コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

半年以上続く微熱と喉の痛み

person 40代/女性 -

昨年の10月にコロナに感染後から37.0℃~37.5℃の微熱が続いています。 隔離期間明けに36.8℃に下がったので仕事復帰したのですが、1週間後にはまた37℃後半~38℃の熱と喉の痛みが出た為、何度か抗原検査をしましたが陰性。その後1ヶ月ほど37℃後半~38℃の熱が続いた為、コロナの診断を受けた病院へ再度受診しコロナの抗原検査と血液検査を受けましたが異常なしでした。 治療は仕事を休み身体を休める事と言われ1週間休みをもらって休養しましたが、37.5℃くらいまでしか下がらなかった為仕事復帰し、それから今までずっと37.0℃~37.5℃くらいの微熱と喉の痛みが続いています。 はじめの頃は喉の痛みが出始めると熱がどんどん上がっていき、38℃くらいまで上がるというのを繰り返していましたが、最近はそれはなくなり常に37.0℃~37.5℃の体温が続いていて、たまに喉も痛くなる感じです。 漢方や針治療なども半年ほど通いましたが、特に改善もなく、やはり時間が解決する問題なのかと諦めている状態なのですが、10ヶ月ほど熱が続いていると身体が疲れてきてしまって正直しんどいので、また再度病院に受診する必要があるのかお聞きしたいです。 ちなみに子宮腺筋症の治療の為ディナゲスト服用中で、熱の原因が更年期障害の可能性はないかかかりつけ医師に相談したのですが、ディナゲストをもう7年服用していて安定が続いている状態なので、今さら更年期症状が出る事はないと言われました。

4人の医師が回答

喉の違和感と右首の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月前にツバを飲むと右側の喉に痛みがあり腫れていましたが、1週間ほどで痛みはなくなり腫れも治りました。 その時は右側の首の前側から横側が腫れてました。 治ってから1週間後くらいに、今度は喉に痛みではなく違和感があるような感じがしました。 食べ物を食べると余計感じるようになり、普通の時もなんだか右側の喉が重たい感じ?です。 そして、右首の横側から後ろ側のある一部分を押すと痛みがあります。 比較的頭に近い部分です。 しこりや腫れている感じではなく押すと結構痛くて、普通にしてても違和感みたいなのがあります。 動かすと痛い感じではありません。 関連してるかわかりませんが、 他の症状としては、 お酒を飲むと右側の背中のある一部分が触れると痛くなることと、 ピルを飲んでるのに最近肌荒れがひどいです。 (眉間と顎の下(右側だけ)にニキビがたくさんできました) あとは疲れやすいです。 あとは半年前から謎の蕁麻疹が毎日でてます。(今は薬を飲んでるので出ませんが、辞めるとまだ出ます) そして一応、、 3ヶ月前に新型コロナウィルスに感染し入院しました。3日間の発熱と嗅覚がなくなりましたがもう完治しています。 その時イベルメクチンという薬を飲みました。 今飲んでる薬は、 毎日タリオンとマイスリー(不眠症の為)と低容量ピルのファボワール。 3日前からニキビ治療の為、抗生物質とビタミン剤を飲んでます。 考えられる病気はなんでしょうか? そして何科に行くのがいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)