生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,650 件

多嚢胞の不妊治療、受診が毎回排卵日の1回のみ、問題はないですか?

person 30代/女性 -

多嚢胞で第二子タイミング法で不妊治療中で7か月目です。 現在の不妊治療専門医では、現在クロミッド3周期目ですが、 治療方法にとっても不安があります。このままでよいのでしょうか。 不安というのは、 生理周期の中で、排卵日付近に1度受診して、それ以外は受診がないことです。 受診日の治療内容としては、 生理日から2週間後に一度エコー+排卵誘発剤注射をお尻に打ち、 デュファストン(10日分)+クロミッド(5日分)処方されてます。 次の受診は、次生理が来たらさらに2週間後、となります。 そこで、不安でご質問したいことが3点ございます。 1.クロミッドも3周期目に入り、 内膜が薄くなってないか心配なのに 毎回内膜を測っておらず、目視のことが多いです (卵胞の大きさも言ってもらえません) 内膜は計測無しで大丈夫なのでしょうか。 2.生理直後の遺留卵胞がないかエコーがなくても問題ないのでしょうか。 3.この先クロミッドを使い続けて大丈夫なのでしょうか。 とっても不安で、でも先生がすぐ話を終えられるのでなかなか聞けません。 どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性ありますか?

person 40代/女性 -

今月の生理がとてもおかしく、(11月1日〜7日間)9日に婦人科を受診しました。先生からは「基礎体温も二相になっている、子宮、卵巣ともとてもきれい。数日後に排卵するでしょう」とおっしゃって頂きました。10〜11日頃排卵痛らしき痛みもあり、11〜12日に日付が変わる頃性交渉しています。12日に高温になり、その6日後辺りにチクチクする痛みが下腹部にあり、次の日はピンクのおりものがありました。その日にさらに 0.2高温になりました。胸が今まで経験したことが無いくらいパンパンに張り、今は張りも落ち着きましたが、サイドは指で押すと痛みを感じます。普段は生理2〜3日前には胸の張りは無くなります。生理周期は25日なのですが。いつもの生理前の症状が全く無く、目眩、ムカムカがあり、生理予定前だったのですが、検査薬をしたところ、陰性でした。今日のお昼に下腹部から胃部にかけてかなりの痛みがはしり、その後背中の真ん中辺りがとても痛みました。痛みはすぐ治まりましたが今朝の体温が 0・2下がったので、生理が来るのかとも思っています。まだ分からないので不安と期待で複雑です。回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊活、ホルモン数値について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。43歳妊活しています。自然妊娠希望で、タイミングをとっていますが、妊娠には至りません。生理は27から31日周期で毎月きていて、排卵も検査薬が陽性になり、前には、のびるおりものが出て、排卵はしていると思います。ですが、イライラしたり、排卵期の症状が少なくなったり、生理の量が少なくなり、ホルモンの検査をしました。排卵後10日目に検査しました。 超音波では、その時の内膜10、2 LH→2.2 FSH→2.52 E2→138 プロゲステロン9.8 この数値を見て医師は入るなり結果は全然悪くなかった。自然妊娠は可能ですと言われたましたが納得できないです。 明らかに低いですよね? ほんとにこの数値で自然妊娠が可能なのでしょうか? もし改善するとしたらどの数値でしょうか? もう時間がなくて、焦りばかりが先に来ています。ほんとに無理ならもう止めることも考えることもいけなくて、この数値で自然妊娠しにくいのかもいうことも知りたいです。 以前は狙ったらすぐに妊娠する人でしたが、ある時から流産をしたり、異常妊娠したり、染色体異常児を出産したりといろいろありました。最近はかすりもしません。 抜け毛が増えたり体毛が濃くなった気もします。もうどん底です。この数値は自然妊娠出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

45歳で突然の自然妊娠

どうしたらいいのか分らずにここに書かせていただきます。 私は45歳の主婦です。そして妊娠5週目です。 25歳で長男を出産しました。 結婚後すぐに産婦人科で基礎体温を見ていただき、無排卵と診断をくだされ、排卵誘発剤を数回服用し、妊娠しました。 35歳で次男を出産しました。 この子は6年間不妊治療をして出来た子です。この時もやはり、多曩胞性卵巣症候群で無排卵でした。月のうち1週間以上の注射と卵子のチェックに通院し、もうやめようか?と諦めかけた時にやっと出来た子です。 次男の出産後生理は毎月来ていたのですが、薬も注射もしていないので無排卵では?と勝手に思っていました。自分が自然妊娠する体だとも思っておらず、主人と仲良くする時も避妊をした事がありませんでした。 そして今月生理が来ない…。検査をしたら陽性。診察していただいたら間違いなく妊娠ですと言われました。 ただただ驚いています。大分パニクってもいます。これから出産して健康な子供が生まれるのか?年齢からいっても子供にも自分にも相当リスクが高いと思います。 主人とも相談しているのですが、だらしないですが、2人共あまりにも衝撃が強くどうしたらいいのかまだ分りません。 すみません、こういう悩みの方がいらっしゃるのかどうかも分りませんが、どうしても書きたかったので…。

1人の医師が回答

生理不順・不正出血のためデュファストン服用

person 40代/女性 -

昨年9月末の生理を最後に、その後不正出血やなかなか生理が来ない等で婦人科に通院しています。 9月末生理→少量不正出血1週間程度→止まる→不正出血5日間程度、止まったあとすぐ11月頭婦人科内診、内膜20mm程度と厚い→体癌、頸癌検査→異常なし 生理を起こすためデュファストン1日2錠7日間服用→服用後2日で生理開始 生理開始後15日目内診、内膜13mm程度、このまま不正出血なく、次の生理が1か月以内にくれば次は3か月後診察 といわれていましたが、その間も不正出血が少しあり、生理開始後から6週間でも生理こなかったため婦人科受診、 内膜14mm程度、おそらく排卵していないから、またデュファストン7日飲んで生理を起こすと言われました。 デュファストン服用5日目に生理にしては少なく、不正出血にしては多めの出血がありましたが、生理が始まったのかと思い、服用をやめました。 でも、量も多くならず、ちょろちょろと出血が今日現在で5日続いています。 これは生理なのでしょうか、それとも不正出血でしょうか? もう少し待てば生理がくるのでしょうか? 婦人科には、デュファストン後の生理が来たら来るようにいわれています。 年齢的に、ホルモンバランスが乱れているとはいわれています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)