検索結果:10,000 件
今朝「目が痛い」と言っていたそうです。 ものもらいでしょうか? 発熱や風邪症状はなく元気です。 かかりつけの眼科は明日の午前の診療を逃すと、日曜、月曜と休みになります。 家に市販の「ロート抗菌目薬」があるのですが、これを使用して今夜は様子を見て、明日酷くなっているような...
2人の医師が回答
そんなに気にするレベルではないとおもっていますが、どうでしょうか。 なお、両目です。 この場合、小児対応眼科と小児科だったらどちらがよいでしょうか。 以前、小児科以外だと、抗生剤を多用すると聞きました。 先日4歳の長男が軽い結膜炎と診断され、抗生物質が出されました。
5人の医師が回答
2週間ほど前に目にできものができ、眼科で花粉で目かいた時に菌が入ったのではないか?とのことでした その後、脇にできものができ膿がでるほどで激痛でしたがほぼ治りました その直後、おしりにも2つできものができ激痛で治りません 2年前に校門周囲膿瘍になり切開しました 調べたところ...
6日ほど前に右目蓋に違和感を感じ、上から触ってみたところ、やや圧痛がありました。 翌日眼科にて診察していただいたきものもらいの初期とのことで、レボフロキサシンを処方されました。その後毎日数回点眼しておりましたが、いまだ違和感がなくなりません。
3人の医師が回答
朝起きても痛みなく充血なく 過ごしていたのですが 夜になり失明の恐れがあることを知り 不安になりました。 気にしているせいか 目の中の下の皮膚に違和感がある気がします。 眼科受診した方がいいでしょうか。
近くの病院等に電話で相談し緊急性はなさそうと助言をいただきました。 1cmほどの傷ですが、形成外科、皮膚科受診が必要でしょうか。 また、眼科の受診は必要そうでしょうか。 受診するにしてもかかりつけの小児科なのか、上記の専門病院に行くべきなのか迷っています。
6人の医師が回答
中でこの白いものが触ったりつまんだりすると動くような感じです。 これは黄色腫?とか言われているものでしょうか? 眼科?形成外科? OPEによる切除?レーザー? アドバイス宜しくお願い致します。
眼球が大丈夫か不安で、病院に行こうと思っています。 そこで相談なのですが、このまま様子見で明日の朝9時頃の眼科受診でいいのか もしくは夜中でも救急へ行くべきなのか判断がつかず連絡しました。 お手数ですがご回答よろしくお願いいたします。
10日前に 糖尿病と診断され現在薬物治療と 食事療法をしており 10日で3キロへりました。 10日前に眼科検査もし、その際は異常がないと言われ11月に異常がないかまた眼圧?眼底検査をする予定です。 10日で網膜症になったのでしょうか?
救急の受診を検討するべきでしょうか? また、目の異常はわからない(転倒後ほとんど目を開けていないため)のですが、小児科とは別に眼科にもかかった方が良いでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療