検索結果:3,500 件
現在風邪をひいてしまい、関節痛と筋肉痛で全身に力が入りません。その為か、排尿の仕方を忘れてしまったのではないかと思うくらい、骨盤底にも力が入らず、うまく排尿できません。 出てもチョロチョロと量が少なく、残尿感もあり、実際膀胱辺りは、押すと痛いくらい尿が入っているのが分かります。尿をギリギリまで我慢している時のような感じと、手先・足先が冷たくなって震えまで来るのですが、便器に座ると、尿が出ず、やっと出ても、量が少ないので、30分ごとに繰り返しています。 風邪が治り、筋肉に力が入るようになれば自然に治るものでしょうか?それとも何か他の病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
年齢と共に増えたような気がします。少し黄色っぽかったり無色だったり白だったりほんのわずか茶色っぽかったりでかゆみとかはありません性行痛は有ります血液は付きません普段は骨盤の脇が痛く、整形外科で、そくわんだと云われましたが婦人病でも腰痛が有ると聞き気になってます右の下腹足の付け根に近い部分も少し痛い時も有り気になっています。生理は若い頃から量が少なく一年以上前から三度位少しの生理があり以来全く有りません病気で考えられるのはなんでしょうか少し不安で病院に行くのもためらっています回答お願い致します
1人の医師が回答
質問よろしくお願いします。一昨年の10月に出産してから、ホルモンバランスが悪く自律神経失調症になってから、体の不調が悪く、骨盤ずれで尿もれや肩こりと肩こりにしこり首が痛み、右腕の脱落感というか外れそうな感じや左腕が力がでません。後、座骨神経痛や足のかかとが痛み歩きにくい時があります。後夕方になると首が痛くなり視野がすごく狭くなりだるいので、つらく特に雨や曇りの日はつらくなります。血行を良くする漢方はどの薬でしょうか?頭痛もし思考も悪くなります。
仕事中 重い荷物を持ち上げた瞬間に腰に激痛が走り 夕方整形外科を受診しました。レントゲン撮影と腰に注射をされました。1月半ばから 左臀部の痛みもあり 治ってないので ついでに診ていただき 、こちらは座骨神経痛かと思いきや 足の裏を上げても痛がらないので違う骨にも異常ないので ガンの骨転移かも とのことでした。 2年前に子宮体癌になり 子宮、両側附属、骨盤内リンパ節郭清しています。1a G1でした。 たまに太ももも痺れたりしていましたし 座ったり仰向けに寝ると痛くなったりしますが ガンなのでしょうか?
現在、激しい腹痛と不正出血に悩んでいます。 12日、の21~22時の間に下着が濡れた様な気がして下着を見たら茶色い少量の血がついていて、それが今まだ続いています。 前回の生理は一週間から一週間半前に来ていたのですが、血の量も多くいつもより遅れていました。 お腹も弱く生理痛いつも通り酷かったです。 それと、性交は一度もした事がないです。 腹痛は臍の下辺り、左の骨盤の少し上が痛いと思えば臍の上も痛いような… 分かりにくいとは思いますが とにかく不安で眠れないのでご回答よろしくお願い致します、
流産してしまわないか不安で後悔しています。 待望の第二子を妊娠した可能性がある者です。 本日、生理予定日一日遅れで妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。 喜んでいましたが、帰宅した夫の反応や口論で私がヤケを起こし、お腹を数回・怖くなって骨盤を数回全力でパンチしました。 その後腹痛は、前からあった生理痛のような鈍痛に加え、一度ズキンと動けなくなるような痛みが一瞬ありました。 出血はありません。 この後、時間が経ち出血や腹痛が出てくる可能性はありますか? 心配でなりません。
12月1日に9週で稽留流産のため手術しました。 術後、腹痛はほとんどなく出血も少量です。 5日から臍周囲、側腹部に筋肉痛のような痛みがずっとあります。内出血が痛いときのような痛みでおさえると余計痛みます。 常におなかが張っているような感じもあります。 流産手術後から便秘のためその影響なのか最近吐き気も軽いですがあります。 骨盤腹膜炎とかの可能性はありますか? 術後3日の内診では子宮の収縮は順調で次回の診察は22日なのですがこのまま様子を見て大丈夫でしょうか?早めに受診したほうがいいですか?
2週間前より右の太もも、右足の付け根に痛み・違和感があり湿布を張り様子をみていましたが、3日前より右腰骨というか骨盤辺りにも痛みが出始め、遂には腰にまで痛みが出始めました。腰を曲げたり歩くのも痛みがあり横になっているのもつらい状態です。どんな病気が考えられるでしょうか。腰椎ヘルニア、坐骨神経痛ではと考えているのですがそれ以外の病気だと考えると不安です。というのも母が同じような症状で整形外科を受診した所、肺がんによる骨転移だったものですからこわくて病院に行く勇気がありません。アドバイスをお願いします。
37歳既婚子供一人いる女性です。平成18年に子宮内膜症(チョコレート嚢症)と診断され、膣式卵巣のうしゅ内容排除術をうけました。その後は漢方薬マツウラ加味逍遥散エキスというのを飲んでいました。不眠もありデパスなどを服用していましたが、それもきかなくなり、ストレスなどから胃炎にもなってしまいました。最近また生理痛とレバー状の出血があり、右骨盤内に45ミリの嚢胞性腫瘤があるといわれました。漢方薬で症状が改善されるのでしょうか。不眠もひどく導入剤に頼らなければという状況です。
一昨年の冬、右下腹部痛がありCRPも二桁になって虫垂炎疑いで入院したのですが、体脂肪が薄くCT画像に炎症所見は見られずユナシンで落ち着いたので良く分からないまま退院した事があります。一年前位から、つれるような違和感と鈍い痛みがあるのですが、激痛ではありません。臍下5センチで右に4センチ位の場所です。押すと鈍く痛む場所がピンポイントにあります。この場所は卵巣の病気でしょうか?教科書的には『卵巣は骨盤の中』としか書かれておらずわかりません。教えて下さい。触れても瘤の様に大きなモノには感じないのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療