胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,086 件

予定日超過。41週目1日で帝王切開。

person 20代/男性 - 解決済み

9月7日予定日の妊娠中の妻がいる者です。 現在予定日を過ぎ40週目2日になりました。 今は里帰りで大病院の、産婦人科さんにおせわになっています。 予定日の前日に検診で伺った際にまだ、子宮が開いてなく下からは出ないといわれました。翌日予定日の日検診で、やはりまだ子宮が開いてない。来週、9月14日入院で15日帝王切開で。と、その日に入院の手続きとオペの予約を取られました。 正直まだ、判断するのは早いのではないかと思い相談しましたが、先生は促進剤やバルーンは条件に合わず胎児に影響が出るからやらないと。合わせてここの病院は促進剤とバルーンは危険なのでやらない。41週目で生まれなければ帝王切開。いやなら他に行ってくれ。とはっきりと言われました。 私も妻も不安でしょうがない毎日です。 明日9月10日に検診にいきますが、41週目で生まれなければ帝王切開確定です。 他の病院に行こうにも地域の病院はここの病院ともう一つの病院しかなく、もう一つの病院は受け入れが難しいそうです。 いま、僕らが直面している現状は他の先生からしたら如何なものでしょうか。 一般的でしょうか?人体なので一概にこれとは言えないと思いますが、担当医の先生の言葉使いと態度で不安です。医院長先生なので。 僕らも子供と妻自身の命が最優先なので帝王切開しかないとなると納得はしております。 ご意見をお聞かせ下さい。 また、41週目までに出来ることが有れば伺わせてください。

1人の医師が回答

低hcgで陽性判定後、現在8週。胎嚢が小さい。

person 30代/女性 -

5日目4BBの胚盤胞を移植後、BT9でhcg56.9で陽性判定後 5w0 hcg332 値が低い為エコーは無し 6w2 hcg3022 心拍確認できたが、赤ちゃんの大きさの割に胎嚢が小さく、いずれだめになってしまうだろうと言われる。 7w1 hcg7849 元気に赤ちゃんは動いているが、前回同様、8週、9週あたりでだめになるのではとのこと。ただhcgが横ばいではなく心拍もある為、お薬継続で経過観察に。 8w1 hcg20436 CRL13.4で赤ちゃんは週数どうりの成長なのに、胎嚢が6週程度の大きさでやはり狭い。ただ予想外にも頑張っているので、前よりは可能性はあがったのでは…と。 1このような場合、やはり9週あたりで流産になってしまう可能性は高いのでしょうか? 2胎嚢が小さい場合、生まれてくるこどもに何かしらの障害がでたり、発達上に問題があるのでしょうか?(病院からはNIPT、胎児ドックを勧められていて、心配であれば羊水検査も視野にとのことでした) 3赤ちゃんは週数どうりの成長なので、このまま胎嚢がせまくても、元気に育ってくれれば、無事に健康で生まれてくれる可能性はあるのでしょうか? 4エコー写真をみて先生の見解や今後の見通しをお聞きしたいです。 5このまま成長して行った場合、流産や死産等、色々な事が怖いです。成長は嬉しいのに、いずれ成長できないであろうと言われ、心の持ちようがわかりません。 長々とすみません。 ご意見いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)