妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

ピル中止後の妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは! さっそくなのですが、昨日ゴム有りで三回性行をしました。 そこで少し疑問になったことがあるので、相談に乗ってください。 まず、私は生理の始まった4月29日から5月10日まで(人生で初めて)トリキュラー28ピルを服用していました。 服用11日目に激しい頭痛があり、副作用の不安により婦人科にピル健康診断に行くまで服用を中止することにしました。 中止後、四日間消退出血が起こりました(5月14日から17日。18日.19日も時々少量の血がでたりしました。) 出血がほとんどなくなった昨日、いつも通りゴムを最初から着けて、膣外射精をしました。 2、3回目はさして問題はなかったと思うのですが(漏れなし、破れなし)、1回目の膣外射精後に彼の要望でゴムがついたまま少し口に含みました。 その後、ゴムを外し破れを確認するためにゴムを結わいて揉んだところ、手に良く伸びるベトベトな液がつきました。 精液の漏れかと、慌ててティッシュでゴムを拭き取り、改めて揉んだところ別に破れなどはなくゴムの感触のみでした。 では一瞬あったあのベトベトな液はなんだったんだろうと疑問です。 妊娠の可能性はありますか? 服用二週間未満の場合、排卵はどうなのでしょうか? 消退出血後にすぐ排卵するものですか?(ちなみにピル服用前の排卵予定日は5月13日です) そしてトリキュラー低用量ピルをアフターピルに代用できますか? ※もう一つお願いします。 最近彼が性器が痒いと言います。 二人で4月4日にHIV検査に行き、陰性でした。 ただ、私のみが受けたクラミジア検査が0.96で0.06だけ規定値より上回っていました。(ちなみにaの方です。私の性行は今回の彼が初めてです。) そのせいかと思ったんですが、それにしても彼が痒みを訴えるにしては遅すぎます。 ゴムアレルギーの可能性もありますか?

2人の医師が回答

妊娠中、生肉の刺身を食べたことによるトキソプラズマ感染

person 30代/女性 -

今不妊科にかかり、妊活をしている者です。 高温期が続いており、予定日から1週間経っていない為検査薬ができていないです。 先日、個人のお肉屋さんに行った際、店主が「この牛肉は新鮮で刺身でも食べられるくらい」と言い、生のお肉にタレをかけた刺身を1切れずつ出してくれました。断るのもと思い、食べてしまいました。 (この日は生理予定日の2日前で、この日と前日に少量の出血があり、生理が来るんだと思ってしまいました。PCOSであり、4月はルトラール、注射もしました。12月から3月は生理が2週間近く続いていた為今回も早めに来てしまったのかと思ってしまった。) それから生理は来ず、高温期が続いている為、あのお肉でトキソプラズマなってたらと不安です。 他の記事等見ても、生で食べた人の話はあまりなく、加熱してたら安心です。との文字しか見かけず、本当に後悔です。 1.今回の件でトキソプラズマに感染していることはあるでしょうか?国産の牛肉です。 2.家で焼肉をした際良いお肉だからと火を入れすぎないように焼きました。大丈夫だったか不安です。 3.不妊科でもトキソプラズマの検査は受けられますか?その日から2週間目が良いと見ましたが、3週間が良いという記事もあったり、長いと1ヶ月というものも見ました。 検査が早いと後で陽性になることはありますか? いつがベストでしょうか?(もし感染していたら治療は早めにしなければと言う思いと、早すぎて検査が陰性になってしまったらという思いがあります。) 4.1人目の妊娠時に、トキソプラズマの検査を産婦人科でしましたが、妊娠の初期の検査でもできると言うことでしょうか?2回した方が安心ですか? 5.感染していたら治療はどういったものになりますか?治るのでしょうか?胎児へ影響が心配です。 6.トキソプラズマ検査で陰性なら感染は見られず、今のところは安心して良いでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠を諦めましょうと言われました。

person 20代/女性 -

先月2日が最後の生理、10日が排卵日、24日が生理予定日でした。2月1日から注射を毎日しており、9日に排卵させる注射に切り替えました。10日が排卵日で間違いないです。6日には卵管造影もしました。24日に生理が来ず、早いですが気になったので検査薬を試したところ陽性。注射の影響かと思いましたが副作用が強く10日には注射を止めたので影響はなく、3月2日には袋の確認もできました。しかし3日から少量の茶色い出血が続き、7日には生理4日目くらいの出血になりました。腹痛もありました。心配になり8日に病院に行ったところ、袋は残って居ました。ただ2日と全く大きさが変わっておらず、成長してないことから、今回は残念だけど諦めましょう。と言われました。7日の出血と腹痛が流産の前兆みたいな感じで、この1週間で完全に流産するだろう、検査薬が陰性になれば手術などの必要もなく、次の生理が来るのを待って、また頑張りましょうと言われました。もっと出血や腹痛が辛くなる事を予想していたのですが、出血がピタリと止まりました。こんなものなのでしょうか?また何日かしたら大量出血になり流産するのでしょうか?先が見えずに不安です。胸の痛みや腹痛はまだ残っています。流産すればこの痛みはなくなりますか?なんだかイメージと違うので、もしかして妊娠継続できてる?なんて期待までしてしまいます。諦めましょうと言われ、泣き崩れ、一気にフッキレてしまい、喫煙やカフェインを再開してしまっています。さすがに先生の誤診はないかと思いますが…。もう少し様子を見るしかないでしょうか?こちらの先生方の経験というか知識を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

いつもの生理と違います

person 30代/女性 -

はじめまして。 妊娠出産経験のない37歳主婦です。 結婚して14年経ちます。 世間一般にいわれる不妊症です。 仕事をすることもあり、 夫婦とも不規則な生活です。 婦人科の診察は5年以上受けていません。 30代になってから毎月一週間近かったものが3、4日で 生理が終わるようになり、 月によって重い痛みがあったり軽かったりと変化はあるのですけど、重い痛みのときは、市販薬の鎮痛剤服用します。 経血は、いつも下腹部の鈍い痛みから少量の赤黒い出血で、レバーのようなかたまりから赤黒い経血になります。 今回は、2週間くらい遅れたあと、 いつものような下腹部腹痛がありました。 いつもとちがうサラサラの透明な粘液のような薄いピンクのおりもののあと鮮血があり、 今日は生理??2日目です。 今も鮮血のままです。 携帯で調べましたら、ごく妊娠初期にある科学流産という体験されたサイトもみつけて、とても不安になりました。 心配と不安で診察に行くべきなのか迷っています。 このまま様子をみて生活をおくるだけでもいいでしょうか。 それとも別の病気の心配もあるので、 婦人科の診察を受けたほうがいいでしょうか。 昔から主人と話して、妊娠はごく自然にまかせることにしています。 主人は45歳になります。 夫婦で不妊治療も受けたことはありません。 誰に相談できるものでもないので、 今回はじめてお医者さまに相談できるサイトがあることを知りまして、 勇気を出して書き込むことにしました。 この気持ちを落ち着かせたいので、 どうかお返事を、 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理前 妊娠の可能性があり不安です

person 20代/女性 -

先月、25日17:00頃に避妊具無しでの性行為をし、2度中に出されてしまいました。27日の昼にアフターピル(JOSEI)を服用しました。 3月の排卵日は22日辺りの予定でした。 アフターピル服用後に、2〜3日程度茶色いおりものが出ていたように思います。 初性行為だったからか、1週間以上下腹部痛や腰痛、頻尿が続いていました。(現在も若干残っています。) 茶色いおりものが出なくなってからおりものがほとんど確認出来ませんでした。 4月の生理予定日が6日辺りなのですが、生理前の症状がいつもより軽く(まったく無いわけではありません。)、また今朝(5日)ごく少量の茶色いおりものが出ていましたが、夕方には黄色いおりものに変わっていました。 望まない性行為だったこともあり、行為をしてからずっと妊娠していないか不安で眠れず、泣いてしまう日もあります。 不安で仕方なく、ずっと関連する記事を調べてしまいます。 今はまだ検査をしても正しい結果が得られない時期だと読みました。 ピル服用後のおりものが消退出血かもしれないと思っていたのが、今朝(予定日直前)茶色いおりものが出た事で、もしかして本当に妊娠しているかも…と不安で不安でたまりません。 行為後から下腹部(左右どちらかがチクチク痛む)や、数日からの腰痛、仰向けに寝転がるとお臍の横辺りが痛む症状があったので、元々かなり生理不順だった事もあるので今月4日に産婦人科を受診し、内診していただきました。子宮に異常は無く、10日にホルモン検査をしていただく予定です。 もし10日に生理が来ておらず、妊娠してしまっていた場合、その検査で判明するでしょうか? また、今朝の茶色いおりものがもし着床出血だった場合、ピル服用後の茶色いおりものは何だったのでしょうか? 生理前の症状と妊娠初期の症状がかなり似ていると調べたので、ますます不安で何も考えられません。 金銭的な理由から中絶する事も厳しく、しかし妊娠は望まない為本当に不安です。 長文お読みいただきありがとうございます。 どうかお知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

排卵検査薬 強陽性が数日続く

person 20代/女性 -

長くなります。 今年3月に子宮外妊娠を経験しました。 あまりHcgの数値が高くなかった事もあり (一番高くて800台)、 4月からMTX療法にて治療致しました。 5/29には子宮外妊娠が分かって初の生理が来ました。 6月頭には経過観察で通院していた病院にて妊娠反応の陰点化を確認し通院が終わりました。 医者からは2回の生理を見送ってから妊活再開と言われたので現在は2回目の生理待ちです。 元々生理不順があり、今回も5月29日をD1と計算し、6/26のD30に少量の出血(おりものシートに収まるくらい)が数日続いた為、病院で診てもらったところ排卵が上手くできなかったことによる無排卵出血との事でした。 今回は強制リセットをした方がいいとの事でしたのでプレマリン(1日2錠)×7日分、その後プレマリン、デュファストン(各々1日2錠)×10日分を服用しているところです。 服用を始めて1週間経った頃なんだかおりものも増えてるし下腹部に違和感があったので排卵検査薬を行ったところ、強陽性が出ました。 それから現在強陽性が出て2日になりますが未だに逆転したような強陽性が出ています。 これは今から排卵するのでしょうか? 強制リセットで上記の薬を服用していても排卵する事もあるのでしょうか? 排卵するにしても強陽性が出る期間が長い気がします。 3月に子宮外妊娠が分かった時も排卵検査薬でずっと強陽性が続く事が不信に感じ、妊娠検査薬を行ったところ妊娠検査薬が反応し子宮外妊娠が分かりました。 6月に子宮外妊娠した分のHcgは一度陰点化が確認できて通院終了してましたがまたHcgが増えることはあり得るのでしょうか? それとも強陽性が続くのは何かの病気ですか?? もう一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 いつもある排卵痛もないし、検査薬はずっと濃い陽性なので排卵はしてないです。 教えて下さい。

2人の医師が回答

流産手術後のhcgの下がり具合が遅い

person 20代/女性 -

4/28 心拍確認後に稽留流産となり、手動吸引法での手術を受けました。 5/5 術後1週間目の診察では出血がまだ残ってますが、これから排出されるでしょうと言われました。 (出血自体は術後3日目から10日目くらいで終わりました。 ) 5/30 術後約1ヶ月が経ち、妊娠検査薬、排卵検査 薬共に陽性で不安になり病院へ行くと、尿中のhcgが1000強あるということで、来週の尿と比較して様子をみましょうとのことでした。 6/6 尿を提出し、エコーで確認してもらい整理がそろそろくるでしょうとのことで、来週また尿検査も一緒に来てくださいとのことでした。 6/6 生理らしきものがきましたが、量はおりものシートで1日1枚おさまるくらいで、赤い塊が少量でています。 6/11現在もおりものシート1枚でおさまるくらいの量です。排卵検査薬を使用してみると、やはり強陽性、、、。 流産の病理検査では胞状奇胎ではないとわかりました。 1.流産手術の後1ヶ月以上も経ってずっと排卵検査薬が強陽性ということはまだhcgが結構残ってると考えられます。先週の尿検査のhcg値がどれくらいかわからないので下がり具合がわかりませんが、病院では尿検査だけで様子を見ましょうということで、特に薬を出されていません。今後も様子を見るだけな雰囲気で先週は言われてしまいましたが、それで良いのでしょうか? 2.レディースクリニックなので、総合病院や大きい病院にセカンドオピニオンした方がいいのかなと思っているのですが、どうでしょうか。 3.エコー検査では問題ないと言われていますが、hcg値が未だに下がりきっていないとなると、エコー検査ではわからない病気なのでしょうか? 4.hcgが下がっていなくても生理はくるものなのでしょうか?排卵はするものなのでしょうか? 妊娠希望のため不安な毎日です。

1人の医師が回答

生理なのでしょうか?

person 20代/女性 -

こんにちは。私は25歳女性です。生理について相談です。私は毎月だいたい予定日に生理がきますが、周期は35周期と少し長く、生理の量はかなり多いです。ナプキンも生理1日目、2日目までは日中でも夜用を2枚重ねないともれてしまうくらい出血量が多いです。だいたい生理がくる一週間前には、胸の張り、食欲が増す、肌荒れ、イライラ、下腹部痛があるのですが、今回はそのような症状がほとんどなく、いつもより4日早く生理がきたのですが、いつもと様子が違い、不安でたまりません。まず、出血の色が真っ黒といっていいほど黒く、生理が終わる頃の黒いカスのようなものがナプキンに付着して、2日目からはナプキンにつくかつかないかくらいのかなり少量です。色もやはり黒く、どろっとしていて、排便をしたときは便器には赤い血がういています。今日で6日目ですが、ペーパーでふくと、今度は赤茶色のカスのようなものが付着し、あきらかにいつもの生理とは違います。ネットで検索したら、前回の生理が残っていると黒い血やカスがでることもあると書いていますが、もし今回のが前回の生理の残りだとすると、今月の生理はどうなるのか、また、何かの病気ではないかと不安でたまりません。あとは、妊娠すると着床出血をするとかいていますが、避妊は必ずしているので妊娠の可能性は少ないと思います。週明けに病院には行くつもりですが、このような症状はなにが考えられるか教えていただければ幸いです。ちなみに腹痛はありません。先々月、痔の為、検便でひっかかり、大腸内視鏡をしたときに癒着がみつかり、子宮内膜症の可能性があるといわれたので、子宮のMRIをとりましたが、異常なしでした。子宮頸がん検査は、年に2回は受けていて、先々月受けた時はこちらも異常なしです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)