排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

妊娠だったのか生理なのか

person 30代/女性 - 解決済み

先月14日に生理があり、今月に入ってから生理がなかったため、妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。 今月の排卵は正しければ2月3日~4日のはずなのですがハッキリとはわかりません。妊娠検査薬は21日から毎日使用して陽性反応が出ていたので、金曜日に病院に行ったのですが、まだ胎のうは確認出来ず、また1週間後に来て下さいと言われました。ですが、次の日の土曜日からお腹痛くなり始め、昨日のお昼頃に生理のような出血が始まりました。トイレに座ると血が便器にツーっと垂れるくらいの出血です。お腹は生理2日目のような痛みでした。夜に掌より少し小さめの大きな塊がゴソッと1つ出ました。全てが真っ赤な塊ではなく、少し白っぽい所があるグレーっぽいような塊でした。その塊がでてから、急に出血が治まったんです。先ほど病院に行ったら「生理前のように厚かった内膜が薄くなった。妊娠してなかったんだよ。生理が来たんだよ」と言われました。でもキチンと妊娠検査薬は陽性ラインだったんです。 私は科学流産だったんじゃないかと思っているんですが、妊娠じゃなかったんでしょうか? またお薬が出て、トランサミンカプセル、オフタルムkですが、仮に科学流産だったとして、正しい処置なんでしょうか? 不安になりました。 先ほど妊娠検査薬を使ったら、以前よりも薄くなりましたが、陽性でした。

4人の医師が回答

排卵のタイミングについて

person 30代/女性 -

34歳女性です。 今週期は人工授精かタイミング法の周期になりそうなのですが、 最近の周期ではD3~フェマーラを服用しているのですが、今週期は生理開始時にコロナウイルスにかかり受診ができず、 排卵誘発剤なしでD13で卵胞10mm以下が複数あり、内膜は4mmでした。 祝日を挟み受診に間が空くこともあり、私はAMHが高いため、HMG注射では卵胞が育ちすぎるかもとの事でD13夜からフェマーラを2錠づつ5日間服用指示があり服用、 D19の本日朝、かかりつけではない婦人科でエコーだけしてもらったところ、 卵胞23mmが一つ、内膜は3~4mmの状態でした。 受診後市販の排卵検査薬を試したところまだ基準線より薄く陰性でした。 明日かかりつけ医にかかる予定なのですが、 タイミング法の場合だと、今夜タイミングを取っておくべきでしょうか? 卵胞は23mmでおりものも増えているのですが、まだ排卵検査薬が陰性の状態だとタイミングは早いでしょうか。 明日の受診次第では、HCG注射を打ち、夜に人工授精をする選択肢も考えられます。 その場合だと今夜のタイミングは避けるべきと思うのですが、 D19、卵胞23mm、内膜3~4mm、排卵検査薬陰性の現状ですが、 ・本日夜タイミングを取って明日HCG注射を打ち、明日夜もタイミングを取る ・本日タイミングを取らず、明日HCG注射を打って夜人工授精 どちらのほうが状況的に良さそうでしょうか。 内膜が薄すぎるため、人工授精できない可能性もあるのですが… 明日までかかりつけ病院にかかれないため、取り急ぎご教授をいただけますとありがたいです。 ちなみに前周期はD19でも卵胞が育たず、プラノバールでリセットとなり、 プラノバール服用中にコロナウイルスにかかり、服用終了後4日目に今週期の生理がきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)