4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,430 件

陽性判定後の不安

person 30代/女性 -

5月26日に妊娠検査薬で陽性を確認しました。前回の生理は4月23日ですが、排卵は生理後20-21日位でした。以下質問です。 1.5月12日の正午に卵胞チェックした時21mmの真ん丸な卵胞が確認でき、翌日の午前11時には排卵後のいびつな形のものがエコーに写っていました。排卵日は12日と13日のどちらの可能性が高いでしょうか。 2.タイミングを5月10日、11日、13日にとったのですが、どの日のタイミングが良かったと考えられますでしょうか。 3.排卵日を5月13日と仮定して、4w0d(5月27日)に血液検査をしたのですが、HCG 371.0 、E2 284 、P4 29.4 でした。HCGは高過ぎということは無いでしょうか。E2、P4数値は問題無いでしょうか。 4.黄体が低い傾向があったので、5月14日〜23日までプロゲストン5mgを朝晩服用し、20日にはプロゲストンデポー125mgを注射しました。その後27日の血液検査でP4が29.4だったのは、薬と注射の効果だけで上がっているものなのか、自力で出ているものなのか分からず、29日にも害は無いということなのでプロゲストンデポー125mgをまた注射しました。 いつまで週1の注射を続けるべきでしょうか。自力で黄体がでているのか、突然止めてしまっても大丈夫なのか不安です。打ち続けることが逆に良くない場合もあるのでしょうか。 5.4w2dに胎嚢確認ができなかったのですが、HCG数値も高めなので子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。 6.5w0dに胎嚢確認に行こうと思うのですが、もう少しあとの方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期 週数ずれ 胎芽心拍・サイズ

person 30代/女性 -

御世話になります。長文で恐れ入りますがお願い致します。 2020年7月~PMS改善のため、Aクリニックでヤーズフレックス開始 2022年3/28~ピル中止、当帰芍薬散、八味地黄丸 服用開始 6/8~6/11最終月経 6/22エコー検査で7/2頃に排卵予想 6/26タイミング 7/2タイミング 7/4エコー検査、正常に排卵済み 7/6おりもの少量出血あり 7/16妊娠検査薬陽性 7/20胎嚢6.6mm 7/28胎嚢12.1mm、卵黄嚢あり 8/3胎嚢19.7mm胎芽5.4mm心拍有 8/7胎嚢25.9mm胎芽3.4mm心拍有 →※日曜なので連携先Bクリニック 7/20受診時、基礎体温表・最終月経・6月末タイミング日を聞かれ6/26と返答。 ピル中止後の月経は3/30~4/2、5/1~5/5、6/8~6/11と月経周期バラつきあり、受精予想日6/28が2週0日とされ3/21出産予定となる。 8/3・8/7ともに心拍が弱いと言われる。 8/7 Bクリニック医師より 私→胎芽が8/3測定より小さいが? 医師→気にしなくていい 私→8週0日と言われたがエコー写真に6週6日と記載あるが? 医師→これも気にしない。ほぼ流産確定。3日以内に大量出血。手術はAクリニック無理、Bクリニックを予約すること。と促されるが医師に不信感あり、8/17にAクリニック受診予定。 7/16妊娠判明後、出血全くなし。 そもそも出産予定日決定から誤ってないでしょうか? 6/22診察で卵胞が小さく排卵7/2頃と言われたので、受精は6/26タイミングではなく7/2タイミングでは?と疑問に思ってます。 そうすると妊娠週数が1週程ずれるので妥当な成長具合ではないでしょうか? 初期では心拍遅い場合もありエコーでの測定は誤差も多いと思います。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)