検索結果:4,446 件
最終生理開始日は6月7日(6日間) 妊娠検査薬は7月21日、23日の時点では陰性。 もともと生理不順(30日〜45日周期)で、基礎体温は測っていません。 胸の張りが続いていたので8月3日に妊娠検査薬をし、陽性 8月4日に産婦人科へいきました。 健診の際に胎嚢を確認、排卵日がずれておそらく5週くらいだろうという話をされました。確認できたのは小さな胎嚢のみで、中は空っぽでした。 次は、心拍確認と出産予定日を決めるので9月の2週目に来てくださいと言われ、9月6日に予約してあります。 家に帰ってから、いろいろ調べていると、胎嚢確認後大体2週間後に心拍の確認に通院されている方が多く、自分の次の検診が1ヶ月も先なことに不安を覚えました。 また妊娠初期で検索すると必ず流産という言葉が出てきて余計不安になっています。 毎日いろいろ検索してしまい、妊娠初期症状なのか夜も1時間おきに目が覚めるような生活です。 先生に言われた通り心拍確認は1ヶ月後で大丈夫でしょうか? また、8月13日に飛行機に乗る予定があります。問題はないでしょうか。 回答をお願いいたします。
3人の医師が回答
質問よろしくお願いします。 最終月経は5月2日から5日程でした。6月3日に妊娠検査薬で陽性を確認して、9日病院で11、9ミリの胎のう確認、25日に8週4日、7月4日に10週4日と予定日が1週間はやくずれました。 排卵が1週間はやくあったのでしょうか? 生理が終わってすぐと14日、21日の3回しかしていません。どの時に受精したのですか?
1人の医師が回答
初めまして。 妊娠6週目の妊婦です。 自然妊娠で子供を授かりましたが、現在妊娠6週目で黄体ホルモン数値が7ngの検査結果が出ました。ルトラールを処方されているのですが、妊娠継続は難しいのでしょうか?今現在、胎嚢の確認と心拍、リングの様な輪は見えてる状態です。このまま、数値が上がらないと出産迄は難しいのでしょうか?それとも、数値は低くても出産出来るでしょうか?次の診察迄一週間あるのですが、不安です。出来る事が他にあるのであれば、一週間待たずに病院に行きたいのですが。回答お願いします。
38歳 只今16週 妊娠判明時より切迫流産(現在子宮頸管長31、7)ウテメリン1X4服薬中 宜しくお願いします。 4週から10日薄茶色出血有。その後現在まで出血無。 5週で胎嚢を2つ確認。 大きさはエコー画像より比率3:2位、色は同じ黒色像。 双子の可能性を説明される。ただ、もしかして血の塊かもとも説明。 翌6週妊娠悪阻で転院入院。胎嚢は一つ胎芽心拍確認。小さめの胎嚢の方は真っ黒い像からかなり薄いグレーに。こちらの医師は赤ちゃんは一人、出血した跡があるかなー?、と(グレーの像をたぶん指している?)双子じゃないので安心してと言われました。 私自身かなり始終悪阻で参っていて、2か月入院していたのに医師に細かいことを聞く機会が無かったり、“現在”や“これから”についての質問は出来ても“後ろ向き”な質問が出来ませんでした。 主人も私も双子を楽しみにしていて、翌週一人になったので、初めてのエコー画像で本当に双子だったのか血腫だったのか二人してずっと気になってしまっています。 上記した5、6週のエコー画像からバニシングツインであったか?ただの血腫だったのか?医師には判断できるものでしょうか? 長文になりすみません。可能な範囲で教えて頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。
過去に二度流産しています。いずれも初期で一度目はケイリュウ流産、二度目は心拍確認後、7週で切迫流産です。 今回三度目の妊娠になるのですが、1月1日から生理からあり、15日のみ性交がありました。なので今の時点で8週くらいだと思うのですが、胎嚢1.5センチ、胎芽5ミリくらいしかなく、心拍も確認出来ませんでした。 2週間前に診てもらったときは、袋のみで6〜7ミリとの事でした。 今回も諦めた方がよいのでしょうか?まだ見込みはありますか? 来週また診ていただく予定ですが、心配でたまらなく夜も眠れずにいます。 どうぞよろしくお願いします。
クロミッドを服用し、タイミング療法にて妊娠しました。クリニックでは7月22日5週0日と言われました。胎嚢は6.4mmでした。 そして7月28日5週6日の今日、産婦人科で診てもらったところ10.3mmでした。先生は排卵日がずれてるから大きくないのかもと言っており、2週間後に再度受診となりました。 6月30日にタイミングを持ちましたが、29,30,1日は排卵検査薬は陰性でした。排卵日が遅れて妊娠として、10.3mmは小さいですか? また大きくなっていないように感じますがいかがですか? 卵黄嚢も見えていなく、流産の可能性は高いでしょうか?
2人の医師が回答
まだ病院で確認はしておりませんが、妊娠検査薬で陽性の妊娠6週6日(最終生理から計算)経産婦です(昨年7月に出産) 5日前から毎日濃いベージュのようなおりものが出ています。量はおりものシートにごく少量、たまに10円玉くらいの大きさに広がっている程度です。 痛みとまではいきませんが子宮が収縮するような違和感が1日に数度あります。 2ヶ月ほど前にも妊娠、5週で病院に行った所、胎嚢のみ確認。ですが7月の27日妊娠7週に入った日に完全流産しており、流産する前日の夜に茶色とまで行かない濃いベージュのようなおりものが出たのですが、その色と同じなので心配しております。 今回も流産の可能性有りでしょうか? 前回早く病院に行ったので個体も確認出来なかったので今回は7週〜8週に入ってからでもいいかと思いまだ行っていませんが、早急に病院に行くべきでしょうか?
先日、4AA(→融解後5AA)の受精卵を体外受精をし、陽性。現在、7w0dです。 ただ、5w5d 胎嚢のみ確認10.1ミリ 先日、6w5d 胎嚢と卵黄嚢確認、胎嚢14.2ミリ と診断され、胎芽が見えないことと胎嚢がそこまで大きくなってないので成長が途中で止まってしまった可能性があると言われてしまいました。 初期の流産は染色体異常がほとんどなので仕方ないこと、と思ってはいたのですが、胎芽が見えない流産は染色体異常じゃないという記事を拝見しました。 そこで、考えられる理由として、エストラーナテープを5週後半で辞めております。これは病院の指示になります。 ただ、陽性判定時のみ採血を行っており、やめるタイミングではホルモン値はみておりません。また、ウストロゲン膣材は現在も行っております。 最初から胎嚢は小さめだったので元々成長できなかったのかな、とも思いつつ、もっと先生に7週いっぱいまでテープ貼りたいです、など言ってればこんなことにならなかったのかな、と自分を責めてしまいます。 また1人目の時は、妊娠初期から鍼治療をやっていましたが、今回は鍼治療を行っているところが妊娠初期はNGのため鍼治療をやりませんでした。そのせいで血流が悪く、成長できなかったのでは、と再度自分を責めてしまいます。 1人目を出産したときと同じときにとった受精卵で妊娠と出産をしているので甲状腺等の問題は低いのかなと思っています。 また、今まで3度体外受精を行っており、1回目採卵、1回目移植陰性、2回目採卵、2回目移植陽性&出産、3回目移植今回になります。 皆さんのご意見をお伺いさけていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠7週目に入ったばかりです。 成長が遅いよう?で、10日に胎嚢が確認できました。8mmちょっとの大きさです。 まだ心拍は確認できていなく次回は24日に診察予定です。 今日の夜からピンクのような出血があり、それ以降茶色いおりもののようなものが出ています。ナプキンを必要とするほとではないですが、病院で見てもらったのがよろしいのでしょうか?
4人の医師が回答
先週、胎嚢の形がボコボコしているので胞状奇胎の疑いがある為、HCGの血液検査をしました。結果は120000でした。今日の診察では胎児が確認できました。胎児が確認出来なかった場合だったら私のHCGの値は異常だが、胎児が確認されているのでこの値は大丈夫と言われました。今、7週ですが、今後流産した場合、胞状奇胎という可能性は出てくるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療