小さい頃からアレルギー性鼻炎はあったと思います。
40歳の頃から、年に2回くらい、胸に痰が湧き出て咳が出るようになり、
50歳過ぎた頃からは、それが一年中になり、
今は、年中、呼吸時、胸に違和感が有り、重い感じがして、引っかかります。
毎日、ティッシュを山のように使い、ゴボッと割れたように痰や咳が出るので、人前に出にくくなりました。
普段はネバネバの透明ですが、酷い時は、鮮赤の血痰が出ることもあります。
もちろん季節によっては黄色いものが混じることもあります。
最近は、長男は喘息が有ったので、結局喘息の一種なのかなとも思うようになりました。
ダニ、ホコリのアレルギーかとも思い、掃除はするのですが…
声も、出にくく、歌は歌えなくなりました。
漢方薬を2年程飲み、後鼻ろうの治療もし、最近は高額な漢方も試しましたが、結局、症状が治まることはなく、
付き合って行くしかないと諦めていました。
今回、アスクドクターに出逢えたので、楽になるなら、もう一度病院へ行ってみようかとも思います。
気管に内視鏡を入れて見ることは出来ないですよね?
どんな時に出ますか?と言われても、通常に出ますし、
もちろん数時間出ないこともあります。
じっとしている時でも、人前でも出ます。
耳鼻科では、お金ばかりかかり、
内科では、肺を調べて異常がないと、相手にして頂けない感じが有りました。
信頼して通える病院に出逢える方法を教えて下さい。