トラネキサム酸カルボシステインに該当するQ&A

検索結果:2,881 件

扁桃炎の症状について

person 30代/男性 - 解決済み

30歳で糖尿病(HbA1cは6.0程度)、高血圧の治療中です。 先週8日から扁桃炎の症状が出て10日まで発熱が続き、昨日までは喉の痛みは緩和する方向に向かってましたが、昨日の夜からまた急に喉がかなり痛くなってしまいました。寝ようとしても痛みで寝れない状態です、疼痛時用のカロナールを処方されてるので飲みましたが状況は変わらず。 ■9日~11日までの薬(8日に内科受診) カロナール500mg アセトアミノフェン500mg ビオフェルミン ビフィズス菌錠 ■12日~の薬(12日に耳鼻咽頭科受診) →よくならない為耳鼻咽頭科を受診 ロキソプロフェン60mg トラネキサム酸錠250mg アズノールうがい液 ファロム200mg ■17日~の薬(12日とは別の耳鼻咽喉科) →会社の休みを取ったものの12日の病院が閉まっていたため別の病院で受診 レボフロキサシン500mg→ファロムを飲みきってから使用のため昨日から カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mg カロナール500mg もう一度病院に行くなりした方が良いのでしょうか?レボフロキサシンを昨日から飲み始めたので、今日の夜飲んでも変わらなければ明日朝12日の病院で再度受診も考えています。 また扁桃炎の痛みをましにするために、してはいけないことなどあれば教えて頂けないでしょうか。(扁桃炎が腫れてる間は固形物を避ける、冷やすなど) よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

2週間ほど前から引かない扁桃腺の腫れ… 咽頭クラミジア?

person 20代/女性 - 解決済み

6月1日頃から喉に違和感(イガイガする感じ)があり、鏡で喉奥を見たら扁桃腺が腫れていたので6月4日に耳鼻咽喉科を受診。腫れた扁桃に白いものも付着しており耳鼻科の先生に取ってもらいました。また、ラスビック錠75mg、カルボシステイン錠500mg、トラネキサム酸錠250mg、カロナール錠300mgを5日分処方されました。白い付着物は無くなりましたがまだ腫れが引かないので再度6月10日に耳鼻科を受診。今度はクラリスロマイシン錠200mgとカルボシステイン錠、トラネキサム酸錠を7日分貰いました。それでも腫れは一向に引かず、心配になったので6月18日に内科で血液検査もしてもらい、速報値では酷い炎症が起きてる初見はないそうです。(詳細は結果待ち) 扁桃腺が腫れてからは発熱や体のダルさはありません。ハウスダスト、ダニ、スギ、ヒノキのアレルギーがあり口呼吸になっている時があるので就寝中はマスクを着けて寝ています。また、うがいもイソジンを使用して1日3,4回はしています。ネットで色々調べていたら咽頭クラミジアでも扁桃腺が腫れるとありました。5月23、30日にオーラルセックスをし、男性器を口に入れたり喉奥まで入れることもありました。5月以前も月に2、3回はオーラルセックスをし精液を飲んだりしていました。これらを踏まえて咽頭クラミジアの可能性はありますでしょうか? (添付写真は現状の様子です。元々、扁桃腺肥大ではありません。今回、初めて扁桃腺が腫れました) また、検査をする際は何科を受診すればよいですか? クラミジアであればパートナーに移してしまっているのではないかと不安です。パートナーにも移してしまっている可能性はありますか? 抗生物質を飲んだりしていても腫れが引かないのと原因がハッキリ分からなくて不安になっています。長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)