検索結果:4,108 件
右耳が聴こえ悪い時と全く聴こえない時あります。もう1ヶ月ですが、最初は、咳、淡から始まり鼻にきて、近所の耳鼻科に行きそこで風邪からくる感染症だとわかりましたが、耳の事も聞いたのですが、未だわからず。先週大学病院の耳鼻科に行き聴力検査しましたが、異常なしでした。大学病院では、ストレスか睡眠が関係あるのでは?と言われましたが、思い当たる節無しです。症状は、右耳がいつも詰まった感じと言うかよく電車に乗りトンネルに入り出た時耳が、気圧でブワーとなると口開けて直すのが、全く出来ません。教えて下さい。
1人の医師が回答
先月半ばに頭痛、吐き気、咳があり、風邪薬を飲んでも治らず、異常に眠い状態が続きました(8時間以上寝ても日中ずっと眠てしまい、食事以外ずっと寝ている) 姿勢が悪いせいか首の痛みと肩こりもあり、1年前にぎっくり腰をやったので、腰痛もあります。 去年9月から電話応対の仕事をしているのですが、非常にストレスが多く緊張状態が続いています。 これ以上休むのはマズイと思いながらやる気が起きず、最近は遊びでさえ気分が乗らずダラダラとテレビ等観ています。 何とかしたいのですが、どこの診療科へ行けばよいでしょうか?
9人の医師が回答
2,3日前か咳鼻水がでていて風邪薬を飲んでいました。 今日の朝から下腹部痛がして午後から下痢を何回かしました。 今週始めから停電があって仕事がかなり忙しかったり夜大きな地震があり寝不足だったりと色々神経を使うことがありました。 この腹痛と下痢は風邪からくるものでしょうか?ストレスでしょうか? どちらにせよ明日病院にかかるので今日の夜は下痢と戦ってどのように生活すればよいのですか? 食欲もないのでムリに食べなくてもよいですか? 薬は下痢止めや整腸剤を飲んでもいいですか? 質問ばかりですいませんがかなり困ってます。 お願いします!
2人の医師が回答
先月30日くらいに高熱(39℃)が2日間出て寒気と、くしゃみ、咳が出たのですが、その時に右の後頭部が痛み出して、その後は平熱に戻ったのですが、右の後頭部の締め付けられた感じと痛みが治りません 吐き気はないのですが気持ち悪さがあります。 大体、痛みが出る時間帯がバラバラで、痛みの強さは比較的軽いです 又、精神的に色々ストレスになる事が以前からかなりあり、整体師さんから肩凝りと首の凝りが半端じゃない程凝ってると言われたのですが。 回答宜しくお願い致します
普段いない息子の帰省後から喉の違和感が気になったので、コロナが心配で内科受診した所、喉の赤みはなく喉ちんこの横に突起物があると言われました。言われてみるとここ半年間程喉の締め付け感みたいなものが断続的にあり、ストレスを感じていたので、逆流性胃炎かと勝手に判断してしていました。この違和感はこの突起物によるものだったのでしょうか?悪いものではないですか?又発熱や倦怠感、現時点で咳等もありませんが、コロナにもなってないでしょうか。このまま仕事を続けても大丈夫でしょうか。よろしくお願い致します。
二月から咳とたんが続きます。今日総合病院内科で胸のレントゲンとっても問題なし。喘息も違う。あとは、アレルギーとかの血液検査の結果待ちです。一月に仕事やめて、家にずっといるようになり、あちこち大掃除してから、胸が苦しくなり、はいたのが始まりでした。ストレスもかなりあり、いらいらしたらやけ食いをする状態です。15キロ太りました。 精神的なものか、アレルギーのものかになるんですか? 呼吸器科にも行くべきでしょうか? 扁桃腺も二回はれてます。 耳鼻科にはCT検査もとり何も問題なしでした。 もし他の病気が考えられる場合は内科から教えてくれますよね?
数年前からですが、春と秋に風邪をひくと、風邪が治っあと、体調も悪くないし、喉も痛くないのですが、喉がかゆくてカラ咳だけが1ケ月以上続きます。起きてる間はひっきりなしに出るので周りにも迷惑なくらいで…毎回病院で薬をもらいますが、効き目はなく、ただただ1ケ月から2ケ月、待てば自然と治るという感じです。アレルギー検査をしてもらったこともありますが、特に何もありませんでした。季節の変わり目や疲れ、ストレスからこの症状になる人がいると言われましたが、苦しいので早く治る方法はないか、何か原因はあるのか知りたいです。 よろしくお願いします。
42才女性です。つい先程→2時間くらい前、咳払いをして透明な痰を出したら鮮やかな血がはっきり混ざってました。びっくりして鼻をかんでみたらティッシュにたくさんの鼻血が。鼻から垂れてきた血かな?と思ったのですが鼻血は止まったのに喉から痰が気になって出すと透明な痰に血が混ざります。5ケ月前に胸部CT問題なし。同じく耳鼻科でファイバースコープ問題なし。ただ2週間くらい前から極度のストレスで胃酸が上がりゲップと咳と胸痛があります。すごく気にするタイプなのでどこかのガンではないかと心配になっています。 ガンの心配はありますか
強いだるさと息苦しさと空咳と微熱(37.5℃)が1週間続いています。 3日前からカロナールを1回2錠・朝昼晩飲んでいますが37.2℃とあまり効きません。(3日前の内科診察では肺炎ではなく咽頭炎で、CRP0.5白血球10500程度でした) 12日前に腹腔鏡で子宮と片方の卵巣を摘出したホルモンバランスの乱れやストレスなど影響でしょうか?しかし子どもと夫も咳やだるさの症状があります。(平熱です) びしっと治らずだらだら長引いて家事育児が滞ります…。 何かいい対応があれば教えて下さい。
4人の医師が回答
9月21日から、お客様に電話をかける方のコールスタッフのバイトを週6の8時間で始めました。 最近やっと仕事に慣れてきましたが毎日、上司と先輩から、15分から30分間隔で指導を受けます。 それがかなり緊張してものすごくストレスで最近は、脈拍が安静時でも軽く100回以上で病院の検査で咳喘息の疑いで受診しています。 あと熱もないのに、頭痛やめまいがしたり、血圧は大体、上が155から140.下が100から85くらいです。 今は内科だけ受診していますが、心療内科の受診も考えた方がいいですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療