90歳母について。10年前より関節リウマチで内服と月1回の点滴で治療中。(何回か入院治療もあり)1月はインフルエンザに罹患してオレンシアの点滴ができずに2月27日にオレンシア点滴しています。内服薬は
アルファカルシドールカプセル0.5μg1回/日
プレドニゾロン1回/日
アザルフィジンEN錠500mg1回/日
メトトレキサート2mg1回/週
フォリアミン錠1回/週
バクトラミン配合錠3回/週
クエン酸第一鉄Na50mg1回/日
先週より右手首に痛みと腫れがあり左手首に移動したりしています。離島の為、専門医に診てもらうのは月1回になります。今のところロキソニン内服薬とロキソニンテープで様子を見てる様です。痛みは少しはよくなっているようです。オレンシアの点滴を1回飛ばしたからそのような症状が出てきたのでしょうか?2月27日のオレンシアの点滴の効果は何時ごろから出てくるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。