検索結果:7,339 件
いつも生理は28日〜30日で順調にきます★でも今回,排卵が終わってから,出血があります,,生理から11日目と,15日目に避妊なしで仲良くしました★妊娠希望なので,いつも中だししてます。アタシは右の卵管が詰まってる可能性大なので,病院にいって今回の排卵はどっちからか,見てもらってます★今月は右から排卵してました★その後の出血なので,すごく心配で,,,子宮けいぶ異型性でClass3aなんですが,癌に進行したんですか??,,一昨日,病院で女性ホルモンの働きをたすける薬をもらってきて今飲んでます★右下腹部痛も少しあります,,何なのか教えていただけないでしょうか??(>_<)おねがいします!!
1人の医師が回答
生理が28日に終わり5月4日から出血が始まりました。産婦人科へ受診した所子宮には異常なく避妊のマルチロードも心配ないと言われおそらく排卵かマルチロードが何らかの接触で出血だと思います。と言われました。排卵の出血など1度もなく初めてで、1年半前には産後の子宮収縮不全で大量の出血の経験があり気になって怖くて仕方ないです。排卵の出血とは何日ぐらい続くのでしょうか?今日は2日でまだトイレで座っているとタラタラと血が落ちます。量は生理の4日目ぐらいです。もしわかる事があれば教えて下さい。
今私は35歳で毎年乳腺エコーをしていました。先生から来年辺りからはマンモグラフィもしても良いかもと言われたので、31日に予約を入れました。 10月20日、21日、28日に避妊無しの性行為をしています。25日に排卵検査薬陽性のため25日か26日に排卵したようです。 排卵前後での性行為は控えていましたが、仮に排卵が遅れたり早まったりして妊娠していた場合31日のマンモグラフィは受けない方がよいでしょうか? マンモグラフィは10年ほどしていません。エコーだけにしておくべきなのか、それとも妊娠発覚する前のこの時期ならマンモグラフィを受けてもよいのかどうすればよいでしょうか? マンモグラフィを受けずエコーだけにしたことにより、癌に気づかなかったなどということはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2人目を考えています。私は2年前より避妊せず子作りをしていますが、なかなか授かることができず、一年間婦人科に通い、ホルモン剤を処方していただいたり、排卵予測をしていたのですが、授かることができずに今に至ります。 自分でも基礎体温を測り、排卵検査薬を使っていますがいつが妊娠の確率が一番高いのかわからなくなってしまいました。今月は16日が排卵予定日です。16日を1回のチャンスにするのと、例えば14日から18日頃まで毎日チャンスをもつのと...一番妊娠の確率が高い方法を教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日、ゴムが途中で外れてしまいました。 生理日予測では排卵日となっている日でした。 コロナ禍での妊娠は不安なので、日曜診療しているクリニックを探してアフターピルを処方してもらおうと思っていますが、排卵日当日の避妊失敗でアフターピルは意味がないと書かれていたのをネットで見つけて、不安です。 もし、昨日が排卵日当日であった場合はアフターピルは飲まないほうがいいのでしょうか? また、アフターピルを飲んでも妊娠に至った場合は妊娠継続しようと考えていますが、アフターピルを飲んでも妊娠してしまった場合、その後胎児の成長等に影響はありますか?
3人の医師が回答
明後日慢性子宮内膜炎検査(CD138検査)を受けます。 医師からは特に何も言われなかったのですが、検査を受ける前々日の今日排卵日2日前となりまして、高齢のため一度でもタイミングを失いたくなくできればタイミングを取りたいと思っています。 敢えて聞いたところ、それはやめた方がいいですよね。でもやってしまう方もいますし強制はできない…みたいな感じで言われました。子宮内の組織を少し取る検査なので、からに着床していたらまずいと言うことでしょうか?しかし検査日か検査日前日とかに排卵したとして、着床まではもっと先なのかなと思うので、避妊しないとそこまで危険なものなのでしょうか? どうしても機会を失いたくないのですが、そこまでリスクがあるものだから絶対やめた方が良いのか(避妊した方が良い)のか、一応やめてと言われているだけなのか、お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
先月10月15日に稽留流産で手術しましたその後生理がありません…妊娠前から基礎体温は計ってます手術後2日間は高温でしたが3日後から低温に入り11月15日に低温が一気に下がりました。15日=35.87度 16日=36.70度まで上がり、17日=36.20度下がり、18日からまた高温です。15日に排卵してるんですか?16日の朝に避妊せずに性交しました。それとも今回は無排卵ですか? お願いします教えて下さい
お世話になっております。 47歳出産経験なしです。 もともと生理不順、子宮筋腫と子宮内膜症もあり、生理5日目よりエストラーナテープ0.72mgを1/3枚にカットし1/3を貼っており、生理15日目よりプロゲストン錠2.5mgを朝晩1錠づつ服用するということをここ数年続けています。薬で生理を起こしている状態です。 11/8から生理があり、11/19に避妊中出し性交をしました。 もしこの薬で生理、排卵も起こしているならば排卵日直前だし、年齢的にも妊娠の可能性は少ないとは思いながらも不安になり質問させていただきました。 エストラーナテープとプロゲストンの併用し服用している状態は避妊効果はあるのでしょうか? 生理は起こしているものの、排卵は止めている薬なのでしょうか? この歳のため妊娠は望んでいないため不安です。 11/12からエストラーナテープは貼っていましたが、テープを剥がしプロゲストンのみを服用すれば緊急ピルになり生理を起こすことができるのかとも思ってテープを剥がし夜1錠だけプロゲストンを服用しました。 プロゲストンのみ服用すれば避妊効果があるのでしょうか? 病院が来週まで休みのため、どうしたらよいか不安になりこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2月11日が生理予定日で、2月9日に避妊なしの性行為がありました。その日にアフターピルを服用し、予定日の11日から1日過ぎました。たまに下腹部痛と頭痛、ふらつきなどがあります。生理は来るでしょうか?ちなみに排卵予定は1月27日でした。
生理周期は28日周期です。前回生理開始日は1月2日でした。今月の基礎体温ですが排卵期と思われる14日15日16日くらいの体温は36.2℃、18日〜21日までは36.4℃、22日は36.6℃、23日からは36.8℃くらいの高温をキープしています。1月22日にセックスしました。中に出していませんが避妊なしで挿入しています。排卵期は過ぎていると思って行為しましたが、体温が上がりきっていない状態での行為になるのではと心配になってきました。予定では明日(29日)に生理がくるはずですが心配で相談してしまいました。避妊なしの行為は妊娠の可能性はゼロでないことは承知ですが、私の今回のケースは妊娠の可能性は高いですか?心配で明日の検温が待ちきれず相談してしまいました。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療