検索結果:3,818 件
脇の下より少し内側(おっぱい寄り)が押しながら左右にさわると少しボコっとでてます。左側の同じ場所をさわるとあまり目立たないんですが骨らしき物があります。出てるのは右側で脇の下から1〜2cm内側のとこです。さわっても全く動かないし、しこりのように、コロコロしてるんではなく大きくゴリゴリしていて、他の骨とつながってるような感じもします。ただの骨でしょうか?ちょっと気になってるので返事ください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
20代前半です。 1週間ほど前から右腕の二の腕内側から脇の下がヒリヒリ痛く、昨日脇の下が1センチほど少し赤く盛り上がっているのを見つけました。触ると中に1センチほどのしこりがあり、触るとズキズキヒリヒリ痛みます。 考えられる原因としては、筋トレ、生理中、夜間に少し出る咳、くしゃみなどです。 念のため病院で受診をしようと思いますが、何科に相談に行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
前回も鎖骨のしこりについて質問させて頂きました。1つめの病院では、エコーと血液検査をし、BCGの副反応で鎖骨がはれてるといわれました。2つめの病院ではエコーをとってもらいましたが、良性のしこりだから問題ないといわれました。まだ赤ちゃんなのでしこりが大きくなってしまった時はその時、とるかを考えればいいといわれました。しこりが消えないと不安でたまりません。まずBCGの反応で鎖骨にしこりが出ることはあるんですかね?脇の下とかはよく聞くのですが。エコーとって問題ないといわれたのでそれが急に悪性になることはないですか?
最近脇の下が痛い時があります。 矯正下着があたるからかなと脱ぐと楽になったこともあるのですが、痛い方の手を握ったり動かすと痛い時もあります。 筋を違えてしまったような痛みです。 しこりなどはありません。
5人の医師が回答
両方の腋の下が直径、4?程度で少し腫れている様に思います。最初は左側からだったと思います。 腫れは柔らかく、しこりの様ではありませんが、母が乳癌なので、少し心配です。悪性の物ではないでしょうか?ヨロシクお願いします!
突然、4日前から右脇の下の圧迫痛、痺れの症状があります。右肩も張った感じもあります。 触ると脇の下、胸にはシコリはないようです。何の病気の可能性があり、受診するなら何科が良いのでしょうか?
10日ほど前から左の肩こり、左の肩甲骨周囲が痛いです。ストレッチをするとよくなります。それとほぼ同時に左の脇の下に腫れがみられます。柔らかくしこりのようなものではないと思いますが何か関係があるのでしょうか?
半年前くらいから、左胸の付け根(脇の下あたり)に痛みがあります。 何もしないと痛みはないのですが、脇をしめたり、触ると痛いです。 しこりの様なものはないようです。 痛みの原因は何でしょうか? 何か悪い病気でしょうか? 教えてください。
2人の医師が回答
授乳をやめて、一ヶ月後に妊娠が分かりました。検診では、まだ、赤ちゃんが入る袋が見えたところです。最近、脇の下が痛いです。しこりはなく、見た感じ腫れているよぅでもありません。この痛みは、妊娠と関係があるのでしょうか?
最近左胸が痛くなって、3日位前から細長い、ヒモ状のしこりの様な物ができました、左胸の脇の下から5センチ位の長さです、触るとアオタンを押した様な痛みです、癌でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療