検索結果:5,309 件
3月20日にインフルエンザB型になりました。その時に咳が出始め、筋肉痛になるくらい咳が出てました。 特に夕方に出ました。 4月の一周目に薬を貰いに行きましたが、最初よりは良いものの完全には治ってません。 最近は筋肉痛まではいきませんが、軽めの咳がだらだらと続いています。むせる感じで出ます。 特に運動した後は症状が強くでます。 思いっきり咳込むと吐きそうです。 走ってると、喉仏のもっと下の首の付け根辺りがすごく痛くなります。 前回薬を貰った時は、胸の音を聴いて、キレイだと言われました。 いつになったら治りますか? また医者に行った方がいいですか? 前回貰った薬は頭がクラクラして少し怠くなりました。。
1人の医師が回答
先週の土曜日に4.3.2才の子供達がインフルエンザ2回目の接種をしました。翌日から3人とも鼻水と咳が頻繁に出ます、2ヶ月の子に移ったようで38℃以上の発熱・鼻・咳で日曜から入院していて、鼻と咳は少し残るものの機嫌も良くミルクも飲めるようになったので本日退院予定です。 一番下の子が入院中、上の子達は実家に預ってもらったのですが3才の子が昨夜少し熱があり頭も痛かったようです。今朝になるとすっかりよくなり普段と変わりなくやっているそうですが…上の子達はインフルエンザ接種による副反応でしょうか?
今月の5日午後から咳がでて喉も痛くなり、次の日6日に病院に行ってインフルエンザの検査をしたら、うっすらですがA型の陽性がでました。7日には39°台まで上がりましたが、8日の午後には36°台になり安定しています。10日に病院に行って先生に、「ずっと寝ていたせいか体がフラフラして頭もボーッとしています。」と話したら、「ウイルスはまだいるのかなあ?もう感染はしないと思うけど、しばらくゆっくりしてなさい。」という返事でした。今はからだのフラフラ感も頭のボーッとする感じもありません。普通の生活をしても大丈夫でしょうか?
今日職場の人の子どもさんが39℃の高熱をだし、溶連菌と診断されたそうです。その職場の方も、咳をしたり、頭がいたいと言ったり、発疹がでたりしているようでしたが、病院にはいっていないそうです。 私はもうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを母乳で育てていて、娘に感染するのではないかと不安です。 溶連菌のなかには激症型というのがあるとネットに書いてありとても不安です。 職場の人とは席がすごく近くて、何日か前から咳をされていましたが、マスクをされたのは今日からでした。 5か月の娘にうつる可能性は高いでしょうか? 私はまだのどが痛い等はありません。 手洗いやうがいでは予防できませんか? 娘にもしもうつったら、すぐに病院にいけば大丈夫でしょうか?
2歳の女児でインフルエンザにかかりタミフルを土曜日の午後から内服しています 熱は37度台にさがっていましたが月曜日の20時すぎに39度になり20時30分頃にうとうとし始めたので座薬をつかいました。21時すぎに頭がいたいからはじまり21時30分には頭とお腹がいたいと泣き数分後にはまた眠りはじめました。咳もしており鼻水もでています このまま様子みていてもいいのでしょうか? 大変わかりにくい文章ですみません。アドバイスをしていただけると大変ありがたく思います。
金曜日から咳が止まらず、ただの風邪だと思っていたのですが、 昨日の昼過ぎから熱が出て…胸がつかえるような苦しさと咳、鼻水、痰が酷く、市販の薬を飲んでいるのですが…よくなるどころか、熱は上がる一方で、頭も痛くなり、呼吸がしにくくて苦しいです。 以前肺炎になったとき、気管支喘息と診断を受けたことがあります。 全然寝れないし、今日は日曜日なので病院やってないし…でも呼吸がしにくくて、過呼吸になりそうなんです。今からでも病院行ったら、少しは楽になるような薬出してくれますかね?
11歳娘が8月14日に発熱。コロナ陽性で 高熱は3日ほどで下がりました。 そこから37°から37.5°の熱が下がりません。ずっと横になっています。 頭痛もあり、一度頭が痛いと倒れ込み、電話で病院に連絡し、意識があるなら頭痛薬で対応するように言われ、薬を飲んだら治まりました。 咳もひどく療養期間があけてから小児科で咳止めと抗生剤をいただきました。 少しずつ良くなっているように思いますが、こんなにも長引くものでしょうか。 こちらの地域は新学期が始まっていますが、まだ学校に行けていません。
5人の医師が回答
こんにちは。 先月の末にコロナにかかって今月の頭に治りましたけど、 3/25日の朝起きたら、頭痛が重く、ロキソプロフェン 60mgを飲みました。 翌日から微熱と鼻水、咳が出て 今日は4日目になりますが咳が酷く、鼻水、黄色い薄い痰も出ます。 全身痛くて、怠いし寒気がずっとします。 今、家には カロナール ロキソプロフェン 60mg カルボシステイン 500mg カフコデN配合錠 があります。 カロナールは 1錠しかないので できれば、ロキソプロフェン 60mgを飲もうと思います。 組み合わせは大丈夫でしょうか? ご指導宜しくお願いします!
14人の医師が回答
日曜の夜から額に熱感があり、昨日からは拍動痛?走ったり頭を振るとズキズキして血管が痛みます。しかし、はっきり咳が出るとか鼻水が止まらないとかはなく、普段暑がりなのにクーラーがちょっと寒いとか、何となく喉が痛いような痛くないようなといった程度です。額が熱く感じるので熱も測りますが、平熱の範囲を超えません。こういう軽い症状の風邪もあるのでしょうか?あと、目がゴロゴロして、黄緑色の目やにがいつもより多く出ます。
10人の医師が回答
幼稚園から帰ったら八度五分あります。咳鼻水はなく、どこか痛い?ときくと頭が痛いと言うときもあります。園てインフルエンザが流行っていたので一週間休ませて今日久しぶりの幼稚園でした。二十四時間たたないとインフルエンザの結果は出ないのですよね。ただの風邪かもしれなく病院で移る可能性があるからあまりいきたくないのですがインフルエンザの可能性も考えタミフルや解熱剤を貰った方がいいですか?それとも明日にするべきですか?お願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5309
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療