検索結果:8,382 件
いつもお世話になってます。もうすぐ産後5ヵ月になります。産後4ヵ月半ぐらいの時に夜目が覚めるぐらいの下腹部痛がありました。そのままトイレに行くと少し出血がありました。次の日が5日間出血がありましたが2日間は生理のような出血で3日目から出血が激減し、色も鮮血っぽいのから赤茶色みたいな色になっていきました。授乳していますが生理が戻ったのでしょうか?産後の悪露は1ヶ月半ぐらいでなくなりましたが残っていた悪露が出てきたのでしょうか??下腹部痛も気になります…。
1人の医師が回答
産後半年で生理がきました。妊娠前は30日周期くらいでしたが、今月はまだありません。おっぱいあげてるので、きちんとこないのかなぁとは思ってますが、10日くらい遅れています。妊娠の可能性もありますか?
2人の医師が回答
産後6ヵ月になります、昨日産後初生理がきました。昨日も生理痛は少しありカロナールを一錠飲み昨日はすぐ治まったのですが今日は朝から激痛で朝食事の前にカロナール一錠飲みましたがまだ激痛。痛くて温めてもよくなりません。まだ三時間くらいしか経っていませんがカロナール一錠追加で飲んでもよいですか?またカロナールは一回2錠にしてもよいですか?
7月上旬に出産しました。悪露は1ケ月ほどで止まり、1ケ月健診でも異常なしでしたが、おりものが増えたような感じです。母乳をあげているせいか、トイレに行く回数も減り、便秘になり、月経前症候群のような感じです。産後の生理はまだきていません。何か異常があるのでしょうか?それとも産後の症状としては珍しくないのでしょうか?
産後一年4ヶ月になります。 産後1ヶ月から生理が開始し、一年ぐらいまでは順調だったのですが、何ヵ月か前から生理が月に二回来るようになりました。 初めて月に二回来た5月に産婦人科を受診し、子宮癌検査も受け、異常なしでした。 恐らくホルモンバランスを崩していて、うまく排卵していないのでしょう。と言われ、しばらく様子を見て下さい。と言われました。 その後も度々、生理が月に二回来るようになり、今月も5日に普通の量の生理があり、1週間で終わったのですが、1週間後の今日また生理みたいな物が始まりました。 生理痛も少しあり、色は茶褐色で一回目よりは少量ではあります。 どうかご返答宜しくお願いします。
29日の20時ぐらいにエラを飲みました。 30日の朝出血がありました。 効果が速すぎる気がしますが、、、生理でしょうか?消退出血でしょうか? ちなみに産後6ヶ月で生理2回きましたが、安定せずバラバラで予測出来ず避妊に失敗したので飲みました。最近おりものが増えていたからたまたま生理が来たのかな?とおもいました。 ちょうど1年前ぐらいに妊婦検診で子宮頸がんや採血で検査はしています。 元々産後で排卵日もわからずで、、、受診する目安はありますか??? とりあえず先程トイレで出血に気づいたので、しばらくは様子見ようかなと思います。 (元々混合なのでミルクに変更してます。)
産後もうすぐで7ヶ月になるものです。生理は産後1ヶ月で来て、ずっと順調でした。ですが先々月の生理が10日ほど遅れ、先月は予定日の1週間前にきました。2ヶ月ほど前まで母乳をあげていました。今はあげていませんが、まだ完全には止まっていません。そして最近、腹痛とおりものの量が多いのと、その色が黄色や黄緑、不正出血ありです。次の生理予定日は、5日と14日です。(2つのアプリをしています) 受診しようと思っていますが、この時点で何か可能性のある病気などはあるのでしょうか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
21年2月に帝王切開で出産し 9月に産後初めての生理がきました。その後は21日周期で2回あり3回目は28日周期に変わり 今回は28日過ぎても生理が来ません。2人目を考えていますので基礎体温を測りたいのですが朝はまだ10ヶ月の娘の世話をしたりで 寝起きにすぐは測れない状態です。今回はただ遅れているだけなのか‥妊娠しているのかまだわかりませんが 産後の生理不順はどうすればよくなるのでしょうか。 また 妊娠は出来る状態(排卵や子宮の戻り)なのか教えて頂きたいです。
今年5月に出産しました。完母で育てていますが、産後3ヶ月で生理?がきました。その後28日でまた生理?が来ています。元々生理痛がひどいんですが、今回もお腹と腰が重く、だるく、痛いです。精神的にも乱れていて、ちょっとしたことでも怒ったり、イライラしたり、自分でコントロールできません。そういう自分に嫌気が。授乳中でも飲める市販の薬を教えてください。ちなみに、9年前、卵巣腫瘍一部悪性で片側切除しています。産後1ヶ月、2ヶ月半に病院で内診して異常ありませんでした。 とにかく、生理痛をおさえたいのでよろしくお願いします。
産後8ヶ月になりますが、ここ2日くらい、下腹部がなんとなく痛いな〜って感じます。ちなみに完全母乳で生理はまだ来ていまんが、生理が再開してなくても排卵はすると聞いたことがあるのですが、排卵痛ってあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療