検索結果:4,544 件
妊娠5wです。夕食に、テイクアウトした焼き鳥を食べたところ食後すぐにお腹を下してしまいました。しっかり火は通っていたのでおそらく油でお腹が緩くなったと思うのですが、発熱や嘔吐がなければこのまま様子見でよいでしょうか?一度トイレに行った後は腹痛も治まっています。初めての妊娠なのと、普段あまりお腹を壊さないので少し不安です。
4人の医師が回答
22歳女です。 ここ2週間ほど腹痛が続いていて不安です。 食後にほぼ毎日お腹がゴロゴロするような痛みがあります。便は稀にゆるいこともありますが、ほとんど正常です。 空気をのんでしまっているのかなと思いますが、不安です。 確率が低いのはわかっていますが、つい大腸がんなのではないかと不安になってしまいます。 このような症状からどのような病気が考えられますか。
5人の医師が回答
食物アレルギーについて質問します。 特定の食物を食べると、食後20分くらいから胃が痛みます。徐々に腸が痛み出し、3~4時間くらい耐えると収まります。その間に一度くらいトイレに行きますが、明らかに下痢の時の腹痛とは違います。 特定の食物は、桃、キウイ、メロン、柿、そばです。出産前は全く大丈夫でした。 まれに、玉ねぎのかき揚げや、炒めものでもなります。油かな?と思いますが、こういうのは食物アレルギーでしょうか? 食べていて、(あ、この味付けは合わないな)と思うと確実に腹痛になります。 アレルギー検査をしても表れないだろうと言われました。原因は何か知りたいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
最近、ウォーキングをした次の日など、腰痛、腹痛を伴う下痢を起こします。数日間、様子をみると少し和らぐのでまた運動をするのですがまた同じような症状が出ます。腹痛もさしこむような痛さで吐き気もあります。決まって食後すぐに差し込む痛さでトイレに駆け込み下痢を認め、数日間腰痛もでると言った感じです。ビオスリーを内服して、吐き気のあるときは胃薬も飲んで様子をみているのですが、歩き方が悪いからそのような症状が出るのでしょうか?整形外科を受診すればいいか、内科でいいのか教えてください。
2人の医師が回答
40代女性、この1週間ほど胃の痛みがあります。 朝起きたときと、11時くらいに痛み、食後には治まります。 今朝4時頃に腹痛で目が覚め、下痢、嘔吐、喉の渇き、貧血と次々におこり、1時間くらい続きました。 また関係あるのかわかりませんが、以前から、強い胃痛の後2〜3時間後に腹痛、1時間くらい後に下痢という事が半年に1度くらいあります。 何かの病気の可能性があるのか、頻発することがなければ様子を見て良いのか、アドバイスよろしくお願いします。
3日前くらいから胃の不快感があり、ストレスかな、なんて思っていたのですが(以前ストレスによる胃腸炎と言われたことがあったので)、先ほど仕事から帰宅して腹痛から下痢をして、便の中に複数の未消化のものが見えました。これは一過性のものなのか、何かの病気なのか。。。 下痢の後しばらくは不快感のみで痛みも下痢もなく、夕飯も野菜スープと天津飯を食べたのですが、食後20分くらいの今、また腹痛が来て下痢をしました。未消化のものも見えました。 明日にでも病院に行った方がいいのでしょうか。それとも、2.3日様子を見てもいいのでしょうか。
昨日の夕方から胃がもたれ、夜に吐き気がしました。食事は2時におにぎり一つとお菓子を食べただけです。 腹痛は無く、強い吐き気が3時間ほど続いて、吐くのが嫌だったので我慢して眠ってしまいました。 今朝は吐き気も収まり、夜8時に今日初めてお粥を食べました。 しばらくなんともなかったのですが、先ほどからまた強い吐き気がします。 腹痛も熱もありません。 ただ、昨日からお腹が張って膨れています。 便意もありません。 薬はキャベジンを食後に飲みました。 我慢しないで吐いたほうがよいのでしょうか。また、原因は何でしょうか。 とても苦しいです。宜しくお願いいたします。
30才の夫ですが、覚えてないくらい昔からしょっちゅう下痢のような腹痛とナンベンがよくあるそうです。2、3日に一度は腹が痛いといっています。 特に食べ物にあたった、乳製品を食べた、ストレスが多い、など原因を考えていますが 何年もどんな環境下でも同じなのでどれも違う気がします。 普通の便通は毎食後あり、それとは別に腹痛です。 痛くてたまらないほどのものではないので本人はあまり気にしてませんが、はたからみてこんなの普通じゃないよね?と。本人はいたって健康なつもりです。おかしくないですか? 原因や、可能性のある病名、対策、検査可能かなど教えていただきたいです。
12人の医師が回答
半年ほど前から 軟便、朝食後の下痢、細い便が 続いています。 先日大腸カメラを受けましたが、 少し炎症はあるものの特に問題があるわけではないとのことで ミヤBMを飲み続けて様子を見ることとなりました。 過敏性腸症候群かな?と思ったことも ありますが、腹痛を伴う便意を感じることは少ないです。 朝食後はだいたい下痢になりますが、便意がくるのみでほとんどのときで腹痛はありません。 軟便や細い便が続く原因として考えられることがあれば教えていただきたいです。 また対策などあれば教えていただきたいです。
主人が先日食後1時間くらいして腹痛を訴えトイレに行くと、嘔吐し体の痺れが出ました。 吐き気と体の痺れでしばらくは起き上がれませんでしたが、その後落ち着きお腹のキリつきが残る程度になりました。 もともと憩室炎の既往歴があり、入院もしましたがその時は憩室部分の痛みと発熱でした。 後日受診すると、お腹の風邪でしょうと言われましたが、救急車を呼びたくなるほどの症状でしたのであまり納得できていません。 今まで同じ症状が3度ありました。 腹痛 嘔吐 全身の痺れ 顔面蒼白 これらで考えられる病気はありますでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療