検索結果:5,163 件
この5年間位の間に、逆流性食道炎のため、2回胃カメラを受けました。見た目に炎症などはありませんでした。今月に入り、胸や背中が痛み、口の中が苦いです。ガスモチンとオメプラールを飲んでいます。 逆流性食道炎は、食道癌になりやすいのでしょうか。両方とも、症状は同じなんでしょうか。
1人の医師が回答
一か月前に病院に行き、検査はしていないんですが、症状から、逆流性食道炎と診断されて、オメプラール錠20、ガスモチン錠5mg、マグラックス錠330mgを処方されました。 治ったり、また胸焼けなどの症状が出たりの繰り返しなのですが、ちゃんと検査をしてもらうべきですか?
いつもお世話になってます。幼少時からどんどん酷くなってきた嘔吐恐怖症を軽減したく精神科に受診しました。薬処方でパキシル、ガスモチンを処方されました。飲み始めて2日ですが、一日中胸焼け、お腹が痛く下痢したりしています。これは副作用と考えていいですか?
あと薬を飲むとしたら、どんな胃薬が効果的ですか? 昨年、逆流性食道炎になり、その時のお薬でガスモチンとオメプラールが家にあるのですが服用可能ですか? ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
はきはしませんが、なんとなく気持ち悪い感じが上がってきます。 一ヶ月以上も続いていて悪いものではないかと心配です。 今一週間ガスター、ガスモチン飲んでますが余り変わりません ここ二回程生理時特に酷くなります。 胃カメラ、大腸カメラはまだやっていません。
一週間まえに下腹部が張ったような痛みがあり内科の診察を受け、出された薬(ガスモチン、プロテカジン、アレグラ)をのんでいますが、昨日から咳が出始めました。 一旦咳がでると、ひどく咳込み、胃の中のものが逆流しそうになることもあります。
骨粗鬆症や大腸炎になる確率、、 実際にタケキャブヲ長期間飲んでる友人が疲労骨折しました。 今の処方(タケプロン、ガスモチン、ナウゼリン、ムコスタ)で良くなってますが、副作用がこれから出るなら変えてもらおうと思います
5人の医師が回答
実は妊娠に気づかず、風邪をひいた為病院で薬を処方して頂きました。 以前から過敏性腸症候群の症状もあった為 ジロマックス、ガスモチン、マグミット、セディールです。 服用時期は3週目後半から4週目前半の間約4日間服用しました。もちろんジロマックスは飲みきりました。
ゾコーバ等の治療薬があると思いますが、併用してはダメな薬が多いと聞いたのですが、 私は現在 降圧剤…アムロジン5mg コレステロール薬…エゼチミブ10mg 喘息…モンテルカスト10mg 喘息…フルティフォーム 逆流性食道炎…タケキャブ10mg 逆流性食道炎…ガスモチン...
3人の医師が回答
18日頃から時々弱い吐き気があり 食欲あり便も普通に出ていたので普通の食事を 20日過ぎから吐き気が一日中続く 市販胃薬は効果なし 寝ようとして暫くすると 強い吐き気で目が覚めて眠れず 22日就寝時、吐き気で目が覚め その後朝まで眠れず 喉の奥が苦しい感じで 精神的に参...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療