検索結果:6,680 件
現在妊娠10週になります。 今のところ赤ちゃんは順調です。 しかし、この前に1度9週で稽留流産。(心拍確認前) その後化学流産しています。 年齢が35歳で念の為不育症の検査をしましたが問題はなしでした。 ただ細かい検査は行っておらず、バイアスピリンを念の為飲むのかどうか先生も迷っており、 出血のリスクと共に良く考え、次回受診時に決めましょうと言われました。 夫と話していても、専門的な知識はないため お守り的に飲んだ方がいいのか… 出血の危険の方が怖いのかわからず答えが出せません。 私のようなグレーゾーンの場合どうしたらいいでしょうか。 最終的に決めるのは私なのですが、少しでもアドバイス頂けると幸いです。
10人の医師が回答
現在妊娠14週です。 昨日下着に茶色い血が少量ついていました。昨日は、広いショッピングモールに行き、いつもより動いてしまいました。 今日はなるべく安静にしていましたが、やはり少し茶色い血と茶色いおりものがでました。量は昨日よりも少なくなっています。あと、お腹が張っているような気もします。 10週頃にも、茶色い少量の出血があり、その時はエコーでみていただき以前の出血の跡が有るので、その古い血が出たのだろうとのことでした。 かかりつけ医からは、茶色い血なら、安静にして、鮮血になるようなら受診するようにと言われました。 産婦人科で貰った冊子に、流産の始まりは茶色い少量の血液と書いてあったので、心配しています。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
30半ば女性、 今年2月、6週目で出血、心拍確認前に進行流産と診断。 今年7月、心拍確認後、10週頃出血、翌日稽留流産の診断で同日取り出す手術施行。 初期流産のほとんどが、赤ちゃんの染色体異常との事。卵子の老化も大きいと思います。 2回連続の流産なので、不育症の検査を受けるべきか悩んでおります。 来週流産後の診察があるので、先生にも相談してみようと思ってます。 3回目もし妊娠出来たとしても、また同じ事にらないかと不安も大きいです。 専門家からのご意見お聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
いつの性行為での妊娠か教えて下さい。 否定したい行為日があります。 8月6日 5w3d 胎嚢の大きさは4w相当。 8月13日 6w3d 胎嚢の大きさ5週相当。 8月27日 8w3d CRL15.6mm (予定日 2014.4.5と言われる) 9月10日 10w3d CRL3.11cm (予定日の変更なし) 9月24日 12w3d CRL6.26cm BPD1.93cm 本日12w3dですが、その週数ではCRLが大きすぎるのではと不安です。 否定したい、夫以外との行為日は、6月21日です。 (ピル服用中で中出しです) 6/29(ピル偽薬5日目)から2~3日出血がありましたが、消退出血ではなく着床出血だったのではないかと不安です。 6/30からピルは飲んでいません。 夫とは、6/23、6/26、7/10頃、7/19と性行為があり、避妊していませんが、10年前に乏精子症と診断され、その時顕微受精で子供を授かりました。 いつ頃の行為による妊娠か分かりますか? 6/21での妊娠は否定できますか? 不謹慎な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。
35歳はじめての妊娠です。 今9週目で、6週〜8週まで一日中吐き気があり寝ていることが多く、果物や麺類など食べられるものを食べていました。 ただ9週目に入った途端、吐き気もなくなり、朝もスッキリ起きれるようになり、家事も普段通りすることができています。 9週10週はつわりのピークだと思っていたので、赤ちゃんは大丈夫かとても心配です。 8週目に産婦人科で予定日が確定、母子手帳ももらいに行きました。 1週間後に妊婦検診で産婦人科に行きますが、もう少し行くのを早めた方が良いでしょうか? たまに引っ張られるような下腹部痛があるくらいで出血はありません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっていますm(__)m 現在妊娠10週0日、胎児は元気でサイズは約2.9センチとほぼ数週相当に育っています。 今日受診したところ、胎嚢の枠の外側に出血がみらるといわれました。胎児がいる位置と反対側にあり、大きさは2.5×1.3センチです。多分、絨毛膜下血腫というものだと思います。 6週後半にも胎嚢周囲に出血がみられ、その時は止血剤2種類と張り止めを1週間分処方され、1週間後にはおさまりました。 今回は、胎児も大きくなってきたから吸収されていくと思う、とのことで薬は処方されず、週1で打っていたプロゲストンデポーも打たず、3週間後に受診となりました。 いただいてきた超音波写真をみてみると、出血部分が黒く空洞になっており、胎児より少し小さめですが大きく感じます。薬の処方もなくとても不安です。 この時期にこの位の大きさの出血は、流産につながる危険は大きいですか?今回薬や注射の処方がありませんでしたが、大丈夫なのでしょうか? 今のところは出血はなく、時々下腹部に重い感じがありますが痛い程ではありません。 やはり安静にするしか今やれることはないのでしょうか? 3週間の間に出血が大きくならないかと考えてしまいます… どうぞよろしくお願いしますm(__)m
妊娠10週になります。先週の金曜日の晩、仕事から帰って夕食を作っていたら、急にシャッと何かが出たので、慌ててトイレで座るとバシャッという感じで出血しました。腹痛などはありませんでした。その後、病院で診察してもらったら切迫流産と言われ、1週間安静にして、と言われました。幸い、薬と安静にしてたので出血は止まりました。私は子宮ガン細胞診で3aという結果で、担当医から早く精密検査してきなさいと言われたんですが、出血が止まったばかりでも、検査は大丈夫なんでしょうか?仕事も事務職なんですが(3時間半くらい)行ってもいいでしょうか?安静にしていたほうがいいでしょうか?自分で判断できないのでアドバイスよろしくお願いします。長文ですみません。
11月29日に、妊娠8週での、繋留流産で、子宮内容除去手術をしました。手術後は10日ぐらい出血がありました。その後、1回目の生理が1月7日に来ました。量は、普通より少ないかなと思うぐらい。ですが、昨日、1月19日に、生理5日目ぐらいの出血が1日あり、今は止まったようです。 これは、ホルモンバランスが崩れているからでしょうか。今後気をつけることはあるでしょうか。 子宮内容除去手術後4週間後ぐらいに、性交しました。よくなかったでしょうか。 まだ傷が癒えてないということでしょうか。 昨日の出血は、手術後、2回目の生理ということでしょうか。 病院で見てもらう必要があるでしょうか。
6月9日に妊娠10週で心拍停止のため、そうは手術を受けました。 1週間後の検診にて、まだ子宮の中に残っているものがあるとのことで、子宮の収縮を促す薬?を出されて1週間程度飲みました。 6月30日ごろに塊(血ではなく胎盤のような感じで不思議な色でブニブニしていました。)が出ました。 この間は、ずっと生理の終わりの頃くらいの少量の出血が続いていました。 6月30日以降は、出血量は増えず少しずつ出血が茶色から鮮血になっていましたが、昨日から生理の二日目~それ以上の出血(鮮血)になっています。 出血量以外は特に異変はなく、腹痛等もありません。 早い人だと、そうは手術後3週間で生理が来る人もいると聞いたのですが、生理ということはあるのでしょうか。 次回の検診は14日ですが、そのときまで様子を見てもよいのでしょうか?
6人の医師が回答
第一子を妊娠した際に、子宮頸管無気力症でシロッカー手術を行いましたが、術後も頸管が短いとのことで20週から長期入院を行いました。第一子は38週で出産しています。 現在、第二子妊娠中で、第一子妊娠時の状況も踏まえて、今回は早めに12週でシロッカー手術を行いました。手術前はもともと頸管が短い、「なかなか大変な子宮頸管無気力だ」と医師に言われていました。10週あたりで出血もあり、出血がなくなったところで手術を行いました。 術後は、安定しており、医師も「35mくらいある。普段通りの生活でいい。」と言われ、退院できましたが、また入院になるかと思うと心配です。 退院後は張り止めのお薬を服用しています。 質問は、 ◯シロッカー手術をすると、頸管は短くなりにくいのでしょうか? ◯なるべく入院はしたくないので家事育児は夫にお願いし、ほとんど横になって休んでいますが、このような生活でいいのか不安です。 ◯お腹にガスが溜まっている感覚があり、苦しい時があります。週数的なものなのか、薬の副作用なのかわかりません。 長い文章になってしまいすみませんが、お答えいただきたいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療