足の指痒みに該当するQ&A

検索結果:2,082 件

マーク先生お願いします。

person 30代/女性 -

マーク先生の回答、いつも参考にさせていただいております。どうかご意見お聞かせください。 産前酷い痒みを伴う湿疹とが胸、お腹にできる。産後湿疹増悪、お尻や脚にも広がる。皮膚科で妊娠性の湿疹と言われる。ステロイドの飲み薬も塗り薬も効かない。黄蓮解毒湯と子供用ムヒで治る。今は跡も残っていない。 産後二ヶ月経過。湿疹が落ち着いて二週間ほどした頃、朝手のこわばり(グーパーすると5分しないうちに治る) ちなみにこの頃授乳トラブルにより、搾乳で手を凄く使っていた。 痛みを伴う口内炎できる。ちなみに赤子の世話で忙しくて歯をあまり磨いて居なかった。磨いたら治った。 37.5度弱の微熱が続く。 リウマチ科受信。尿検査問題無し。 抗核抗体80、抗dsDNA13.5、リウマチ反応無し。コウリンシシツ無し。リウマチ反応無し、白血球数3600、抗sm抗体や赤血球など他数値陰性もしくは正常。 診断下ってから、2度ほどステロイドの注射を打つ。点滴ではない。注射後3日ほどで微熱下がる。 他のSLE患者さんに聞くとそんな治療は聞いたことないと言う。最後に注射したのは半年ほど前。 現在2ヶ月に一回尿検査と血液検査、投薬無し 尿検査は毎回問題無し 血液検査は抗核抗体80→80→40→40 抗dsDNA11.5→10.2→12.5→13.2 白血球3900→4600→5900→5700、他数値陰性、正常 口内炎はたまにできますが痛みあり、下顎の時も。すぐ治る。レイノー無し。 関節痛は昔怪我した膝など天気の悪い時にあり 手のこわばりは今は無いが、手の指の腹がじんじんすることはある。が、気にならない程度。 ちなみに母子感染でB型肝炎キャリア、二ヶ月前にALTとAST?とかいう数値が正常上限の5倍になったので肝臓内科で精密検査、エコー検査するも異常なく、また数値も自然に正常に戻った為現在経過観察中。どうも、SLEとはおもえないのですが。

1人の医師が回答

5、6日前から足の指の痛みジンジン、ビリビリ

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。5、6日前に、両足の指をギューッっと、握られたようなズーンとした痛みからはじまり、ズーンとした握られたような痛みから、次第に、ジンジン、ビリビリと、正座をして痺れた時のような、痺れと痛みに変わり、今日まで毎日続いています。両足の指先に、収まったり、始まったり、を毎日、一日の間に、何度も繰り返しており、痺れて痛む指の数が、増えたり減ったり、違う指になったりと、変化はありますが、爪先限定でおきています。3日前位から、右手の薬指と、小指の指先にも、痺れた感じがでています。足のつま先に、くらべれると軽いですが、こちらも、出たり引っ込んだりの症状が続いています。 糖尿病では?と怖くなり採血をしてもらいましたが、異常はないようです。足を失うような、そんな大きな病にかかっていたらどうしよう?かととても不安でたまりません。ストレスがかなりかかった生活をしています。ストレスからでも、このような事が起きたりは考えられますか?普段、ペットボトルの蓋をあけたり、 硬い物を気がつかず踏みつけてしまった時など、手のひら、足の裏に刺激があると、痛くなり、痒くなります。これらが、悪化した結果なのかな?など、色々考えて不安です。どうしても、ビリビリ、ジンジンに意識が向いてしまい、気が指先に集中して持っていかれてしまいます。腎臓、肝臓、甲状腺も、血液検査の結果は、異常無しでした。たった数分かもしれないけれど、全くなんともない時もあります。今現在も、痛くなる指をかえながら、ジンジンしています。よろしくお願いいたします。なんともなかったのに、突然はじまり、それが毎日で、不安がかなり強くなっています。

4人の医師が回答

爪水虫の初期症状でしょうか?それとも別の病気でしょうか?

person 30代/男性 - 解決済み

先日、他の方のデリケートゾーンのかゆみ止めや、膣カンジダ症の方のかゆみ止めのお薬を触る機会があり、その後すぐにハンドソープで手洗い、アルコール消毒したのですが、手洗い後、人差し指に白い線や点が出来てるのに気が付きました。 写真では少し分かりづらいかもしれませんが、親指にも出来ています。 中指は、先日爪を切りすぎたため、爪が割れているだけだと思うのですが、手洗いの時や体を洗う時に痛みます。 人差し指と親指の白い線や点は、手洗い直後の濡れた状態では消え、乾くとまた出てきます。 普段から頻繁に手洗いをし、アルコールや次亜塩素酸水で消毒をしているので、爪が乾燥し、何か作業中に傷ついたのかなと思うのですが、 これから新生児の赤ちゃんのお世話をすることになるので、赤ちゃんや嫁にうつしてしまわないか、気になったのでご相談させて頂きました。。 ネットで爪水虫等の初期症状の画像等を調べたのですが、よく分からず、自己判断出来ないと思いました。 爪水虫やそれとも他の病気の初期症状の可能性はあるのでしょうか。 気になる箇所は、人差し指と親指と中指です。 どうかご相談に乗って頂ければ有り難いです。。 ちなみに1ヶ月ほど前、別の病気の治療で、皮膚科で足の指を診てもらったのですが、水虫はないとの事でした。 その後足の方も、水虫などの気になる症状はありません。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)