夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

膀胱炎か腎盂腎炎か不明ですが治療法は同じですか?

person 50代/女性 - 解決済み

昨日の夜から38度台の熱が出て、倦怠感、悪寒、関節痛がひどく、何度も目覚めてはトイレに行き、よく眠れませんでした。朝になっても熱が下がらず右下腹の痛みと腰痛が出てきて、コロナやインフルエンザの検査もしたかったので近所の内科を受診しました。尿検査があるかもと待っているあいだトイレを我慢していたら下腹部に激痛がはしり、排尿後しばらく痛くて前かがみになってました。その後すぐ尿検査することになりましたが、紙コップに3mmほどの少量しか出ませんでした。結局それではよくわからず、血液検査も外注ですぐにはわからないため、症状から膀胱炎か腎盂腎炎かなということになってレボフロキサシンとカロナールを処方されました。コロナとインフルエンザは陰性でした。 帰宅して服薬し寝ていますが、症状があまり変わらず熱も38度から37度の間を上がったり下がったりしています。意識して水分を取っているせいかトイレが近く尿量も多いです。 膀胱炎でも腎盂腎炎でも、治療法は同じなのでしょうか?このまま服薬して安静にしていれば良くなるのか心配です。 それと、いつもは軟便気味なのに今日はお通じがなくガスもあまり出ていません。酸化マグネシウムの便秘薬を飲みたいのですが、治療に差し支えないでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳の子供 昨日から39度を越える高熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子ですが 15日木曜日の夜に37.5の微熱がありました。昨日は37度代でしたが徐々に上がり39度を越えて いつも風邪をひいた時は熱があっても寝ていないで元気で遊んでいますが、今回は ずっと寝たままで おかしいと思い夕方4時ごろ小児科に行きました。溶連菌 アデノウイルス?でしたか検査しましたが陰性。尿検査の結果 たんぱくと血液反応が出ていました。 鼻水 咳 風邪のような症状は他にないので もしかしたら尿路感染症? 腎盂腎炎?と言う言葉が出てきて 朝一の尿を検査をしたいと言われました。 夜 解熱剤を飲ませて37.5まで下がり寝てくれ 、その後に夜中2時30に39.5で 解熱剤をまた飲ませ朝までぐっすり寝てくれました。 今朝は37.4 病院に朝一の尿を持って行きました。結果は、たんぱくは消えていて昨日よりもキレイになっているが血液反応がまだあると言われ 風邪ですね!月曜日にもう一度 朝一の尿を検査します。 との事でした。 その後、昼過ぎから38度 今はまた39.4あります。 本間に腎盂腎炎などではないのでしょうか? 自分で調べてみたら 腎盂腎炎は48時間以内に抗生物質をと書いてあり心配です。 インフルエンザは?と先生に聞きましたが 私が住んでいる地域では今年は0だったので とインフルエンザの検査はせず。 最近コロナも増えて来て、コロナなのか… 保健所に電話して検査したほうがいいでしょうか? また39度まで上がってきて、明日は日曜日 心配で仕方ありません。 ここまで熱が下がらないのがはじめてで 焦ってしまいます。

1人の医師が回答

急な悪寒からの発熱 先週から喉の痛み

person 30代/女性 -

先週朝の気温がぐっと下がったあたりから喉の奥が痛くて、耳鼻科に行き、ジェニナック5日、クラリスロマイシン2日、カルボシステイン、トラネキサム酸を処方してもらいました。喉の痛みはだいぶ治まったんですが、急に悪寒がきて現在37.6です。これから上がるよーって感じしかしません。 あと、奥歯?親知らず?顎?どこって言えばいいかわかりませんが、喉の痛みが出てから2日後くらいから、右の顎あたりが痛くて痛くてご飯も食べれなかったので、口腔外科の歯医者さんに行ったんですが、見た目もレントゲンも異常なしでした。でも痛いんです。 それと関係あるのか、喉の痛さからの熱なのか、コロナなのかと不安です。 あまり感染者が出ない田舎に住んでるのでコロナの心配はあまりしてませんでしたが、耳鼻科が旭川なので最近多く、心配になってきたのと 去年の春頃から、夜になると37.5〜38.0の熱が出て朝になると下がることが半年以上続き、膠原病の検査や色々調べましたが分からず、病院を転々と変え、結果自律神経でしょうとの事でした。 最近は少なくなってきてたのですが、その発熱なんでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

8歳の娘が今朝から熱があります。

person 10歳未満/女性 -

8歳の娘が今朝から熱があり初めは37.3℃程でしたがお昼を過ぎた辺りからどんどんお熱が上がってきて夜には39.0℃近い熱があります。体が寒くなったり暑くなったりするみたいです。 熱以外の症状では鼻詰まりがあるくらいでその他の症状はなく二週間程前にもクシャミと鼻詰まりがひどく耳鼻科で診てもらい鼻の中が少し腫れているのでアレルギーの飲み薬と点鼻薬を処方して下さりそれからは症状は一週間ほどで良くなりました。その時は熱はなかったです。 最近では体調も落ち着いていた為安心していたのですが今朝から今度は熱が出たので心配になりました。 娘以外の私と主人は特に今のところ熱もなく変わりありません。 コロナの濃厚接触者も居ないのですがそれでもやはり何かのウィルスに罹患したのではないかと心配です。 今のところ食欲もあり水分も摂れているので様子をみていますが、明日も熱が下がらなければ病院を受診したした方が宜しいでしょうか? それとも食事も水分も摂れているようで元気なら熱があってもそのまま自宅で様子をみたので大丈夫でしょうか? 熱の原因が何か分からない内は座薬は使用しない方が宜しいですか? カロナールなどの解熱剤が家に無いもので… ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

小6女子 毎月のどの痛みからの発熱

person 10代/女性 -

11歳の小6の娘ですが、昨年の11月から毎月喉の痛みからの発熱を繰り返しています。2日程度で熱は落ち着き、その後1週間程度でのどの痛みもおさまりますが、10歳までの間に3回しか熱を出したことがないような体が強いタイプかったので、親としても最近の変化に戸惑っています。 コロナ後で、免疫が落ちてみんな風邪は引きやすくなっていると言いますが、娘からの両親ともにこの風邪が移ったことはありません。 慢性扁桃腺などの可能性もあるのかなと思うのですが、いつも土曜の夜などに熱を出し、月曜にはほぼ症状が改善しており、2月に耳鼻科に行った際も鼻とのどを少し見て、のどが少し赤くなっていますねーと抗生物質を1週間分いただいて終わりで、特に慢性的なものという診断はありませんでした。 今朝ものどが痛くて、だるくて起き上がれないと言っており、熱は37℃と微妙なのと起き上がるのがつらいそうなので、病院には行かず、様子見しています。 慢性扁桃腺の場合、症状がある程度治った月曜日に病院に行って検査してもわかるものでしょうか? また、それ以外に考えられるような病気はありますか?

3人の医師が回答

生後3ヶ月 コロナ感染について

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月 女の子を完母で育てています。 初めての育児の中、家族でコロナ陽性になり不安な事が多いので質問させてください。 (主人) 11月16日夜に37.7°の発熱。抗原検査陰性 (娘) 11月22日朝方に38.4°の発熱があり、病院を受診しました。家族に発熱した人がいた事からその場でPCR検査を受け陽性が判明。 解熱剤の処方は無く、ムコダインシロップ、トランサミンシロップを7日分処方して頂きました。完母なので頻回授乳をするようにといわれたました。 自宅に帰りどんどん熱が上がっていき38.7°まで上がっていきました。 保冷剤で首元を冷やし、授乳も2時間おきくらいを続けていき、23日の朝には7.5°と平熱に戻りました。軽い咳は出ています。 その間の排尿も極端に減ったという感じはありませんでした。 笑ったり、声をだして遊んだりもしているので回復をしているとは思うのですが、23日夜〜24日の朝方にかけて6時間くらい授乳なしで寝続けていたので脱水が心配になりました。 生後2ヶ月の時は夜は8時間程寝る子で、最近になり夜泣きで3、4時間で起きていたので慌ててオムツ替えをしながら起こし授乳をしました。(起きればちゃんと飲みました。) 24日の午前中も朝の6時の授乳から5時間ほど経っていますが欲しがりません、(泣いたからあげようとしても嫌がって、最終的には眠ってしまいました) コロナ感染前の昼間の授乳間隔はマチマチで3〜5時間は空いていました。 1、頻回授乳というのは熱がある時だけで良 いのでしょうか? 2、平熱時、夜も6〜8時間ほど続けてている時は起こして授乳した方がいいでしょうか?それとも、残ってる菌と戦うために寝かせておくべきでしょうか 3、授乳間隔は空いていますが、飲む時はし っかりと飲むので脱水の心配はありませんか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)