検索結果:8,383 件
40歳代の男性です。大きな既往歴はないです。 1週間ほど前から軽度の咽頭痛の症状が続いています。 それと合わせて喉の詰まったような、胸の苦しいような感じがします。 発熱はないです。 ・何科に受診するべきでしょうか ・考えられる原因(病名)は何がありますか
2人の医師が回答
1ヶ月前あたりから喉から首のあたりになにかつまったような感じがしています固体や液体を飲み込む時などは違和感はありませんが気になります。 あと男性でゆう喉仏があるとこらへんにコリコリしたもがあるのですがそれもすごく気になります!
1人の医師が回答
1/26にコロナにかかり、2/7に子供から風邪をうつされ、発熱、咽頭痛、副鼻腔炎になり、今日今しがた嗅覚障害と喉の異物感に気づきました。痛みとかはなく、詰まっていて気持ち悪い感じです。 何か悪いものでしょうか。
3人の医師が回答
現在、バイアスピリン、クレストール、ネキシウムカプセル、アコファイドを服用してます。 今年の初めから喉の詰まる感じ、今月からみぞおちが痛いです。 六君子湯と、半夏厚朴湯、市販薬を飲もうと思うのですが漢方を2種類飲んで大丈夫ですか? 現在服用している薬と飲み合わせは大丈夫ですか?
6人の医師が回答
昔、アレルギー性鼻炎と診断された事があります。ここ数年、鼻水が喉の方へ流れ、常に痰が詰まったような感じがします。しょっちゅううがいをしていなければ、痰が絡む…と言う感じです。普段は透明なとろっとした痰ですが、時々喉の奥から出した痰は、黄緑色の塊で、ゴムのように硬いです。この症状があまりにも日常的なので、ストレスになっています。病院に行って薬を飲めば改善されるものでしょうか?手術とかが必要なものでしょうか?教えてください。
お世話になります。 ここ3日ほど、帰宅するとほどなくして、喉がむずむずし始めます。痰が出そうで出ない感じに詰まっており(実際痰はでないのですが、、、例えるとそんな感じです)鼻のむずむずも半端ではありません。 喉のむずむず、息苦しさは、ホクナリンテープでしのいでいますが、鼻はどうする事も出来ず、限界です。 掃除機はまめにかけているのですが。。。 エアコンのフィルタも先日掃除したばかりなのですが 原因は何なのでしょう?また、これは病気の可能性はありますか? 教えて下さい!よろしくお願いします。
4月に胃カメラをし、 逆流性食道炎と言われました。 おととい喉が焼けるような感じで 「いつもの逆流性食道炎の症状か」と ほっといていたら昨日から 喉から鼻にかけて、ツーンとする感じというか 鼻に詰まってるというか少し嫌な臭いもするし でも鼻から何かが出てくるわけではなく、 とりあえず鼻の奥がツーンとして気持ち悪いです。 薬はネキシウムを夕食後飲んでいます。 これは逆流性食道炎の症状でしょうか…
ずっと喉のカサカサした感じがあります。水分を取ったりすると扁桃と咽頭辺りがカサカサします。また、疲れがたまったりすると余計にカサカサ感が強くなります。鼻も詰まったりとあまり良くありません。もう何ケ月も続いてます。何か変なウイルスがいるのでしょうか?
喉の奥が腫れて詰まった感じです。それが1ヶ月以上続いています また、胸も場所は決まってませんがいたいです。チクチクする時があります 背中にも痛みがあります 高血圧(160、130)もつずいてます 何が考えられますか?近いうちに病院にいこうと思ってます
4人の医師が回答
2週間ほど前に風邪をひいて痰がからむようになり、最近は喉に違和感を感じます。なにかつまっている感じがします。また、仰向け寝るときにも苦しくゲップが立て続けに出る状態です。耳鼻咽喉科か消化器科どちらを受信すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療