検索結果:3,077 件
10月7日より生理になり、11日の月曜日まで出血がありました。 13日に性交をしたら、臭いのある出血をしました。 婦人科にかかったら、止血剤とフラジールを処方されました。 すぐに臭いは止まり、今日は出血も透明おりものにピンクが混じる位になりました。 妊娠希望で本日タイミングを見て頂くのに受診をしたら、子宮内膜が1センチないといけないのに5ミリ程度しかない。 排卵しそうな卵もないし、妊娠は難しいと言われました。 しかし今朝排卵検査薬をしたら、薄く反応があったり胸も痛くなったりしました。 今の時点で子宮内膜が5ミリだと、妊娠は諦めたほうがいいですか? お願いします。
1人の医師が回答
こんばんわ! 11月の12日にレノルボ1錠服用。 その約一週間後の19日から生理と同じ下腹部痛、量の出血あり。(量はだんだん少なくなっていって、色も少し薄かったです。) 念の為5日に検査薬をもう一度使う予定でわあるのですが、これとは別で 今のオリモノに粘り気のある白っぽい透明っぽい塊が出ることがあって、(生理の三日後あたりから) 排卵日にも同様のオリモノがでるともかかれていたんですが、過去にそのようなオリモノはみられず、、 これはレノルボ服用した為オリモノがいつもとちがうのか、排卵日からなのか、それとも性病なのか、。 無知な為このような質問をしてます。すみません。。 でも、気になるので回答のほどよろしくお願いします。
おはようございます。 現在妊娠を希望しています。 今月排卵が6・7・8・9日辺りにあったので、(排卵したかどうかは、婦人科で見てもらいました。)生理が遅くても22日辺りからではないかと思っていました。 22日から、少量の出血が見られるものの、いつもの生理とは違う様子です。また、気になったので、昨日、検査薬を使ってみたところ、薄く陽性反応が見られました。 今朝もまた少量の出血は見られますが、これは着床出血なのでしょうか??(基礎体温は高いです)妊娠している可能性はありますか?? また、現在、婦人科でトウキシャクヤクサンリョウという漢方を処方され飲んでいるのですが、妊娠をしていても続けて飲んで良いのでしょうか? 胎児に何か影響などありますか?? たくさん、質問をしてすみません…宜しくお願いします。
hcg注射の影響で生理が遅れることはありますか? 3/20〜生理始まり 4/2…排卵促すためhcg5000注射 4/9…排卵済み確認、hcg5000注射 4/16…内膜10mm、hcg5000 注射 17日が生理予定でした。 hcgの抜け具合を見るのに妊娠検査薬を使用しましたが、昨日より今日の方が薄くなってました。 今にも生理がきそうな感じで下腹部痛や腰痛があります。 hcg注射をすると生理が遅れますか? 生理周期はだいたいいつも28〜30日でしたが、最近は周期が伸びてきて先月は33日周期、先々月は29日周期、その前は28日周期でした。
3人の医師が回答
人工受精3回目です。 検査では特に問題はみつかりませんでした。 人工受精後の排卵確認後、 黄体ホルモン補充でプロゲデポーを打ちウストロゲスタン腟錠10日分処方されました。 質問です。注射後ウストロゲスタンを10日間使う事でメリットは結構あるのでしょうか? 逆にデメリットは何ですか? 費用や頭痛吐き気イライラ等現在の身体に及ぼす影響は気にしてないのですが、 クロミッド等みたく子宮内膜が薄くなる可能性や、生理、排卵、卵胞等今後の妊娠へ向かっての治療を考えての自分の身体に及ぼす影響があれば教えて下さい。 年齢は38歳です。年齢も踏まえこの薬は使った方が良いと思いますか? 宜しくお願いします。
妊娠希望です。 2月8日に病院で排卵を確認したところ、排卵済みでした。先生にタイミングもOKだし、内膜も厚くなってきてるからとhcg5000を注射しました。(このとき高温期2日くらい) 14日の夜から15日の夜までトイレにいくと茶色のおりものが出ました。そのあたりから軽い腰痛もあったのですが、本日、ひどい腰痛があり歩いたり、かがむときに響きます。 気になって妊娠検査薬を試したら(本来、生理予定日一週間後に使うチェックワンです)早い段階で陽性反応が出ました。終了線よりは薄いですが、はっきり線が見えます。 妊娠の可能性はありますか?それとも8日に打った注射の影響が高いでしょうか?
5人の医師が回答
先月14日に生理があり、今月に入ってから生理がなかったため、妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。 今月の排卵は正しければ2月3日~4日のはずなのですがハッキリとはわかりません。妊娠検査薬は21日から毎日使用して陽性反応が出ていたので、金曜日に病院に行ったのですが、まだ胎のうは確認出来ず、また1週間後に来て下さいと言われました。ですが、次の日の土曜日からお腹痛くなり始め、昨日のお昼頃に生理のような出血が始まりました。トイレに座ると血が便器にツーっと垂れるくらいの出血です。お腹は生理2日目のような痛みでした。夜に掌より少し小さめの大きな塊がゴソッと1つ出ました。全てが真っ赤な塊ではなく、少し白っぽい所があるグレーっぽいような塊でした。その塊がでてから、急に出血が治まったんです。先ほど病院に行ったら「生理前のように厚かった内膜が薄くなった。妊娠してなかったんだよ。生理が来たんだよ」と言われました。でもキチンと妊娠検査薬は陽性ラインだったんです。 私は科学流産だったんじゃないかと思っているんですが、妊娠じゃなかったんでしょうか? またお薬が出て、トランサミンカプセル、オフタルムkですが、仮に科学流産だったとして、正しい処置なんでしょうか? 不安になりました。 先ほど妊娠検査薬を使ったら、以前よりも薄くなりましたが、陽性でした。
4人の医師が回答
昨日から何回も質問に答えていただきありがとうございます。 最終生理日→3月24日 排卵予定日→4月7日 性行為→4月4.5.6.7日 生理予定日→4月21日です 体調の変化から、早期妊娠検査薬チェックワンファストで、生理予定日4日前の18日から検査しました。 18日→終了線30分後薄く陽性反応 19日→終了線10分後薄く陽性反応(18日より濃いめ) 20日→終了線数秒後陽性反応(のちに段々濃くなり30分後くらいには終了線と同じくらいの濃さ) 21日生理予定日→終了線がでる前に判定窓に薄く陽性反応がでたものの、やはり、かなり時間がかかって段々濃くなる といった感じです。 現在4歳の子と、10月に稽留流産を経験しています。 早期妊娠検査薬でここまで反応が鈍いのは初めてで… しばらく検査薬を放置していると陽性反応はかなり濃くはなるのですが、反応が遅いのが気がかりです からだの症状は、 常に眠気、子宮に違和感、夜になるにつれて腰痛がする くらいです。 あまりにも反応が遅いので、子宮外妊娠が心配なんですが、子宮外妊娠だと検査薬の反応が遅いとかはありますか? また他に何が考えられますか?
妊娠希望です。2月12日の生理を最後に生理がこなくなり妊娠もしてなかったので受診しました。排卵しなかったんだねといわれ生理を起こす薬を5日分もらって様子をみてますがいまだに生理はこないままです。4月7日から11日まで飲み基礎体温も高温期に入り上がったままです。薬をのむまえはずっと低音が続いていました。 どれくらい待ってこなかったらもう一度受診したほうがいいですか?妊娠してないなら早く生理がきてほしいのにこなくてイライラしてしまいます。 薬はピルと聞いてますが名前は忘れてしまいました。卵巣や子宮に異常はなかったです。ただ 検査薬で一度うすい陽性反応がでていましたが基礎体温がバラバラだったのであてにしていませんでした。排卵予定であったときに仲良ししています 最後に仲良ししたのは3月22日です。生理はだいたい32周期(ずれるときもありました)です。 何が考えられますか?
34歳女性です。 今週期は人工授精かタイミング法の周期になりそうなのですが、 最近の周期ではD3~フェマーラを服用しているのですが、今週期は生理開始時にコロナウイルスにかかり受診ができず、 排卵誘発剤なしでD13で卵胞10mm以下が複数あり、内膜は4mmでした。 祝日を挟み受診に間が空くこともあり、私はAMHが高いため、HMG注射では卵胞が育ちすぎるかもとの事でD13夜からフェマーラを2錠づつ5日間服用指示があり服用、 D19の本日朝、かかりつけではない婦人科でエコーだけしてもらったところ、 卵胞23mmが一つ、内膜は3~4mmの状態でした。 受診後市販の排卵検査薬を試したところまだ基準線より薄く陰性でした。 明日かかりつけ医にかかる予定なのですが、 タイミング法の場合だと、今夜タイミングを取っておくべきでしょうか? 卵胞は23mmでおりものも増えているのですが、まだ排卵検査薬が陰性の状態だとタイミングは早いでしょうか。 明日の受診次第では、HCG注射を打ち、夜に人工授精をする選択肢も考えられます。 その場合だと今夜のタイミングは避けるべきと思うのですが、 D19、卵胞23mm、内膜3~4mm、排卵検査薬陰性の現状ですが、 ・本日夜タイミングを取って明日HCG注射を打ち、明日夜もタイミングを取る ・本日タイミングを取らず、明日HCG注射を打って夜人工授精 どちらのほうが状況的に良さそうでしょうか。 内膜が薄すぎるため、人工授精できない可能性もあるのですが… 明日までかかりつけ病院にかかれないため、取り急ぎご教授をいただけますとありがたいです。 ちなみに前周期はD19でも卵胞が育たず、プラノバールでリセットとなり、 プラノバール服用中にコロナウイルスにかかり、服用終了後4日目に今週期の生理がきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療