腰痛と吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,175 件

突然のめまいと嘔吐。生理に関係ありますか?

person 30代/女性 -

2/7(日)朝、目覚めと同時にめまいがありました。 めまいが徐々にひどくなってきたので、横になっていましたが、めまいは治まらず、吐き気を感じ、嘔吐を繰り返しました。胃痛もあります。 立てないくらいのめまい、嘔吐が数時間続いたので、夫に救急病院へ連れて行ってもらいました。 血液検査では異常はみられず、流行ものや脳の病気ではないと診断されました。 朝から飲食できない状態でしたので、めまい止めの点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、めまい止めと胃薬を2日分処方してもらいました。 この薬を飲んでも症状が治まらないようだったら、再度病院で脳や耳の検査をするよう勧められました。 処方薬は、めまいは治まったのですが、まだ浮遊感というかふわふわした感じがあります。嘔吐まではしていませんが、吐き気もあります。 担当して下さった医師に伝え忘れていたのですが、その日は生理3日目でした。 関係ありますか? 普段、生理痛はあまりなく、生理前の腰痛がひどいくらいです。 ただ、2年前に1回だけ生理2日目に、今回と似たようなめまい・嘔吐がありましたが、その時はこれほどひどいめまいではありませんでした。 生活環境は、2歳8ヶ月の娘が一人います。 フルタイム勤務で、夫の仕事が忙しく、両親・義両親ともに遠方にいるため、家事・育児ほとんどすべて一人でしています。 朝、出発時間ギリギリまで家事をしたり、保育園へのお迎えがぎりぎりのため、通勤電車以外の道のりはいつも小走りで移動しています。 体質は、低血圧で、肩こり・首こり・腰痛もち、時々胃痛があります。 10月の健康診断でも、胃カメラでびらん性胃炎が確認されています。 今までこんなにひどいめまいは経験したことがないので、何が原因なのか、またなったらどうしようと不安です。 生理と関係ありますか? それとも耳や脳の検査をした方がいいのでしょうか?

10人の医師が回答

生理前・排卵予定日付近の体調不良

person 20代/女性 -

私は2歳の娘のママです。2009年の大晦日に娘を出産し、2010年の秋ごろから生理再会しました。妊娠前は30日周期で1日目、2日目くらぃに生理痛、腰痛がある程度でした。しかし、最近は生理前になると熱っぽく、2~3日前から下腹部のチクチク痛に重たい感じ、つわりのよぅな吐き気に襲われます。今は二人目を希望してぃるので、授かったのではと思ぅくらぃです。ただ、腰痛もあるので、また生理かぁ…なんてガッカリしてぃます。最近の周期は26日です。そして、先月排卵予定日に下腹部の重たぃ鈍痛に襲われ、動ぃたらおしもから何かが出てきそうな感覚に襲われ、動けなくなりました(涙)その頃、基礎体温をつけていたので、排卵日に間違ぇはなぃと思ぃます。 こんな症状は普通なのでしょうか?なかなか授かれなぃし、何か病気なのでしょうか? ちなみに昨年、秋に子宮がん検診に行きましたが、何も問題はありませんでした。そして、娘を妊娠した時に卵巣嚢腫が見つかり、13週の頃に摘出しましたが、この前の検診でも卵巣に問題はなぃと言われました。 第二子を早く授かりたぃので、アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)