保育園だけ熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ヘルパンギーナでしょうか 風邪でしょうか

person 乳幼児/男性 -

お世話になります 1才3ヶ月の男児の風邪についてお聞きします 普段はひといちばい食べ、具合いが悪くても食欲は有ります ヘルパンギーナではないと診断され 普通の風邪でも喉に水疱ができて、食欲が落ちるものなのでしょうか 今は、咳と鼻水が少々あります 下記、経過症状です 先週、金曜日に保育園から37.6℃の熱があるという事で小児科をその日に受信したところ、喉に水疱がひとつあり、ヘルパンギーナの疑いがありました 保育園をでる時の熱は36.8℃、病院では36.8℃で、トランサミンを処方され帰宅 ご飯は、おじやを作り、完食しました 土曜日、熱は37.2℃ 耳鼻科と内科にかかり、喉に水疱はあるが、小さく痛みは伴わない大きさではないかと 風邪でしょうと抗生剤を処方され帰宅 夜に熱が38.7ありましたが、本人元気でしたが、少し食欲なし 日曜日、朝37.2℃ あまり食欲がなく、通常の半分くらいしか朝昼晩と食べませんでした 夜、熱なし 月曜日、37.2℃で、鼻水が少し出るので小児科へ 喉の赤みはひいているとここと まだ、水疱あり 食欲半分 夜中、1時間ごとに起きる 火曜日、37.0℃、保育園の給食は半分しか食べず、夕飯はご飯やおかずは受け付けず、ゆうはんバナナや豆乳くらいしか食べません 愚図りが激しかった 本日、水曜、熱なし 保育園の給食受け付けず 朝食もバナナ、チーズ、ヨーグルト 長い文章で申し訳ありませんが、ご対応をよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)