検索結果:10,000 件
前回から2週間ほど遅くなりましたが今日病院に行ってきました。子宮筋腫が4つ。1つは12センチ?があるようです。詳しい事は6月にMRIをしてからになるそうです。年齢的な事を思うと、採る?採らない?って考えてしまいます。
7人の医師が回答
先日婦人科に受診しました。子宮筋腫が3つあるらしく、手術をする事になりました。一応子宮がんの検査もして、結果待ちです。それで、手術するのに、何日位の入院で費用がどの位必要なのか、だいたいの事で構いません、教えていただけませんか?
1人の医師が回答
私は5年前、子宮筋腫が2ヶ所にあるのとの診察をA病院で受けました。しかし、妊娠には影響ないとの事で問題なく妊娠、そして無事に先々月出産する事が出来ました。しかし、妊婦健診・出産をしたB病院では最初の検診で子宮筋腫は無いと言われました。...しかし、妊婦健診・出産をしたB病院では最初...
私は子宮筋腫と診断され、2年位になります。前回の診察では一回り大きくなっていると言われました。先生は生理を止める注射もあると言っていました。その注射は半年間は受けなけなければいけない事と注射が高額であると聞きました。
子宮筋腫は、どんな症状がありますか?現在経過観察で、一センチ未満だと言われましたが、今回生理が2ケ月こなくて、先日きたら、出血は一日目以外は多くなく、5日で終わりました。 また、最近頻尿です。 数年前から、自律神経失調症を患い、過度のストレスからいろんな箇所に不調が出てます。...
中央部分です。今まで、食べ過ぎても体重の増加の変化はほとんどなかったのですが、5キロくらい体重が増えています。子宮筋腫でしょうか?たまに、右下腹が痛くなる事があります。去年より発汗量が増えた感じです。
生理終わってから1週間後に、また生理がきました。6日目になるのに、かなりの出血量で色も鮮血です。最近、急に頻尿になりました。子宮筋腫の可能性ありますか? また、病院受診するのは生理が終わってからの方がいいでしょうか?
不正出血はなく、特に貧血もありません。3年前に子宮筋腫の開腹手術をしています。また、再発したのかなあと心配です。妊娠出産も希望しているので、もし子宮筋腫だった場合でも、子宮全摘は避けたいです。もし子宮筋腫で手術が必要な場合、二度も開腹手術をしても...
生理の時にゼリー状のかたまりが何度かでます。先月一回でて、気にしてなかったのですが…今月は先月よりも、かたまりがでるのが多いです。別に生理痛もありません。夏に子宮ガンの検診にも行きましたが、結果は炎症による反応性変化を示す扁平上皮細胞を認めますということで治療も特にありませんでした。一度病院に行ったほうがいいのですか?
その前までは生理痛も重くなく、出血の量も普通くらいでした。今ではナプキンを1日に何回も変えないと間に合わないです。 子宮筋腫又は別の病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療