1〜2週間前から、みぞおちのあたりの違和感と肋のあたりの違和感(肋が痛いのではなく場所)があります。
元々逆流性食道炎で、胃痛が定期的にあるのですが、胃痛もありますが胃薬を飲んでもすっきり良くなるわけでもなく
なんとなく違和感だったり少しだけ痛んだりします。気のせいか、少し便も緩くなってる気もします。。
半年前くらいに胃の内視鏡もしていますし、2年前の1月に盲腸になりCTを撮りました。
2年前のCTでは、膵臓もキレイと言われたのですが、今回この違和感や腹痛は膵臓ではないかと心配になってます。
(最近32歳で膵臓癌になったという方がYouTubeで有名になってたので歳も近いし心配です)
CTとりに行った方がいいのでしょうか…
我慢できない違和感や痛みではないですが、放置してもし命に関わる病気だったらどうしようかと心配でして。
膵臓の病気は見つかった時には手遅れとも聞きますし心配です。
アドバイスお願いします。