検索結果:10,000 件
昨日の朝、熱っぽさを感じ検温しましたら、36.9°cで、昼過ぎから夜にかけて、37.2から37.8°cまで上昇しました。 今朝は36.6°c程で、昼過ぎに37.4°cになりました。 元々、体温は高い方なのですが、37.5°c超えると不安です。 日常的に体温を測る習慣がないため、そもそも昼には多少上がってたか、もしくは、不安からくる熱上昇かもしれませんが。。(心配性の節があるため) 基礎疾患で、咳喘息と高血圧もあります。 どちらも酷くはないため、微量の服用です。 基礎疾患上、コロナウイルスは危険でしょうか? コロナウイルスの可能性はいかがでしょうか? 因みに、熱以外では特に症状はありません。 念のため寝てましたので、寝過ぎからくる身体の重さはありますが。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日寝る前に20,30頃気持ち悪いとはきました。 気持ち悪くて寝付けず22,30ころ就寝 12,30に起きて水を飲んですぐにまたはきました。 水分が取れていませんが、今はねています。このままで大丈夫でしょうか? またコロナは子供がかかった場合吐き気がひどくなることはありますか? 今はねつが37.5あります。 一番たかくて、38.4でした。
2人の医師が回答
先週日曜に埃掃除をしてから 喉がイガイガするようになり、 ぺラックを飲んだら良くなったの ですが、今度は朝と寝る前の咳が 止まらなくなりました。寝転がると鼻水が 喉に行くのか痰も気になります。 コロナも怖くなり、ネットで抗原検査キットを購入し調べましたが陰性でした。 咳に効く、市販薬はありますでしょうか? よく気管支炎にもなってたので そうなる前に治したいです。
4人の医師が回答
4歳の男の子です。 昨日から発熱して最高で40度まで上がりました。 発熱以外風邪症状はなく倦怠感が強くよく寝ます。 本日病院受診しコロナとインフルエンザの検査をし陰性でした。 発熱の原因はわからず風邪かな?という感じでした。 夕方までには解熱しましたがほとんど寝ていて起きません。 食欲もなくほとんど食べていなくて水分はなんとかとっていますが少量です。 このまま様子見て大丈夫でしょう?
6人の医師が回答
お忙しいところ申し訳ありません。お伺いしたいことは、コロナの新しい基準に、乾いた咳が続くとありますが、何日ぐらい続くと対象になるのでしょうか? 5月3日から乾いた咳がでて、夜寝る前に出てたくらいだったのが、5月10日くらいから咳の回数がふえてきて、3日に1度買い物の時は、出そうになると我慢できるのですが、家では、動いたり気がつくと咳がでて、寝る前がよく出るのですが、咳でねれないようなことはありません。 15日にうがいがうまくできず、えずいてしまい、吐いたのですが、少し逆流したような気がして、昨日はムカムカして気分が悪く、今日はムカムカはしませんがどうきあり、朝必ず血圧をはかるのですが、今日の血圧が朝が、上が153 下が110 脈が40で、アムロジピンを飲んで休んでて、先ほどはかると、上が155 下が122 脈が81でした。下の血圧が、100以上出るのがここ1ヶ月なくて、コロナに多機能不全もおこすとあるので不安です。熱はここ1ヶ月いまのところ、36度代です。 コロナの新しい基準の咳が続くとは、何日ぐらい続くと対象になるのでしょうか? 下の血圧もですが、薬を飲んでも血圧がたかくて、どうきもするのは、心臓か脳の病気でしょうか? 緊急性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4歳子供が金曜園から帰宅後、熱をはかったら39.2度ありました。それから39度台が翌日土曜午前中まで、その後は38度台が現在まで続いています。今朝1度37度台までさがっていましたが、だいたい38度台、夜寝入りは39.1ありました。 今寝ていますが寝ながら何かしゃべっていて熱せん妄でしょうか心配です。 土曜に発熱外来にいきましたが、子が自閉症で不安がつよく、鼻の検査はしないとずっといっておびえていたのもあり、お話だけで様子見になりました。コロナの唾液ではかる検査キットを今朝と晩に2回ほどしましたが陰性。 ただ夫は今朝鼻からとるインフルコロナ同時検査キットでコロナが陽性になりました。 私は唾液と鼻の検査キットしましたが、どちらも陰性でなにも症状はでていません。 子供は高熱が金曜から続いてますが、コロナの可能性はありますか?検査キットは陰性なのですが。発熱以外は特に症状はなさそうです。今朝起床後に少し喉の違和感があったのかぐずっていました。言葉でしっかり表現ができるわけではないので。その後は喉をおさえることな発熱はありますが、食べたり飲んだり機嫌も良いかんじでした。
3月10日にコロナ陽性となりました。療養期間は過ぎましたが、微熱(6度台後半ですが、平熱が低いので、、、)と吐き気があり、倦怠感が強く、体調が良くないです。また、生理予定日から4〜5日過ぎており、未だ高温期なので妊娠の可能性もあるかもと思っております。 お腹もくだしぎみで、吐き気もあいまって食欲がありません。子ども含め、他の家族は比較的軽症で「お母さんは、寝てばかりだったね」と家族に言われますが、起きている間は調子が悪く、なんとも言えない気持ち悪さなので寝ていますが、決して気分が良くなる訳でもありません。子どもも小さいですし、家事もしたく、職場は休んでしまっていて迷惑をかけているので復帰したいのですが、、、。(コロナの前にも別の病気に罹り、休暇を半月程頂いていたので休みにくいのです。)前述の通り妊娠による悪阻か、コロナが完治していないのかどちらかとは思いますが、、、。 一 高温期でいえば、19日目あたりですが、妊娠検査薬で結果は出るでしょうか。 二 妊娠陽性だった場合、今の時期(5週くらい?)で悪阻は、あり得ますでしょうか。 三 妊娠でなかった場合は、コロナが良くなっていない、もしくは後遺症なのでしょうか。内科等再診した方がよろしいでしょうか。
6歳の娘です 11月16日朝6時から、38.4℃発熱、頭痛、咽頭痛、咳、コロナ陽性。 11月17日最高40.4℃の熱が続く。 翌日朝9時頃から解熱し、平熱に戻る。たまに頭痛あり。以降、発熱も、頭痛も落ち着く。 コロナ感染のせいかわかりませんが、感染して以降、就寝後、寝始めて2時間〜3時間経つと夜驚症の様な症状が頻繁に出ます。 嫌だ嫌だ!と足をバタバタさせ、泣き出します。大丈夫だよ、と落ち着かせ、一時間もすると、何事もなかったように朝まで寝ます。このようなことは今までに何度かあり、最近は落ち着いてきていました。 しかし、昨晩と今、上記の様な症状に加え、体がプルプルと、痙攣しています。 熱はなく、熱性けいれんも今までに起こしたことはありません。 検索すると、てんかんなどの情報もあり、不安になってしまいました。 2秒おき位にプルプル震えて、5分くらいでおさまります。今は寝ています。 コロナで出た高熱と関係があるのでしょうか。病院を受診すべきでしょうか。 2歳半の時に川崎病の既往歴あります。
66歳女性です。今年の11月15日に関節性肺炎で入院しました。今、状態は比較的落ち着いていて、プレドニン(5mg)を一日7錠飲んでいます。夜間ほとんど寝ることが出来ず、クエチアピンを1日175mg飲んでいます。それでも、3時間しか寝れません。眠たい感じはありますが、寝れない状態です。そのため、ふらつきや平行バランスが以前と比べてうまく取れないまま歩いています。また、間質性肺炎が治りかけたとき、コロナにかかり、ラゲブリオカプセルを服用しています。コロナにかかったぐらいから、不穏になり、治療が出来ないからということで、家族が付き添いに来れないときは腰に身体拘束のベルトをつけていました。今も、不安定で転びそうな歩き方をしているとき、腰に身体寝かしているそうです。コロナが治りかけたぐらいより、腰の辺りに発赤疹が出てきて広がってきています。看護師さんにはその事を伝えましたが、先生に伝えて見てもらえていません。看護師さんが言うには、皮膚科受診するほどではないですの一点張りです。この発疹は何ですか?何が原因でおこったものですか?どのようにしたら治りますか?どんな薬を塗ったら治りますか?オムッや紙パンツを使用しています。お忙しい中、申し訳ありませんが、御回答くださいますようお願いいたします。
コロナ、腹痛、血粘膜について 一昨日コロナと診断を受けました。毎日39度〜40度の熱が出始めて丸4日、ロキソニンを常用しております。 いつもは毎日便通があるのですが、コロナの症状が出た日は出ませんでした。コロナ2日目の夜にお腹がゴロゴロしてきてガスがよく出て、腸の中をガスが動いていくのがわかるほどでした。その後、急に激しい腹痛になりトイレに篭り吐き気も出てきましたが、最後は多めの排便がありました。これですっきりするかと思いましたが、下腹痛がおさまらず寝転んでじっと我慢している間に寝てしまいました。 今日になり下腹痛も少し出ていましたが、ただの風邪でも腸にウイルスが入り腹痛を起こすこともあるので、便が出やすい様に水分を沢山とっとおりました。夕方トイレにいってティッシュを見ると血粘膜がついていました。コロナ中に生理にもなってしまったのか。とナプキンをつけましたが、そのあとガスが少しずつ出てきて、先ほどお腹が痛くなりコロナのウイルスではなく生理の下痢だったのかとトイレで座っているとガスが出た後にプリプリと下痢みたいな便が出たと思っていましたが、ティッシュについた血粘膜は肛門からで、確認してみましたら便は出ておらず血粘膜だけがポタポタと出ている感じで、鮮明な赤い血が混じっており、いちごジャムの様な感じでした。量はだいたいスプーン1杯ぐらいがポタポタです。 その後もガスは少しずつ出てきますが、お腹の張りも特に無く、痛みも軽くなって来たので、水分をとり出来るだけお腹に優しいものを頂こうと思っていますが、検査のために病院に電話しても祝日でコロナ陽性なので受け付けてもらえないと言うことがあり、自然治癒してくれるのかが少し心配です。コロナで腸を傷つけてこう言った症状があるのなら回復に伴い良くなるかもしれませんが、呑気に構えていても大丈夫なのか不安になり質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療