ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

約3週間近く咳が続いています、専門医に行くべきか?

person 70代以上/男性 - 解決済み

私は74歳男性、既往症は弁膜症による人工弁、上行大動脈置換済、冠動脈バイパス手術済です。 ワーファリン、バイアスピリン、メインテート服用中 逆流性食道炎治療中でネキシウム服用中。血圧は低め。 その他慢性的に喉の不快感に悩まされています。ロキソニンを飲む事が多いです。 今月10日頃より軽い咳が出始め、その他の症状は全くないので、最初は売薬漢方系の咳止めを飲んでいましたが効果なく、19日にかかりつけ医(専門は消化器系)に行き、念のためレントゲン検査異常なし、血中酸素濃度97%でした。 処方:デキストロメトルファン2錠、カルボシステイン1錠、ロキソニン1錠を毎食後 ロキシスロマイシン1錠、テオフィリン徐放錠1錠を朝晩、5日分 その後も咳は止まらず、24日にロキシスロマイシンを除いた同じ処方が出て、現在に至っています。 咳は過去あまり経験はなく、空咳で、熱、鼻水もなく他の症状は少し怠いくらいです。自分の感覚的には喉の炎症が気道に下がった的に捉えています。 今も咳の症状は一進一退で、どちらかと言うと午後から夕飯にかけてひどくなり、夜は咳は全く出ず睡眠は充分です。 咳はさほど酷くなく、ひっきりなしに出ると言う状況ではありません。 食後に多少多くなるのは逆食との関係でしょうか。 咳については全く進展が見られず、 明日薬が切れるので、またかかりつけ医に行くべきか、専門医にかかるべきか迷っています。 なお逆食治療はかかりつけ医です。 以上よろしくご指導お願います

2人の医師が回答

大腿骨折転子部骨折手術

person 70代以上/女性 - 解決済み

75歳の女性です 右足のふくらはぎに血栓あるのですが、大腿骨転子部骨折手術済み。リハビリもリハビリ病棟に行かず、 自宅でリハビリの自主練& 杖持ちで近所をお散歩しています。 4/26転倒 4/26(土)大腿骨転子部骨折   救急車で 整形外科に運ばれ入院    5/1(木)手術 5/24(土)退院 ★お聞きしたいのは、 エコー検査で血栓有る確認 退院二日前に血液検査で、 血栓の数値は下がっているとの事。 それで退院時に血液サラサラの薬は飲むと血が止まらなくなるので飲まなくて 良いです。と言われ、 水分を取り、運動をして 、ベッド上で両足パタパタ をして下さい。と言われ、お薬は出ませんでした。 血栓が有るのに、 なぜ整形外科の先生は 血液サラサラのお薬を 出してくれないのでしょうか? このままで良いのでしょうか?血栓は消えるのでしょうか? 不安でたまりません。 尚、毎月個人病院で、 頂いているお薬は 1)メバロチン10 2)カンデサルタン錠8mg 3)ノルバスクOD錠5mg 4)タケプロンOD錠15 手術二週間後位から 腰が痛くてロキソニンを飲んでいました。 現在はロキソニンは飲んでいません。腰あげなど、 リハビリの先生から教えて頂いた自主練をして今も未だ痛いですが、腰も足も、少しですが和らいでいます あと、傷口が2ヵ所も有ります。❔❔❔❔❔ 未だあった血液検査で 血栓の通知ってわかるのですか?      以上です。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

長引く風邪悪化、手持ちの薬と受診の必要性

person 30代/女性 -

三週間前からかぜをひいています。 咳と鼻水があまりに続くので 月曜日に受診してレントゲンをとりましたがただの風邪とのことで授乳中でも飲めるというキョウニン水とメジコンを混ぜたシロップ、 ムコダイン500を毎食後一錠 フロモックス100を毎食後一錠 アストミン10を毎食後二錠 頓服でロキソニンと胃薬をいただきのんでいました。 当時熱はなかったです。 熱は三週間前に38℃を超え、喉もかなり痛かったですがすぐよくなりました。 PLをなるべく授乳を避けて飲んでいました5日ほど。 それが今回、夕方から発熱をはじめ、 いま397度になりました 飲まない方が良い薬はありますか? 娘も私が風邪をうつしており長引いているので 今日小児科にいきました。 娘は今の所発熱なく、ご飯は残しましたがすぐ寝ました 私は11月上旬にインフルの予防接種を受けていますが娘は受けていません。 質問が前後しますが、飲まない方が良い薬があるかどうかと、 私は明日受診しなおしたほうがよいのか教えて下さい ロキソニンを飲もうか迷っています。 娘は発熱に気をつけようと思います 高熱でもうろうとしており散文お許しください 娘は一歳になったばかりです

2人の医師が回答

上顎洞炎 頭痛と頬部痛

person 30代/女性 -

30代女性です。 5日前から頭痛があり、いつもなら眠れば翌朝には改善するのに、まだ痛むのでおかしいなと思っていました。 鼻水は少量。嫌な味のするたんが出ることもあります。 3日前の夜から右奥歯の急激な痛みと頬部痛を感じ、虫歯かと思い2日前に歯科を受診したところ、レントゲンとCTにより右の上顎洞炎で、歯に膿等はないので歯原性ではないとのことでした。 歯科ではクラリスロマイシン錠200mgを処方していただき、朝晩飲んで3日目です。 激痛というほどではないのですが、頭が重く痛み、目の下や右頬にも痛みを感じて仕事や育児に支障が出るので、毎日ロキソニンを1錠服用しています。 クラリスロマイシン錠200mgは5日分あるのですが、改善しなければ耳鼻科に行こうと思っています。 以上をふまえてお聞きしたいのが ・上顎洞炎になるのは初めてなのですが、症状の改善には1週間ほど、もしくはそれ以上かかるのでしょうか。 また痛みがあるとつらいので、毎日ロキソニンを服用してしまうのですが、問題ないでしょうか。 ・頭痛は上顎洞炎からの可能性が高いか。(いつもは寝れば治るのですが、ストレートネック等もあるので) よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)