検索結果:5,562 件
出産後生理が再開し、2人目の子供を希望しています。 今年の1月から6周期に渡って排卵日検査薬を使っています。 1月から4月は周期29〜31日で、15〜17日目に陽性が出て、その1〜2日後に鈍痛(排卵痛?)
1人の医師が回答
最終月経5/22から7日間、6/3頃に伸びるおりものが出たので排卵が近いかなと感じていました。 6/20に市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。最終月経から数えると、今日6/29が5w3dとなり、受診したところ胎嚢5.7mmでした。 胎嚢の大きさが小さく、心配です。この場合、排卵がずれたということでしょうか。また、この場合、排卵日はいつ頃だったのでしょうか?
2人の医師が回答
6/14流産確定(心拍停止) 当日から出血し、24日頃には出血が終わりました。 7/5子宮内容物の病理検査の結果と子宮内に残留物がないか確認しに、産婦人科を受診したところ、エコーで左の卵巣が腫れてるので近い内に生理がくるはずと言われました。(残留物はなく、病理検査の結果も流産に異常はなかったと言われています。) その際、排卵している可能性があるか聞いたところ、無排卵と言われた。卵管はエコーで確認してはいなかったのですが、排卵している可能性は全くないのでしょうか? 自宅で、市販の排卵検査薬で検査したところ7/3陽性、7/4強陽性でした。7/3には既に高温期になっていました。 回答よろしくお願いします。
30代半ばです。 1歳9か月になる子どもに夜間や朝などまだ授乳しています。第二子の妊娠を希望しています。 前回の生理1日目(10/29)から28日目の今日、普段の生理よりは少ないものの鮮血の出血がありました。 なお、排卵検査薬を使用しているところ、排卵は予定(11/12)より遅れて、15か16頃だったと思われます。 着床出血の可能性もあるかと思いますが、今後、妊娠検査薬で陽性にならなかった場合、生理の乱れとなるでしょうか。 排卵と思われる日よりも14日経たずに生理が来たということになると、黄体機能不全のおそれもあるでしょうか。 この場合、産婦人科ではどのような相談(検査など)をすればよろしいか、アドバイスいただきたいです。また、受診のタイミングについてもアドバイスいただきたいです。
3人の医師が回答
もともとかなりの生理不順で 無排卵月経といわれたこともあります 先月の20日に生理になり、今月5日に性交があったのですが いつもはない胸の張りが不安でしたのですぐに排卵検査薬を使ったところ陽性でした 今も ジンジン痛む張りがあり体中が熱いような感じがします こんなことは初めてで戸惑っています こんなに早く症状が現れるものなのでしょうか?
先月29日から6日間生理があり明日あたりが次の生理予定日です。妊娠希望で排卵日に合わせタイミングをとっており少し早めですが昨日、今日と妊娠検査薬を行ったところ陽性となっています。 まだ受診するのは早いでしょうか?
現在不妊治療をしていて、排卵状況を診て貰い、 HCG5000を一度使いました。 生理予定日に生理が来ずに、予定日一週間後からの検査薬でフライング検査をしてしまいました。 陽性になりました。 体温も高温を維持しています。 妊娠しているのでしょうか。 それともHCGが残っているのでしょうか?
5w3dで産婦人科に行きました。 エコーで確認してもらったところ 胎嚢が3.3ミリでした。 先生には「まだ小さいので1週間後に来てください。」としか言われませんでしたが、 自宅に帰ってから色々調べていると、 小さ過ぎる気がしてとても不安になっています。 下記のように 排卵検査薬や基礎体温も測っていたので、 そんなに週数にはズレはないと思っていましたが 考えられる可能性は何かありますでしょうか。 —————————————— 2/6 最終月経開始 2/16〜2/21頃 排卵検査薬を使用 (何故かこの期間中ずっと陽性が続いていました。2/20が1番濃い陽性だった気がします。) 2/18 基礎体温が35℃代にガクンと下がり、 その後徐々に高温期に移っていったので、 この日が排卵日だったのではないかと勝手に予想しています。 3/12 次の生理が1週間遅れたタイミングで 妊娠検査薬を使用したところ陽性が出ました。 —————————————————————- この期間中は【2/17.18.20.27】でタイミングをとりました。 次の健診まで、とても不安です。 どなたかお教えいただけますと幸いです。
30代、3歳息子をもつ女性です。 二人目を授かれれば嬉しいと考えています。 生理周期は24日から37日と幅があり、40日を超えることもたまにありました。 前回の生理は3月14日。 生理周期のばらつきから、排卵ができているのか不安になったこと、このままでは2人目ができないのでは…という思いから、排卵検査薬を使用しました。 排卵検査薬を使用した日は3月26日.3月27日.3月28日です。 26日は薄く陽性の線有 27日は陽性 28日は陰性 排卵出血と思われるもの有 28日にタイミングを持っています。 生理予定日は4月11日。 調べたところ、排卵から14日くらいで生理がくるとのこと。周期が遅い場合は排卵が遅れていること。どのサイトでもそのような記載がありました。そのため、生理予定日も上記の予定だと考えました。しかし、生理はこず。 排卵日付近でタイミングをとったことから、予定日1週間がたった、4月19日の朝に妊娠検査薬を試しました。 結果は陰性です。 現在、基礎体温は生理が遅れていることに気づき計り始めており、ずっと37.0から36.9度あたりの高温状態が続いています。 その他に風邪のような症状、胃痛、頭痛を感じております。 ストレスはいつも通りの日常なため強いストレスを感じてはいないつもりです。 この場合、妊娠検査薬がしっかり扱えていなかったのか、 排卵日を迎えてから1週間以上生理が遅れる可能性は妊娠以外にどのようなことがあるのか、 また、この状況が続く場合はどのようなタイミングで通院を試みたらいいのかなどご意見いただければ幸いです。 とても怠いので、妊娠の可能性がないのなら、なかなか通院の時間が取れないため市販の薬でこの怠さを乗り切りたいところです。 この状況で薬を服用することに対しての相談もしたいです。
4人の医師が回答
39歳になります。初めての人工授精をすることになりましてクリニックでは排卵検査薬が陽性になったら、次の日に来院して下さいと言われました。そこで質問です。 1.強陽性になった場合、何時間後に排卵するのですか?排卵が過ぎてしまうのではないかと、ちゃんと見極めができるのか不安です。 2.人工授精当日は自分がきちんと排卵できているのか見てもらえるのでしょうか? 3.人口受精をしながらシリンジ法も併用してやるのは妊娠率を少しでもあげることになりますか? 4.人口受精の前日はシリンジ法はしないほうがいいですか?夫の精液検査の結果は異常はありませんでした。 5.人口受精当日の夜などに最後のダメ押しでシリンジ法をするのは意味がありますか? 質問が多くすみません。年齢的に少しでも妊娠率を上げられたらと思っています。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療