妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

科学的流産なのでしょうか?

person 20代/女性 -

はじめまして いろいろなカテゴリーに当てはまってしまってどれをメインにしていいかまよいましたがよろしくお願いします 私は排卵困難らしく治療を勧められましたがかならずしも妊娠しないわけではないといわれてます。8月12日から18日まで生理がありました。20日と28日と30日に性交しました外に出しましたが避妊にはならないので。30日から便秘になりだるさ眠気精神的不安定、頻尿がでだしました。桃核蒸き湯という漢方を服用しているのでいままで生理前に便秘になることはありませんでした、またお腹がいたくなりトイレにいっても出ない、固い少量の便デス9月2日よるめまい、天井がまわるなどあり3日基礎体温で37℃1分吐き気、めまい、かなり体がきつく、食べたものを吐いてしまいました吐いたあと無性にお腹がすいて味の濃い物が食べたくなりましたが匂いをかぐと吐き気がします妊娠の可能性もあるかもと知り合いにいわれましたが8日が予定日なのでまだ検査薬はできませんでした。風邪かなとも思い風邪薬をのんでしばらくしてお腹が痛くなりトイレにいくとドバッと生理のような血が出てましたが黒い塊が出ました。血の色は薄くなってます。そのまま寝ましたが体調が辛くて悶え苦しんで歩けない状態でしたがトイレにいくと出血はへってますが紙粘土のような真っ赤な塊がでていましたが血は薄く赤褐色で黒い塊もありました。体調は腰が痛くてしんどくてお腹が痛い状態です 2日にガンジダの治療で薬を入れていますその影響でしょうか。科学的流産なのかただ早くきた生理なのかわからない状態です。よろしくお願いします

1人の医師が回答

【43歳女性】大腸内視鏡検査を受けるべき時期についてご助言ください。

person 40代/女性 -

標記の件、体外受精の凍結胚移植(→うまくいけば妊娠出産)の時期との兼ね合いで、悩んでおります。具体的には、既にある凍結胚の移植を年明け1~3月位として検討しており、幸い出産に至れた場合、産後暫くは忙しいため、大腸内視鏡検査の間隔が空き過ぎになってしまうのかなと危惧しております。ついては、前回の受検からまだ2年半程ですが、受検しておいた方がよいでしょうか。あるいは、産後(←仮に胚移植がうまくいった場合)でも差し支えないでしょうか。またその場合、何年何月頃までに受検するべきと思われますでしょうか。下記ご参照の上、ご専門の先生のご意見を広く伺えれば幸いです。 +++++【大腸内視鏡検査受検歴(いずれも人間ドック)↓】+++++ ◎初:2018年6月←4ミリのポリープが一つ見つかり切除。生検の結果、良性。「もう取ったので何もない。次は3~5年後で良いのでは」と言われる。 ◎2回目:2020年7月←痔を指摘されたのみ(初めてのこと)。 +++++【その他、ご参考いただきたいこと↓】+++++ ◎2019年5月出産(←妊娠中便秘がひどかった) ◎ここ1~2年(?)、数ヶ月に1回程度、お尻全体に鈍い激痛が1分程出ることがある(出ている間はうずくまりたい位の痛みだが、何もせずに短時間で引くし、その後は嘘みたいに全く痛まない。生理中が多い?)。 ◎慢性的な出血はない(ごくごくたまに硬めの便の後、紙に鮮血がわずかに付く程度) ◎便が細い、下痢がち、便秘がち等、他に気になる症状は特にない。

2人の医師が回答

妊娠11週 妊娠中の心配事について

person 30代/女性 -

現在妊娠11週です。 いくつか心配事があるので質問させて下さい。 1、2歳の息子がいます。 今日、私が椅子に座っていたら息子が私のひざに座ろうと登ってきたのですが、その時に息子がバランスを崩して私のお腹の上にドーンと尻餅をつきました。けっこう衝撃がありました。その後出血や腹痛はありませんが(少し腹痛を感じましたが、どちらかというと便秘から来る腹痛のような感じがしました)、お腹の赤ちゃんになにか影響はあり得ますでしょうか? 息子は13.5キロくらいあります。 2、家の庭に野良猫が来ることがあります。今日、上の息子が庭で転びました。転んでついた汚れを払うため、息子の着ていたTシャツに触りました。その後少しして、私の口になにか付着した感じがあり、息子のTシャツを触った手を洗わずに自分の口を拭ってしまいました。 たまに庭を野良猫がウロついているので、トキソプラズマの菌が息子が転んだことによってTシャツに付着し、そこから私の手→口と移行してしまっていたらと気になってしまいました。 息子が転んだところはコンクリートで糞はありませんでしたが、以上のことから私がトキソプラズマに感染する可能性はありますか? もともと心配性な上、妊娠して更に神経質になってしまっているところがあり、くだらない質問かもしれませんがご回答いただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お臍に痛み

person 20代/女性 -

妊娠17週です。 昨日の夜中からお臍と少し下のあたりが周辺が痛いです。激痛ではなく、じわじわ痛い感じです。お臍を押すとかなり痛みが走ります。実は、依然も同じような痛みがあり、夜間病院でみてもらった事があります。その時は、お臍から左の腹部直径15センチくらいに痛みがありました。結果は、腸のほうで便秘気味で痛みがあると思うという診断でした。実際赤ちゃんがいる位置はお臍より下のほうで、全然違う位置でした。赤ちゃんも元気と言われました。薬は便を柔らかくするものをいただきました。その日、帰りの車で、お臍を押すと痛いなと気付き、医者には言いそびれました。結局帰って、ご飯を食べたらケロっと治り、なんだったのだろうという感じでした。 今回また痛みがあり、お臍は赤ちゃんとつながっているので心配です。医者に以前、お臍を押すと痛いと言うのを言いそびれたのも気になります。 今回二回目の妊娠ですが、(上の子は原因不明の胎盤早期剥離で大量出血し、緊急帝王切開で1ケ月はやく生まれました)、一回目の時にお臍に痛みはありませんでした。 前回の事もあり、病院に相談するか、迷ってます。 どうか診断お願いします。

2人の医師が回答

お腹の張りについて 妊娠29週

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在29週の妊婦です。 今まではお腹の張りについてよくわからなかったのですが、 ネットで調べるうちに 自分も張っているのかもしれないと心配になり始めました。 ここ数日観察しているとよくあるのは、 立っている時は多少の弾力はあるものの中に少し硬さが感じられ、 横になって触ると立ってる時は柔らかいような状態です。 これもお腹が張っていると言える状態でしょうか? また、食事後のお腹はパンパンといったかんじで苦しく動けないような感じですが、 これもお腹が張るという部類になるんでしょうか… 後期に入り、妊娠前より体重+5kg、胎児1300gと順調です。 今のところ腹痛や出血はなく、 重いものは持たないようにと基本的なことは気をつけていますが、 できることは変わらずやっているのでもう少し気をつけなければいけなかったかなと反省しています。 妊娠後期は立ってるだけで張っているのが普通でしょうか? 自分が気にしすぎなのかわからず… お通じは基本毎日あり、 やや軟便ではありますがすっきりとでることが多いです。 なので便秘でお腹が苦しいという感じではないと思います。 先週健診があり、その時は疑問に思っていなかったのですが、 1週間後の健診を前に受診して張り止めのお薬をいただくべきでしょうか? 長文ですみません、 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

7月8月9月

person 10代/女性 -

19歳の大学生です。5月27日に性行為をして、膀胱炎になってしまい、病院で薬を貰い1週間くらいで治り、生理が6月の中旬から下旬にかけてきたんですが、いつもより長くて、無事に終わったんですが、7月はずっと生理がこなくて、8月15日に(生で途中まで)性行為をしました。そして今現在、まだ生理がきていません。元々ストレスが溜まりやすい体質で、よく生理わ遅れたりするんですが、今回はかなり不安で、9月10日に検査薬を使用したところ、陰性でした。今日出掛けてる最中に、生理かな?と思ってトイレに行ったら、薄茶色の水っぽいものが出てましたが、それからの出血がありません。少し前から1日吐き気があったんですが、その日1日だけで、今日も夜ご飯を食べてるときだけ吐き気がしました。胸の張り(とゆうか、乳首の先)も少し前はありましたが、今はありません。お腹の張りも同じ時期にありましたが、便秘だったので出すもの出したら治りました。陰性だったので(子宮外妊娠の可能性も考えてはいます)少しホッとしてますが、7月8月9月と生理がないのは、妊娠でないにしてもかなり不安です。病院に行くにも、お金がまずないし、何回も来てほしいとなると、学生なので難しいんです。これだけの情報で何か分かることはありませんか?

1人の医師が回答

現在5w6dです。流産の可能性について。

person 30代/女性 -

胚盤胞移植後の22日目です。移植後1週間の際にHCGが22と低く厳しい状況でした。2週間後の受診でHCG330で微妙でした。その1週間後先日の月曜日ですが、HCG1550に上がり胎嚢確認のためエコー検査しましたがそれらしい胎嚢は子宮内に見えましたが、はっきりではないので一応、子宮外妊娠の可能性も考えるよう言われております。ただ、この値で見える胎嚢はこのぐらいだろうとの事は言われました。 今回、質問させて頂きたいは、移植後から胸の張りが徐々に起こり乳首痛もありました。それが徐々になくなってきており、吐き気もおさまりつつあります。他は、腹痛なし・茶色の出血?おりもの?あり・卵巣が腫れているせいと、便秘で腹部張り感あり・体の火照り感あり・体のだるさ・眠気あり。一概に流産の可能性は言えないと思いますが、唯一妊娠の兆候だと思っていた胸の張り感や吐き気が治まると流産の可能性を考えてしまいます。このまま症状がなくなれば流産となりますでしょうか?その際はやはり鮮血や腹痛を伴ってきますでしょうか? 受診まで日がありまして、不安もあり、可能でしたらご返答を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生へ

person 20代/女性 -

現在15週目です。いつもお世話になってます。 質問が2つあります。 先週くらいからよく動いた日や、かがむ姿勢をした時、仰向けで寝る時など肛門の圧迫感があります。圧迫といっていいのか、内側から押されるような感覚というか。 便秘はありません。たまに膣あたりの圧迫もあります。日によって違います。腹痛や出血はありません。 胎児が下がったりしてないのか不安です。 妊婦検診は来週木曜で日にちが少しありますがそれまで病院へ行かなくて大丈夫でしょうか? 考えられることはどんなことでしょうか? もう1つは、8週の時の血液検査結果が12週の妊婦検診でわかりました。 食後2時間、カルピスを飲んで1時間後で 血糖値が138ありました。 産婦人科では、食後だしまた1月に血液検査するから〜甘いものには気をつけて〜くらいでした。 来年の1月というのが先すぎて心配になり後日再検査をお願いしました。負荷試験ではなく、空腹時の血液検査で、a1cと血糖値を調べるとのこと。 来週の妊婦検診で結果がわかるのですが、 負荷試験はしてませんが、空腹時の血糖値とa1cが正常値ならば、妊娠糖尿病の心配はしなくても大丈夫なのでしょうか? 初めての妊娠でいろいろ不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)