肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

背中の左側が痛いです。

person 30代/女性 -

現在妊娠中(5ヵ月)の30歳です。 背中の左側に鈍痛があります。背骨の左側の背筋のあたりです。凝ったような痛みで、痛い場所をグリグリ押すと痛いです。左側の肋骨も押すと痛いところがあります。 座っていたり、横になると痛くないのですが、ずっと立っていたり、家事などの作業をしていると痛くなってきます。夜寝ている時に痛みで目が覚めるということはありません。肋骨は左を下にして横になると少し痛みますが、眠れないほどではありません。 背中が痛いと内臓が悪い場合もあると書いてあったので不安に思っています。 特に心配なのは膵臓癌で、現在妊娠糖尿病と診断されており、今は食前2単位のインスリンによる治療をしていますが、膵臓が悪いのかと不安です。1日7回の血糖値自己測定をしていますが、ほぼ100以下と安定しています。HbA1cは4.7%です。 内科で定期的に糖尿病専門医にみてもらっていますが、その時の血液検査と尿検査では異常なしでした。ただ膵臓に関する項目があったかは分かりません。項目がたくさんあり、見せられましたが素人が見てもよく分かりませんでした。 妊娠中は詳しい検査が出来ないと思うので余計心配なのです。 上腹部痛、下痢はなく、食欲もあります。つわり時には体重が4kg弱減りましたが、つわりが終わり食欲が戻ってからは2.5kg増えてきています。 今年1月にも同じような痛みで整形外科に行きましたが、ヘルニアもなく湿布を処方されて終わりでした。姿勢は昔から悪いです。

1人の医師が回答

こんな症状について質問

person 20代/男性 -

何日か前にクーラーもかけてよこになっていたら吐き気が発生し4日くらい吐き気が続きました 吐き気が強い日が1日ありましたが吐いてはいません。 食後の胃痛も同じくらいに発生し横になると吐き気が起こることが10日くらい続き 今は吐き気も胃痛もおさまりました。 みぞおちに手をあてるとドクドクしていますが痛みなどはありません。 腰痛が3日くらい続きいまはおさまりました。 普通に食欲もあり、今はかると体温は36度7ありました。 熱があるって感じはしないです。 何日か前から左肋骨の裏?あたり(胃かな?)にちょっと外出をし歩くとすぐ鈍い痛みが起こるようになりました。 歩いているとちょっとずつ痛みがますような気がします。 あるいているとき左腹と右腹が痛くなる事もあります どちらも便意を催す痛みではありません。 水をいっぱい飲み走ったときの横腹の痛みににています。 後、左下腹を押すと押している時だけ左肋骨裏(胃?)に鈍い痛みがおこります。 寒い部屋なでにいるとき たまに左胸が少し痛くなることがあります 毎日身体にガスがたまっている感じもします 食後にげっぷやしゃっくりがよくでることもあります。 昔から便秘体質で2日に1どや3日に1どの排便です。 どんな病気が考えられますか? 盲腸ですか? 私は病院が嫌いです 長文失礼しました。 お願いします。

1人の医師が回答

肋骨にひびの場合の治療方法

person 30代/女性 -

前回同じ質問をしたのですのが、質問の仕方が悪かったのか、質問に対する回答がいだだけませんでしたので、再度、質問させて下さい。 (前提)海外在住で授乳中です。 恐らく左側の肋骨の1番上にひびが入ったと思うのですが、授乳中で強い薬も飲みたくなく、また、胸部の固定もできません(2時間おきくらいに授乳があるので) (症状)押す、咳をする、息を深く吸う、胸を張るなどすると、肋骨1番上の真ん中より付近に強い痛みが走る。強い痛みは持続しない。 (考えられる原因)暴力、数週間の咳き込み、2人の子供を一度に抱きかかえる事がある。 害はほぼ考えられないのは頭では理解していますが、気持ち的にレントゲン、CT, 造影剤はしたくありません。 まして、もし検査でひびが確定しても特別できる治療が増える訳でなければ、したく無い検査をせずに、ひびの治療をしたいのですが、鎮痛以外に、そもそもひびの治療には何ができるのか、何かできるのか、ご教授下さい。 症状から見て、もし肋骨のひびが原因でない場合、他に考えられる事はありますでしょうか? またひびの治療(安静?)で変化が無い場合は、一ヶ月程度を目処に検査を受けに行く形でよさそうでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)