検索結果:6,003 件
縦抱きでまだぐらぐらします。2710gで産まれ、異常はありませんでしたが、体重がゆるやかで今日5600gでした。発達障害などではないかと心配でなりません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
っというか足を持ち上げたりすることもあまりないです。 足掴みは赤ちゃんの発達に重要と聞きましたが、しないのは問題ありますか? 発達障害等心配しています。 首すわりは4カ月 寝返りは5カ月半(片側のみです。) 体が固いとかありますか?
6人の医師が回答
息もゼエゼエずっと言っていて… 友達の同じ月齢の子は 静かでジッと座って遊んでるんですが 息子はずっと動いていて 口にオモチャを入らないのに 思いっきり入れようとしたり舐め回したりしてゼエゼエ言ってるんですが… 多動症や自閉症や発達障害など 頭によぎってる...
2人の医師が回答
新生児の男の子なのですが、頭が大きくこめかみ部分が凹んでるな、と思っていたのですが、検索したら三角頭蓋というのに当てはまるのではないかと心配になりました。おでこに微妙に縦線があるような気もします...これは発達障害などに影響がありそうな三角頭蓋なのでしょうか?手術はかなり大掛かりで...
他の友達がその子と遊ぼうくさるとすると「◯◯の◯◯ちゃんだよー」と言ってしまうみたいです...一応その子以外でもお友達と遊ぶみたいですが、親としてはもっと他の友達ともあ そんでほしいし今後の人間関係が心配です。発達障害の可能性もあるときいたのですが、どうなんでしょうか?
3人の医師が回答
運動面では心配ないのですが、人真似は全くしませんおもちゃなどは両手に持つとどちらかは必ず投げてしまいます。指でものを掴む事はできますが何か自閉症、発達障害の疑いなどあるか心配です。ちなみに私もいざりばいでした。
股関節がかなり柔らかく驚かれます、ハイハイできたのも一歳超えてからでそれまでは開脚しながら前に進んでいました。 目が合う、バイバイする、ぱちぱちする、言葉の意味がわかるなど、発達障害ではないようなかんじがしますが、つかまりだちや伝い歩きができないことがとても不安です。 何か病気...
5人の医師が回答
参観日で親の私が見に来ているのが嬉しいのか、みんなで前に出て発表の時にぴょんぴょんはねていました。 習い事の時も楽しくなるとぴょんぴょんはねています。 これは発達障害の行動だったりするんでしょうか?? 参観日の作業中は普通に座っていました。
8人の医師が回答
最近、仰向けの時もうつ伏せの時も足を上下に激しくバタバタさせます。 バタバタしている事が多く、調べていると自閉所や発達障害などの言葉が出てきて、とても心配しています。 この月齢では、よくある行動なのでしょうか? それとも何か問題があるのでしょうか?
4人の医師が回答
・うつ伏せのまま両手足を浮かせていわゆる飛行機ポーズをかれこれ2ヶ月ほど、よくやっています。可愛いと思って見ていましたが、調べると「飛行機ポーズ 発達障害」などと出てきてびっくりしました。相関性はありますか? ・最近うつ伏せから写真のようにお尻を突き出して爪先立ちのような体制...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療