生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

プラノバールを服用し生理はこず妊娠??

person 30代/女性 - 解決済み

もともと生理不順でしたが、2018年に第一を出産後 生理は毎月くるようになりました。 (周期はバラバラですが28から40) 2020年の10月から生理が1ヶ月も続いてしまい 病院へ行きプラノーバルをもらいました。 7日間分服用し4日間の生理をし、生理を整えるため12月2日から7日間プラノーバル服用し 12月15日から4日間(生理) 2021年1月6日から7日間プラノーバルを服用。 毎回服用すれば生理が来てたので避妊はしてませんでした。6.9.12.15.18.19.24.27に仲良くはしました。そして未だに生理は来ず、乳首の痛みや口の中が気持ち悪く、つわりの様な症状があり 1月27日に市販の検査キットで陽性がハッキリでました。3日に病院へ元々行く予定ですが、質問です。 1.以前、生理が1ヶ月続く前の月(9月)薄く陽性反応があり病院へ行き妊娠して無かった事があります。ハッキリ線が出てても妊娠してない事はありますか? 2.現在トイレでテッシュで拭いたら少し鮮やかな出血をしてます。病院を行く日を早めるべきか安静にしてればいいのか。少しチクチクする痛みはあります。これは流産につながる出血でしょうか? 3. 27日に検査する前に仲良くしてます。それが関係して陽性がでるとかありますか? 第一子の時とは違うので少し不安になります。 無知ですみません

3人の医師が回答

妊娠初期症状について/受診の必要はありますか

person 30代/女性 -

今の状態が妊娠初期症状に当てはまるのか、それとも医師にすぐ診ていただいたほうが良い状態なのかご相談したく、投稿させてきただきます。 前回の生理開始日が5/26、今回の生理予定日(5/23、生理周期:28日)から3日経ちます。生理予定日翌日(5/24)、熱っぽさとお腹にチクチクとした痛みがありました。その際は出血はありませんでしたが、昨日(5/25)少量の出血がありました。今日は朝方からナプキンの交換が必要なくらいの量の出血と生理痛のような下腹部の痛みを感じています(波がありますが、生理痛ほどの酷い痛みではありません)。出血は生理時のような血の塊はなく、おりものが混ざった真っ赤な血です。熱は生理予定日から変わらず36.7〜37.0度あり、夜寝付けないくらいの熱っぽさが今も続いています。 これは妊娠初期症状(着床出血)として該当するのでしょうか。 着床出血は出血量が少ないと認識していたので、出血量が多いことと腹痛が発生したことに不安を感じています。 また、時期が早く(4週と3日)お医者様に診ていただても症状の判断が難しいのであれば、生理予定日から1週間後まで待ち、陽性であることを確認してから受診しようと思っています。 緊急を要する状態なのか判断がつかず、ご相談させていただきました。 拙い説明で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後1ヶ月半の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

7/23に出産した初産婦です。 母乳多めの混合育児をしております。 9/2より1日おきに出血があります。 生理が始まったのか、悪露が終わってないのか、別の何かが原因なのか不安です。 以下、出産〜現在までの経過です。 出産直後の子宮の戻りが悪く、後産の出血量も多く止血剤を入れられました。 産後貧血検査もひっかかり入院中は授乳以外寝たきり、退院後も極力安静にと言われていました。 2週間検診では貧血は少し回復していたものの、基準値は超えていない状況で経過観察となっておりました。 8/28に1ヶ月検診があり、子宮の戻りは良好であと1〜2週間で黄色のおりものも収まるでしょうと言われました。 9月より実家から自宅に戻りました。 実家では母に身の回りのことはしてもらい、 私は赤ちゃんのお世話だけの状況でした。 9/2より1日おきに出たり止まったりの出血があります。今日で1週間です。 量は下着につくくらい、トイレの後に拭いたらおりものに血が混じっている程度です。 下腹部が少しチクチクするかな?と思ったあとにトイレにいくと出ていることが多いです。 産前の生理は量が多く、期間は5日前後でした。元々生理が重く薬を服用しなければ仕事に行けない状況でした。 もし悪露であれば、もう少し安静にしておいたほうがよいなど、ありますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)