検索結果:3,897 件
内診の結果、卵巣に水が溜まり4センチと3センチ程とのことで採血をし3週後再診になりました。 月経を起こすためプレマリンとルトラールの処方が出ました。 内服直前の夜より出血がありましたが、内服をスタートしても良いでしょうか?
2人の医師が回答
2歳1ヶ月の息子が今日私が落としてしまったルトラール2mgいう女性ホルモンを補う薬を飲んでしまったのですが、薬が女性ホルモンに関係する薬なので、これから息子の生殖機能などに問題が出たりするのかなととても不安に思っております。
1人の医師が回答
初めまして。今不妊の治療を受けている最中でセキソビットとルトラールを服用しています。中々効果が見られず漢方薬を初めました。今日で14日目で今日か明日が排卵日なのに今日黒く濁った茶色血が朝からでてて、生理ぽっいんですがこれは薬の影響ですか?
先日AIHを行い、今はルトラールを服用中の者です。 先月より歯医者に通っていて、詰め物をするのに次回歯のレントゲンを撮ると言われました。 妊娠判定(検査)日前なので、もし受精→着床していたら影響が出るのではと不安です。
カウフマン治療を行っているのですが最近始めたばっかりです。 プレマリンが生理3日目から服用して13日間服用してます。 プレマリン飲み始めて12日目でルトラール飲み始めました服用まだ2日です。 避妊なしで性行為をこの状態でしてしまうと妊娠する可能性は高いでしょうか。
もともと偏頭痛がたまに起きるのですが、今回はずっと同じ状態のままです。 同じ頃から不妊の治療で、ルトラールとジュリナを服用していますが、それらは関係ありますでしょうか。
6人の医師が回答
◆ホルモン基礎値 LH:1.9、FSH:6.6、TSH:1.730、FT3:3.15、FT4:1.56、エストラジオール:24.2、プロラクチン26.1 ◆高温期黄体機能チェック エストラジオール:230.5、プロゲステロン:12.1 高温期のホルモンも基準値以上出ているため問題ないが、...
4人の医師が回答
翌日には着床しているなら翌日の時点で着床=妊娠という訳ではないのでしょうか。またエストラーナシールとルトラールを服用していると市販の早期妊娠検査薬では正しい結果は出ないものでしょうか。
妊娠9週に入ったところで、先週の検診で心拍確認もできて、少しホッとしてたのですが、今日の検診で、あまり成長していない、心拍も弱いと言われ、切迫流産の説明が書いてある紙をもらい、安静にしてください。とダクチルとルトラールという薬をもらいました。 これはもう、流産になるのでしょうか?...
3人の医師が回答
多嚢胞性卵巣と診断されました。 ルトラールを10日服用し、以降は、以前の妊娠でも使用したクロミットで治療する事になっています。 クロミットを服用すれば、排卵するのはわかるのですが、初回は、たくさん排卵してしまったり、同時に、多胎妊娠の確率があがってしまうという事は無いのでしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療