陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

ピルと妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠とピルについて質問です。 7月7日に生理予定でしたが、今日(19日)生理がまだ来ません。 6日にセックスしました。 下腹部が少し痛く、だるい感じはしますが、17日に市販の妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 21日から旅行に行きたいのですが、生理とかぶりそうで、私は生理痛がとてもきついので心配しています。 現在30歳ですが、中学生の時に二度ほど遅れた以外は、毎月29日〜31日周期で生理が予定どおり来ていて、こんなに遅れたのは初めてです。 妊娠を希望しているので、妊娠していればありがたいのですが、そうでなければ、旅行に行きたいし、生理を遅らせたいです。 そこで質問なのですが… 1、市販検査薬で、妊娠しているが、10日経っても陽性反応がでないということはありえますか? 2、妊娠していた場合、生理を遅らせる処方(ピルなど)を飲んだ場合、お腹の赤ちゃんへの影響はありますか? 旅行先は、元々子どもがなかなかできなくて、子作り旅行のつもりで、子どもが出来やすいという噂のある島に行くのですが… 3、生理を遅らせるためのピルを飲んでからセックスしたのでは意味がない(子どもができない)ですよね?それとも生理をコントロールするだけで妊娠できるピルのようなものはありますか? わかりにくい質問だったらごめんなさい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後 妊娠検査薬 陽性

person 30代/女性 -

こんばんは。 昨年暮れの12/28に妊娠5週に諸事情でどうしても出産する事が出来ず中絶手術を行いました。 術後の2日後と年明けの1/8に検診をし、大丈夫との事で低用量ピルアンジュ28というのを処方してもらい帰宅しましたが、ピルを1/8その日から飲んでいいとの事でしたが、勝手な認識間違いをしていたため、1/14に婦人科の看護師さんに確認をとり1/15から1週間遅れてピルの服用を開始しました。 その後避妊をしての行為を15と22に行い、22の時には行為の後にゴムが破れて失敗したことに気が付き、心配で翌日ドゥーテストという妊娠検査薬を試したところ極わずかに判定結果が出た翌日くらいに陽性のとこに微妙な感じで薄ら?と反応が出ていました。それでまた心配になり今度はハイテスターという妊娠検査薬を試したところ、その結果は陰性でした。更に心配で最初と同じドゥーテストでまた試したところ初めの時よりは更に薄らな感じで陽性反応がありました。 この場合は妊娠の可能性が再度有るのでしょうか? また中絶後はどれくらいの時期に排卵が起こるのでしょうか? 15の行為をした翌日くらいに身体が全身熱で燃えるような感覚があったりしています。20 と 21 以降は生理前の様な胸が張ったりチクチクしたり腹痛や下痢っぽい感じがあったりもします。27にはおりもの黄色ドロっとしたようなものが出たり、下着には粉状のおりものも着いたりしています。ですが、妊娠初期にも同じ様な症状が現れると聞いた事があるので不安でたまりません。 支離滅裂な文面や色々と無知で申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

検査薬で陽性?

妊娠希望です。 長くなりますが、質問させてください。 前回の生理が3/1〜、生理周期はここ数年ほぼ狂いなく27、28日周期です。 携帯の生理日予測サイトでの排卵予定日が3/12だったため、 3/10から排卵検査薬で排卵をチェックし、 3/11朝に薄く反応したので、その日の夜性交をしました。 翌日3/12は前日より濃く反応しました。 そして、3/27が生理予定日だったのですが、 先週末くらいから、いつもの生理前と違う感覚があったので、 少し早いと思ったのですが、 生理日予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で 検査をしてみました。 3/24→ハッキリ陰性 3/26→ごく薄く陽性 (検査直後は筋が出る程度の薄いものでしたが、時間が経ったら薄く色付いていました) 3/27→薄く陽性(前日よりは少し濃い) 基礎体温も測っていますが、今風邪気味なので、 きちんとした測定結果ではないかもしれません・・・。 3/26、27は、36.9台だったのですが、 今日28日は、36.7台に下がってしまいました。 生理はきていないのですが、 昨日から茶色い出血のようなものが時折あります。 下着に付くほどではなく、トイレに行ったときに、 ペーパーに付く、といったかんじです。 着床出血、というのは知っていますが、 こうして検査薬で陽性反応が出た後でも、 着床出血が起こることってあるんでしょうか? 今朝体温も低温期の体温ほどではないのですが、少し下がっていたし、 腰の痛みや、膣の軽い鈍痛など、 いつもの生理と似たような症状もあり、 このまま生理が来てしまうのでは?と不安になっています。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、 週末、何に気をつけて、どう過ごしたらいいかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

避妊に詳しい先生お願い致します

person 30代/女性 - 解決済み

下記の流れをみていただき、専門家の経験からみて、避妊ができている可能性がどの程度か伺いたいです。 100%がないことは理解しております。比較的安心できる、おそらく大丈夫、といったような、感覚的な回答でも有難いです。 *** 前回の生理:10/25開始(10/23,24から茶色いおりものはありました) 周期:26日〜30日 懸念している性行為日:11/10の夕方 アフターピル(エラワン)服用日:11/12の朝10:30頃 おりものや排卵日あたりに感じる腹痛から、自分で感じている排卵日:11/10付近 妊娠検査薬:チェックワンファストで生理予定日の11/22に検査したところ陰性 心配になり、産婦人科にて、性行為から2週間経った11/24に検査したところ陰性、内診では子宮内膜は厚いとのこと *** 以上のような経過なのですが、まだ出血など何もありません。 妊娠している可能性はまだ高いでしょうか? 普段通りなら排卵後にエラワンを服用したことになるため、受精しており、避妊率が下がるかなと感じております。 しかし、調べてみると、性行為から2週間、排卵日から2週間近くであれば、妊娠しているなら陽性になるとの先生もいらっしゃるようなので、安心できたら嬉しいなという心境です。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

至急 避妊希望 検査薬で薄く反応

person 20代/女性 -

避妊希望です。13日に生で入れてしまいました。すぐに抜いたものの心配だったので 15日の午前中の11時ごろに緊急アフターピルのノルレボ1.5mg服用 吐き気、嘔吐なく何事もなく過ごしました。 そのあと消退出血がないまま今日になりました。生理予定日5日前です。 朝起きた時朝一番で試しに妊娠検査薬チェックワンファストで検査をしたところ、薄くラインが出てしまいました。 そのあとドゥーテストでやると陰性。 この場合でも妊娠してる可能性はありますよね… 妊娠してる薄く陽性が出てもノルレボを飲んだことによって〔着床しにくくすると聞いたので)着床しないこともあるのでしょうか?それとも着床してhcgが検出されたから今回の結果になったのでしょうか? チェックワンファストの誤診を願うばかりです。あんまり関係ないかもしれませんが昨日午後ティーを丸々一本〔500ミリ飲み切りました。 それによって検査に影響したから薄く反応が出てしまったとか? 今後も陰性であれば安心していいのか、また、生理がくる可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです 15日 35.3 16日 35.7 17 日 36.1 18 日 36.2〔この日まで普通の体温計で測ってしまっていました。以降は婦人体温計です。 19 日 36.33 20 日 36.31 21 日 36.11 22 日35.95 23 日 36.13 24 日 36.12 25 日 36.44

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)