検索結果:4,050 件
29歳。現在、妊娠5w6dで胎嚢がみつからず念のためhcgの血液検査をしたところ、数値が41500と異常値が検出されました。医師からこの妊娠週でこの数値は桁違いで異常なので胞状奇胎の疑いがあると言われました。来週の火曜日に再検査をすることになったのですが、そのときに胎嚢が見つかれば子宮内から掻き出す手術をし、胎嚢が見当たらなければ子宮外とのことで抗がん剤治療の話をされました。現在、身体の症状としては基礎体温は高温期のままで微熱が続き、ここ一週間ぐらい少量の茶褐色おりものがティッシュにつきます。吐き気はそこまでひどくなく微妙な吐き気が続いていて、腹痛などもありません。子宮内は超音波で確認したところ、特に変わりありません。この状態でも胞状奇胎が濃厚なのでしょうか?それとも他に考えられる病気があるのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
基礎体温を測り初めて一ヶ月で よくわからないのですが‥ 前回の月経が6月2日から5日でした。終わりくらいから 36.4くらいになり 排卵(排卵チェッカーを使いました)だと思われる14日あたりに36.2になりました。性交は、12.13.14.15.16にありました。 生理周期は 25〜30とバラバラですが毎月来ます。 微熱、だるさ、眠気あり、妊娠初期反応のような症状というか、月経前緊張症のような症状があります。頭痛や下痢や腹痛みたいなのあるので 月経のほうかと思うんですが‥。妊娠しているとして、反応はそんなに早く出ませんか? また、微熱は37度くらいが続いていて 基礎体温も37度が続いています 生理は予定日はもうすぐだと思うんですが 気になって。た基礎体温は高すぎるということはないでしょうか。見本とかを見ると37度以上がなかったので心配です。教えてください、お願いします
1人の医師が回答
初めまして、ご相談させて下さい。 生理が1月27日頃の予定なのですが、まだ来ておりません。 妊娠検査薬は陰性でした。 昔は生理不順だったのですが、ここ数年は毎月順調に来ており、遅れても3日程度でした。 生理周期は30~32日です。 生理予定日数日前にいつも訪れる腹痛や胸の痛み、おりものの増加があり、もうすぐ来るかと思っていたのですが… その症状が続いたまま来る気配がありません。 1月の排卵予定日あたりに風邪で高熱を出し、解熱剤等を服用しました。 そのせいで排卵が遅れたのかと考えたのですが、そういった事はありえますでしょうか? またその場合、こんなに遅れるものでしょうか。 生理前の症状がこんなに続くのも初めてです。 妊娠なら嬉しいですが、陰性が出た以上可能性はありませんか? 長くなり申し訳ございません。 回答よろしくお願い致します。
現在14w2dの妊婦です。 黄色いぬるっとしたおりものが10日ほど続いており、量は一日に数回おりものシートを変える程度です。かゆみはなく、匂いはやや酸っぱいにおいがします。 また、14週に入ってから、たまにキリっとした下腹の違和感というか痛みがあります。(1日数回程度) 妊娠経過は問題なく、13w6dでBPD27mmでした。 おりものについてですが、妊娠6週から出血があり、子宮内に小さい血の塊が指摘されていたのですが、8週ごろから茶色いおりものに変わり、11週目ごろまで続いておりました。それが黄色くなってきたという感じです。前回の受診時に聞いたところ、かゆみがなければ大丈夫と言われました、 次の診察は17週に入った時で3週間ほど先なのですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。おりものと腹痛が炎症か何かではないか心配です。
採卵に向けて生理を待っていますが、来そうで来ません。1週間ほど遅れています。 9/7 〜ナサニール点鼻薬を朝晩使用。 9/8→下痢、腹痛、頭痛(我慢出来る程度のものが現在まで続いていて、生理が来そうで来ないので不安です。 9/7(D37)〜現在まで36.71〜36.98の高温期が続いています。 念のため本日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 以前、こちらで相談をしましたが聞きそびれていた事もありますのでご回答よろしくお願い致します。 慢性的な不眠気味で睡眠時間は4時間ほどで、朝の8:00に基礎体温を測る状況でした。 こちらの状況をふまえまして質問です。 妊娠以外で生理が来ないと考えられる病気は何がありますか?? 病院からは28日まで待ってみましょうと点鼻薬(ナサニール)を続けるように指示がありました。 こちらは生理が止まってしまうという副作用はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
6月14日の夜から、お腹がキューンという感じで痛んで、すぐトイレ駆け込むと、軟便で、あまり量は出ないのですが、その様な事が、2週間以上続いています。 6月16日は、特にひどく、10回以上トイレに行き、翌日も、その数近い程トイレに行きました。 それから、回数は減ってはきていますが、6月24日の日も、また、その数近く、トイレへ行き、下痢の日もありましたが、ほぼ軟便です。 6月29日の日は、便も、やや硬めになり、治ってきたかと、思いましたら、昨日、夕食後、しばらくしたら、腹痛がして、2回程、下痢をしました。 昨日は、夕食で、鯖寿司を食べたのですが、それが原因かと、思いましたが、ここ、2週間以上、このような症状が続いているので、心配です。 このような症状は、何が、原因なのでしょう? また、生理が遅れている為、妊娠が考えられるのですが、妊娠していて、鯖寿司を食べても、大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。
2人目妊娠中。(IVF.ホルモン補充) 現在妊娠6w3d。 経過 妊娠5週4日、胎嚢確認。 妊娠5週5日に鮮血出血、おりものシートや拭いたらに軽くつく程度。たまに便器が真っ赤になる。 止まったり出たりを繰り返す。 妊娠6週0日。受診し絨毛膜下血腫診断。 胎嚢、卵嚢黄確認。 安静指示なく仕事してもいいとのこと。 妊娠6週1日、500円玉ぐらいの血腫あり。 便器真っ赤になるほど出血続く。生理1日目ぐらいの量。 妊娠6週2日、受診。絨毛膜下血腫大きくなっている。胎嚢より大きい。 その後自主的に安静にし、鮮血から茶おりに。 今日妊娠6週4日、再び鮮血出血。腹痛軽度あり。ピンポン玉より大きい血の塊あり。 血腫を手に取り胎嚢あるか見てみましたがわかりませんでした。 血腫が出る前は軽度腹痛あります。 今までで1番大きな血腫が出てきて、胎嚢が一緒に出てきたかもしれないと思うと不安です。病院に電話しましたが、3日後の診察まで様子見と言われました。 それまでは赤ちゃんを信じたいのですが、不安です。診察をしないとわからないのもわかっていますが、質問させてください。 1.もし流産していたら出血は続きますか? 出血が止まったらまだ赤ちゃんは頑張ってくれていると思ってもいいですか? 大きさ的にも血腫が全部出てきたのかなと勝手に思っています。 2.もし血腫が全てでてきた場合、そのまま血腫がなくなることありますか? 3.主治医は基本安静にしなくていいと言ってました。 ほんとうに安静にしなくていいのでしょうか。一応自主的に仕事の休みはもらっていますが、診断書がほしいです。 4.病院の電話ではそういうことがあるがそんなに心配しなくていい的な感じでいわれましたが、流産の可能性高いでしょうか?
10月25日に中絶手術をしました。抗生物質と子宮収縮のお薬を1日4回、5日分処方されました。手術後は出血も少なく茶色いおりもののような出血が続いてました。 11月2日に術後1週間検診で受診をした時に 残留物があるといわれ、プラノバールを14日分処方されました。 3日に生理痛の強い痛みと腰のだるさがありその後に血の塊と出血が大量にしました。 その次の日からは出血は少なめで茶色い出血に変わり14日に黄緑のようなおりものが一度でました。不安になり妊娠検査薬をしたら薄っすらと陽性がでました。その後も、茶色いおりもの様なのが続き16日に排卵の時のようなおりものがありました。17日から、腹痛があり尿をした時に赤茶色のような糸のようなものがでました。19日に排卵時のような腹痛があり丁度薬も飲み終わったので受診をしました。 20日に、19日受診した際もう出血も止まると言われのですが出血したので再受診しました。 その時に、妊娠検査薬で陽性が出たとはなして、 血液検査をしました。 夜に血の塊が大量にまた数回に渡り出ました。 痛みが酷く処方されてた、ロキソニンを服用しました。21日に20日の日に大量出血したので再受診をしました。先生は恐らくプラノバールを飲んでたのでとの事で一週間で出血は止まるだろうとの事でした。後、血液検査の結果、300ちょっとでてるけど数字も下がってくるだろうとの診断でした。その後は腹痛があったりわ出血も少なくなってきてましたが25日に出血があり尿をする時に血の塊の様なのがでました。 26日に夜に腹痛が酷くロキソニンを服用しました。その後、また、大きな血の塊がでました。 27日の朝起きてトイレ行った時も大量に血のかたまりなでて昼からも腹痛があり血の塊が出ました。次の日受診日が12月5日なんですが出血が少なくなったりいきなり腹痛がでて大量に出血とかたまりがでたりして、 本当に大丈夫なんでしょうか?
お願いします。前回生理が7/28〜5日間。周期は30〜35周期。5,6月と不妊治療に通い人よる排卵しにくいホルモン体質で周期も正確には定まらないと言われていました。薬は服用せずタイミングのみ。 8/20から微熱頭痛が続き8/27あたりから生理痛らしきものと胸のはりがあります。 9/1に当日から検査できる検査薬で肉眼で確認できる薄く陽性でした。 しかしまだ生理がきそうな腹痛,あとお腹が張るような感じ,からだがポカポカする症状があります。 妊娠してる可能性はありますか? もし1週間後陽性反応でしたらいつぐらいに受診すればいいですか? 妊娠希望です。
10/23〜6日間が最終月経です。12/6に受診した所『妊娠反応はあるけど まだ赤ちゃんが確認できないから12/20にまた来て下さい』と言われ20日に受診した所『赤ちゃんが育ってない可能性がある。来週確認しそれでも育ってない場合は流産という形で手術に…』と言われてきました。心音についても先生からの話はありませんでした。今回が2度目の妊娠で一人目の時はつわりはまったくなく今回は多少の気持ち悪さはあり未だに続いています。出血や腹痛はありません。週数からすると そろそろ3ヶ月に入る頃だと思いますが来週行き赤ちゃん・心音などがしっかり確認できる事もあるのでしょうか?…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療