背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

胃の不調と背中の痛み 薬が効かない

person 30代/女性 -

先月下旬から胃のもたれ、吐き気、胃酸で酸っぱいなどの症状があります。 先週病院へ行き薬をもらいました。ネキシウム、ガナトン、レパミンドの三種類です。逆流してくるような気持ち悪さは減りましたが、胃酸、もたれをなおりません。また胃痛もでてきたり、背中まで痛くなります。朝起きた時など、凝ってるように痛いです。なかなか治らないのでそのストレスもあるのかなと思うのですが、、胃薬が合っていないのか、、胃がん、特にスキルスなどを心配してしまいます。 ネキシウムはいいお薬だよといわれたんですが。。 今度、胃カメラもお願いしましたが、心配でたまらず、こちらに相談させていただきました。薬を飲んでもなかなかなおらない場合もあるのでしょうか?飲み続けたほうがやはりよいでしょうか? 以前も胃の不調があり治らず胃カメラをしましたが特に病変はなく機能性のものと6年前ぐらいに言われたのですが、今回は背中の痛みもひどかったりキリキリというよりジンワリ痛かったりして、前とは違います。食欲はありますが、膨満感もあるのでそこまでたくさんは食べていません。体重も減ってないです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

背中の痛み、食欲不振

person 20代/女性 -

21歳の私です。 1ヶ月前くらいから背中が痛みます。 1番辛い時は重いような、苦しいような痛みです。うつ伏せになったり、前かがみの状態になると少し楽になります。 常に痛い訳ではなく、昼間から夕方の間が1番しんどいです。 ただ、痛みの程度も日によりけりで、全然気にならない程度の痛みの日もあれば、少し動いて頑張った日などはしんどくなります。 背骨も押すと痛みます。また、最近は腰痛と頭痛も時々あります。 また、食欲不振もあり、この2ヶ月で体重が1.5キロくらい減りました。 夕食はまあまあ食べられるんですが、昼間があまり食べられません。 お腹は空くんですが、いざ食べると少し食べただけで吐き気まではいきませんが、少し気持ち悪くなったり、ご飯が美味しく感じなくなり、結果的にお昼はあんまり食べられない日が続いています。 食欲減ったよねと周りからも言われます。 たかが背中の痛み、たかが食欲不振、と思っているんですが、実際に体重が減っていることもありご相談させて頂きました。 上記の症状で病院に行くべきでしょうか? また、あるとしたらどのような疾患が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

視床出血後のリハビリ中です。認知機能の低下で、感情の制御ができないようです。食事もほとんどしません。

person 70代以上/女性 -

左視床出血後、4ケ月半、経過しています。 以前に、「経口摂取の食事の量がすくなくて心配です。」で相談しました。 食事のりょうは、さらに減っています。 左ききなので、会話はできています。 高次脳機能障害ですが、身体機能は少しずつ回復しています。 麻痺側の右足の機能も、回復してきています。 両足での、歩行の訓練をしています。 しかし、認知機能は、ほとんど、改善していません。 気分のむらがはげしいです。 今週から、昼食の立ちあいを、しています。 昼食のときは、ほぼ状態がわるく、食事はほとんど、とれません。 高カロリードリンクや、ゼりーで栄養補給しています。 身長162cm、体重46.2kgです。 入院時に47.8kgから、45.1kgまでへりましたが、最近、微増しています。 気分が悪い時は、いろいろ訴えて、大騒ぎします。 「気持ち悪い。」 「背中が痛い。」 「肛門がいたい。」 「足が痛い。」 車いすのときは、「床に新聞敷いて、寝かしてほしい。」 などです。 大声で叫びます。 いつも、状態が悪いわけではありません。 状態が良いときもあります。 この状態は、ほぼ2ケ月続いています。 私の感じでは、状態は、すこしずつ、悪くなっています。 担当医師は、「認知機能は、このままで、改善しない」 と言っています。 就寝時は、薬で興奮を、抑えているそうです。 この状態を、改善する方法はないのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)