検索結果:4,202 件
月に何度か明け方目が覚めると、左胸がぽこぽことして不快です。場所は乳房と脇の間位で、乳房の時もある気がします。脈が乱れているのでしょうか? 肋間神経痛や逆流性食道炎と言われた事もあります。 先日人間ドックで心電図と心エコーでは異常なしでしたが、その時は出なかった気がします。
2人の医師が回答
あたりが痛いらしく呼吸をしたり笑ったりしても痛いし触っても痛いそうです。中3の受験生で部活を6月に引退して以来全く運動をしてないので運動不足からくる肋間神経痛でしょうか?または他にどんな病気の可能性がありますか。笑ったりすると痛がりますが生活は普通にできています。
1人の医師が回答
すぐに近くの内科でレントゲンをとって貰いましたが特に悪いところもなく肺もなんとも無いといわれて、場所的に肋間神経痛と診断されましたが痛みはひどくなってきています。私は何科に受診すればよいのでしょうか。
今日の午前中から右下脇腹ちょうど骨盤の上あたりがずきずきと痛みます。一時治まりましたが、昼御飯を食べて一時間くらいして排便後また痛み出しました。私はよく肋間神経痛になるのですがそれとは違う感じの痛みです。今は少し、痛さは減っている感じはしますが、少し様子をみて続くなら病院に行ったほ...
ただ、毎回ではなく、時々痛くなったりならなかったりです。 今のところ時間の経過で痛みは強くなっているわけではありません。 肋間神経痛という名前を聞いたことがありますがそれでしょうか?原因や治療法などがあるのでしょうか?
11人の医師が回答
体位交換や車の振動、同じ体制でも痛く近くの内科に受診しました。レントゲンでも異常はなく分からないとの事でした。とりあえず湿布と痛み止めを頂きました。自分は肋間神経痛ではないかと思うのですがどうですか?
退院して2日目なのですが、心臓に今まで感じた事のない激痛がありました。 これは帯状疱疹による痛みや、肋間神経痛の可能性はありますか? 心筋炎や心不全など心臓の痛みなので怖いのですが… 顔面にできた帯状疱疹ウイルスが心臓の方に…なんてこともあるのでしょうか。
5人の医師が回答
昨日質問をさせて頂きましたが、今度は手の部分に鋭い痛みが出ました。 場所は右手母指球の辺りです。こちらも肋間神経痛に関するものと考えて宜しいでしょうか? 前回の質問時に伝え漏れている点として、 ・腰に軽いヘルニア有。
3人の医師が回答
触ってすごく冷たいわけでもありません。 あと、たまに吐き気もあります。 高血圧の薬も飲んでいます。 肋間神経痛と言われた事もあります。 心臓の病気ではないかと心配になってます。
6人の医師が回答
安静にしている時は問題ないのですが、動作した時、心拍数が上がるようなことをした際に左胸下に動悸を強く感じます。 脈拍数は144でした。 安静時に内科で心電図とレントゲン撮りましたが問題ないと言われたのですが、肋間神経痛とかのせいでしょうか? それとも心臓が悪くなっているのでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4202
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療