検索結果:3,654 件
昨日、寝る前は何もなっていなかったのですが…今日の起きて、顔を見てみると!右目の下が蚊に刺されたような後があり、この季節に蚊はいないのに…と不思議に思っていたのですが、本人は…かゆくもない様子だったので、何もせず!そのままにしておいたら…夕方には腫れもひいていたので大丈夫だと思っていたのですが、夜…お風呂から上がり!顔を拭いていて、気がついたのですが…左右の目の下あたりに、今度は小さいですが…蚊に刺されたようなのが2つ、3つできていますが…何かの病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
新しい洋服を着たら、脇が当たり痒くなりました。右脇だけです。 乾燥肌なのですが、粉がふくまでボリボリ思いっきり掻いたら、翌日赤くボコボコに腫れてしまいました。 翌々日の今日は、膿んだ様な嫌な臭いが少しします。 新品のマイザー軟膏、リドメックスコーワ軟膏、リンデロンは極少々残り、があります。 飲み薬はザイザルが3錠。 シャワー後にマイザー軟膏を塗りましたが、少しヒリヒリします。 このまま何日か塗り続けて大丈夫ですか? お風呂の時、ボディソープで洗った方がいいですか?
2人の医師が回答
29wの妊婦です。 1月くらいにカンジダになり、やっと直ったんですが、たまに痒いな、とおもったらすぐ薬をぬるようにしています。 塗るとすぐにおさまります。 昨日も風呂あがりに、エンペシドと強力レスタミンコーチゾンを塗りました。 今日は姉の家に泊まりにきました。 お風呂で甥っ子の体を洗うタオルをかりたのですが、甥っ子にカンジダがうつったら、と心配になりました。 タオルは体を洗ったあとに、心配になり石鹸をつけて手洗いしました。 大丈夫でしょうか。 甥っ子は中学一年生です。 うつってしまったらと思うと心配です。
3人の医師が回答
現在産後9ヶ月です。 元々乾燥肌でしたが、妊娠する少し前に腹部に皮膚の落屑ができ、一時は良くなったんですが妊娠してからまた落屑が腹部に見られて今では全身、服を脱ぐ時に老人のような、粉が舞う程乾燥がひどくて毎日お風呂の後オイルを全身に塗っても数分で乾燥して痒くなります。皮膚科に受診をして、保湿剤を塗るしかないと言われ、毎日塗っても良くなりません。もう一生治らないのでしょうか。
危険行為があってから10日くらいした頃から徐々足に虫さされのような小さな赤い後ができて、それから日が経つに連れて少しずつお腹や腕などにも赤い小さな点が出てきました。しかしかゆかったり痛かったりはしません。体調も普通です。それから十日ほどしてもなかなか治らないので(普段はあまり赤くなく目立ちませんがお風呂に入ったときには赤くなっていました)、少し微熱が出た日に皮膚科に血液検査に行ったところ水疱瘡でした。これはHIVの可能性は高いでしょうか?検査はどこにいけばいいでしょうか?
夜にお風呂に入って、体が暖まると、腕や足が、ミミズバレのようになったり、蚊にさされて腫れた見たくなったりします。 毎日出る場所が違い、首、腕、足と一ケ所から二ケ所になります。 何かにさされたあとはありません。かいた覚えもなくてなんです。 なので、夜に入るより、今は生理ってこともあって、朝、シャワーを浴びてます。そのときは、大丈夫ですが、よく、首が赤くなったりしてます。 アパートがカビがはえやすいので、カビが関係あるんでしょうか? 痛くなかったりかゆくなかったら、心配しなくていいのでしょうか?
3歳3ケ月の息子です。入浴中に突然、かゆいと言いながら太ももをかきはじめました。すぐにお風呂から出し、太ももを見ると、じんましんができていました。太もものみで他には出ていません。入浴後、15分程で消えました。 夕食は回転寿司で生物は、エビ、マグロを食べました。食後、2時間はたっています。以前食べたときは平気でした。 食事が原因でしょうか? すぐに消えたので、様子を見ています。明日、受診しようと思っていますが、小児科で大丈夫でしょうか?皮膚科の方が良いでしょうか?
夕方から写真のような発疹が腕、手の甲、足に出始めました。夕食後に少し消えたので、お風呂に入ってしまったらかなり出ました。ほぼ全身に出ています。 痒がる様子はありません。熱もないですし、その他症状はありません。いつもどおり元気です。 初めて食べたものもありません。 明日受診で大丈夫でしょうか?また、消えていても受診した方がいいのでしょうか? ちなみに寒冷蕁麻疹は前に川で遊んだ時に2度ほど出たことがありました。 私(母)も蕁麻疹が年に数回出る体質?です。
3歳の男の子ですが、先月から一週間に2、3回くらい蕁麻疹が出ます。 場所は必ず同じで、左肩とお腹です。 (お腹の写真を撮りました) いつもお風呂に入った後です。 今のところ食物アレルギーは無く、蕁麻疹が出た際に共通して食べている物はありません。 特に痒がることも無く朝起きると治っていますので、病院には連れていっていません。 先月から急に繰り返すようになったので、気になっています。 アレルギー検査した方が良いでしょうか?
一歳児が足だけ(膝下)湿疹が出ています。 木曜日に半日だけ38度台の熱が出てます。昼間に発熱し夜には解熱、翌日からは普通に元気です。 もともと太ももあたりはカサカサの乾燥肌でヒルドイドをお風呂後に毎日塗っています。 最近、このような足の湿疹が気になり始めました。突発性はもうなっています。 この湿疹は緊急性がありますか? 私が子供の頃アレルギー性紫斑病になったので少し怖いです。 本人はかゆがったりはなにもないです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療