1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

過敏性大腸症候群でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

7/4頃から原因不明の下痢に悩んでおります。 起床後便意を感じ、トイレに行くと水状の便?でした。 次の日も同じく起床後トイレに行くと水状でしたので、翌日7/6に病院を受診。 6日の朝も茶色の泥状の便が出たこと、便は1日1~2回くらい出ること(午前中が主)、食欲あり、嘔吐なしなどを伝え、お腹が冷えたのでしょうと整腸剤(ラックビー)を処方していただきました。1日3回飲んでいてそれでも1日1回は下痢をしていました。便の状態は泥状の便や軟便。 7/12は一度もトイレにいくことはなく、その代わりお腹の張りがあり、つらかったです。 しかし、今日7/13は午後から腹痛があり、トイレに行くと軟便→泥状の便 になり、数回トイレに行きました。便の色は黄土色・濃いオレンジのように見えます。今までたまにお腹をこわすようなことはあっても数日で治りましたし、こんなことは初めてです。胃や腸に問題があるのでしょうか? 6月に大腸便検査では1回目78、2回目12で陰性と言われました。 胃カメラは昨年12月に受けて問題なし。大腸の内視鏡は一昨年9月に受けて問題なしです。仕事や子育てでストレスを感じてはいます。 最近過敏性大腸症候群という病名を耳にし、それなのか、または何か怖い病気ではないかと悩んでおります。よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

2歳0ヶ月女の子の下痢について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳0ヶ月女の子の下痢について、今後の対応について、教えてください。 3日前下痢便が4回 2日前3回 昨日は1回でした。 オムツから溢れる水っぽい下痢、軟便がいったり来たりでした。 もともと、元気なときも便は緩めの時も多く、一度下痢になると、3週間ぐらい続くことも多い子です。 昨日が1回だったので、様子を見ていましたが、今日夕方までで5回。5回目はお昼に食べた麺がそのまま出ている感じで、かなりの水っぽい、今までで一番水っぽい便でした。 今日まで、食事も取れ、水も飲めていたし、熱もなく比較的元気だったので様子を見ていましたが、今日の便の回数、ゆるさをみて、心配になりました。まだ、熱はありません。 姉がインフルエンザA型にかかり、今日で発症後3日目です。 明日は日曜日なので、行くとすると休日診療になり、家から遠く、この時期混んでるので、かえって、体力を消耗するのでは、と、心配になります。 お聞きしたいのは、 1、今晩、明日の状況次第だとは思いますが、明日休日診療に行った方がよいでしょうか? 2、食欲があっても、あまり食べさせない方が良いのでしょうか? 3、インフルエンザでこういう症状から始まることはありますか? 以上、3点です。 今日から、鼻水が出始めています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)