デュファストンという薬を処方していただきましたが、いつも通り1週間程出血しました。 そして今回は高温期10日目で出血しました(デュファストン飲んでます)。 黄体ホルモンが低下していく過程で出血することがあると、他の方の質問で読みましたが、デュファストンを飲んで黄体ホルモンを補っていても、出血は普通するものなんでしょうか? 今回妊娠してない場合は、生理開始後14日目に来て、排卵の状態をみましょうといわれています。 先月デュファストンを飲んで出血していても、大丈夫だとは言われたのですが、病院に行くべきでしょうか? 基礎体温は若干下がったような気はしますが、今朝はまだ高温期でした。 また、妊娠している可能性は低いですよね? 教えていただけると、幸いです 〜補足〜 前回の生理日2月4日。 前回の排卵日2月22日 今回排卵してから高温期になるまで、3日かかりました。 3月4日、薄いピンク色のおりものあり。 3月5日(土、質問日)ナプキンを当てないと、血がつくかな?っというぐらいの出血

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)