検索結果:6,032 件
一時間位前に左脇腹が強い痛みを感じ、顔から大量の汗をかきました。 少し吐き気のような感じもありました。 ちなみに食後とかではなく空腹時になりました。 今は痛みはありません この症状はどんな時に起きるのか教えて下さい。 お願いしますm(__)m
3人の医師が回答
2日前から、左目の奥から頭痛が始まり 頬ぼね、歯痛もともらってきました。 ロキソニンも毎食後飲んでますが、あたまを傾げたりしても、痛みがある。 吐き気もあります。 これは、緊張型頭痛なのか?ストレスなのかわかりませんが、痛みを早く取りたい場合はどうしたらいいですか
4人の医師が回答
6月4日に39度2分の発熱で、肺炎と診断されました。 1週間経つのですが、まだ微熱(37度)が続き、頭痛もでてきました。また何日か前から胃の不快感(吐き気)が食後に出るようになりました。肺炎でゎなく何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
30代女性、生理痛がひどく現在ひどい腹痛と吐き気があります。 心療内科で処方されたエビリファイ(アリピプラゾール錠3mg)を毎夕食後に服用中ですが、鎮痛剤(タイレノールA)を使用しても大丈夫でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
お腹が異常なほど、張り悪心があり、口が渇きます。いくら水を飲んでも口渇が改善しません。何日か前から、体に熱がこもる様な感じもあり異常に暑さを感じます。昨夜は、食後気持ち悪くなり吐き気がし、胸焼けもありました。何の病気が考えられますか?
食道の周り、右乳房の食道に近い部位にモヤモヤした嫌な感じがあります。朝起きて胸が詰まった感じや食後にすぐ動くと息がしにくいような息苦しさを感じます。吐き気はないのですが、とにかく食道付近が詰まった感じで不安です。どんな病気が考えられますか?
二週間前から、時々食後に吐いてしまいます。 吐くのは少量で、毎回は吐きません。 市販の整腸剤を飲んだりしますが、あまり効果を感じられません。 消化にいいものでも吐いたり、消化に悪いものでも平気だったりします。 夏バテしている感じはしますが、吐き気はどうしたら治まるのでしょうか。
朝起きた直後に大きなゲップが出たりします。ゲップって食後どの位で出るのが普通ですか? あと昨年8月に胆嚢全摘をしているのですが、消化酵素がうまく作れないのか、吐き気が止まらなかったり、便が普通に出た30分後には物凄い下痢が出たりという事が多いです。
22日の夕方内科でレントゲンとって気管支炎と診断され、薬を「クラリス200・1回1錠 朝夕食後」「スリノフェン錠60mg・セルベックスカプセル50mg・ムコソルバン錠15mg・1回1錠毎食後」「メジコン錠15mg・1回2錠毎食後」処方され22日の夜一回飲みなんか気持ち悪くてムカムカしながら寝て朝起きても気持ち悪くムカムカがおさまりません。副作用を見たらどれも吐き気とか書いてあるので、それでも薬は飲まないとダメでしょうか?昨日の夜咳はマシになって、朝起きたら少しだけ咳はでます。熱はないです。回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 私は以前から便秘が酷く、妊娠してからさらに悪化し、担当医師に相談をしてマグラックスを処方してもらいました。 処方内容は330mgを2錠/毎食後です。 以前不妊治療で通っていた病院では同じ薬を毎食後1錠だったのですが、現在の産院では2錠ずつ処方されたた為、何の疑いもなく、毎食後2錠ずつ服用していました。 しかし今、夜中に胃痛と軽い吐き気で目が覚めました。 トイレに行きましたが、お腹の中でぐるぐるとガスが動く音がするだけで、便はほとんど出ません。 これは受診をしたほうが良いのでしょうか。ら このことによって赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療