子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

急性子宮内膜炎について

person 40代/女性 -

4日前に子宮頚がんの検査をしたのですが、その時に、痛いと声がでるほど痛く、子宮頸部に炎症もありそうとのことで細菌の検査もし、腟錠剤と、ステロイドを中に入って帰宅しました。 五時間後あたりから、左側下腹部がずきずきずきずきの痛みだし、出血をし、 骨盤まで痛くなり、坐骨神経痛なんじゃないか?と思う痛みと、膀胱炎症状 が3日今日までつづきました。 次の日は、熱っぽかったと思いましたが、出血はとまったと思ったのですが、今日の朝から、 生理と思われる生理がきました。 ただ、いつもより量が少なめになり もしかして、急性子宮内膜炎になったんではないか?と不安です。 生理はちょうど来そうだったので あってるとおもうのですが、 急性子宮内膜炎だった場合、今回の 生理の量が減りますか?? いつもの半分くらいです。 お腹の痛みは出血が減ってきたら少しはマシになりました。3日間で生理終わるんじゃくらいの量です。 子宮頸がんの検査と、頸かんえんの、検査で子宮内膜炎になる可能性はありますか? 子宮内膜炎だった場合今回の生理で、細菌は、流れてでてったと思ってもよいでしょうか? 生理ではなかったらもしかしたら、検査後二日して癌からの大出血ということでしょうか? 検査後のお腹の痛みは今はだいぶよくなり、骨盤の痛みも足の痛みもなくなりました。検査前にはなかった痛みです。 生理前は、子宮に感染しやすいとかありますか?

1人の医師が回答

生理前の不正出血について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 海外在住の41歳二児の母です。 子宮頚がん検査エコー検査は9月に受けました。 生理予定日1週間前なのですが、先ほどトイレに行くとほんの少しパンツに血がついていました。 1〜2年前も生理1週間から3日前ぐらいに1日だけ出血があり、その後ピタッと止まってから生理予定日にちゃんとした生理が来るというのが何ヶ月も続き、病院に行きました。 その時は「内膜も薄いし、体癌の検査をする必要はない。その他の検査結果も問題ない。ホルモンバランスのせいですね」というようなことを言われました。 それもここ1年は全くなく、久しぶりの生理前の不正出血です。 いつもと違うことといえば、昨日の夜結構な量のお酒を飲んだことぐらいです。 この国では子宮頚がん検査は推奨していますが、体がん検査はエコーで子宮内膜の厚さなどを見てから問題ありそうな人には医者が勧めるそうです。(以前子宮体癌検査を受けた方がいいのではないかと思い、医者に聞きました) 質問ですが、 1.今回の不正出血はほんの少しだけなのですが、病院に行くべきでしょうか。 2.若い頃もお酒をたくさん飲んだ日にだけ不正出血が出ることが何度かあったのですが、お酒と不正出血に何か関係はあるのでしょうか。 3.子宮体癌は内膜の厚さである程度判断できるのでしょうか。この国のやり方で体癌の発見が遅くなるということはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮がん検診細胞診について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。今まで26~30日周期で毎月生理がありました。8月初旬からの生理が始まりましたが、出血量は1日目くらいの少ない量でしたが、ずっと終わらず2ヶ月続きました。9月28日から量が少し増え通常の生理の量の出血になりました。また、1週間くらいで量が少なくなり、10月10日は出血は止まりました。婦人科予約が11日だったので、出血は止まっていましたが、受診しました。今年5月に子宮頚癌検診と受け、陰性。また、更年期の血液検査もしましたが、まだまだホルモンも正常値との結果でした。今回の内診では、特に出血する要素も見当たらないので一過性の出血だと思う。との結果。念の為、体がんの検診を受け結果待ちで、結果は1ヶ月後です。体がん検診は細胞診でしたが、検診後からまたペーパーにつく程度の出血があります。検診後は出血が少しあります。と説明はありました。3日くらいで一旦出血が止まりましたが、また出血(ペーパーにつく程度)し始めました。結果まで待つしかないですが、トイレに行く度に心配になり、がんなのかな?と、不安でしょうがない毎日です。子宮体がん検診の検査は通常どのくらいで結果がでますか?完全予約制だから、こんな先になってしまうんでしょうか?がんかな…?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)