排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

初デュファストン服用で、高温期12日目

person 30代/女性 -

妊娠希望です。 もともと生理不順もあり、産婦人科で今回初めてタイミングを指導されました。 生理5日目から5日間 クロミッド服用。 その後卵胞チェックを数回して28ミリになったのを確認し、HCG5000注射。翌日基礎体温が高温になり、3日後に排卵確認。その日からデュファストンを朝晩一錠ずつ服用して今日9日目。高温期としては、12日目になるかと…。 排卵翌日から36.80前後をキープ。高温期6日目には37℃をこえ、今日まで37℃を連日超えています。 8日目あたりから、排卵痛のような生理前の痛みのような、チクチク、どんよりしたもの、胸のハリ、恥骨あたりの違和感、眠気が出ています。 デュファストン服用し、8日目あたりから、副作用が強くなることありますか? 排卵前に、排卵検査薬を病院で3回したのですが、真っ白でサージがでなかったのです。卵胞チェックで排卵もわかったぐらいなのですが、妊娠検査薬もでない可能性ありますか? またデュファストン明日で服用終わりになりますが、妊娠していなかった場合、もともと生理不順ですが、1週間ぐらいで生理くるものでしょうか? 長々と質問してしまいすみません。 初めてのことばかりで不安だらけです? お答えいただければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1週間続く右下腹部痛について

person 30代/女性 -

1週間前に臍の右斜め上あたりに鈍痛のような筋肉痛のような痛みがありました。その次の日には痛みの場所が右下腹部に変わり、痛みもズキンになりました。 痛みの間隔は不定期です。 何秒の間にズキンズキンと痛みが来る時もあれば、何分、何十分とあく時もあります。 今日は朝何度かありましたがその後は起こらずまた夕方過ぎに痛みが何度かありました。 排卵痛を経験したことがないのですが、排卵の前後あたりが痛みが出だした時と重なるので、排卵痛かと思い、様子を見ていました6日経っても治らないので婦人科に行きました。 エコーも問題ないし、排卵痛にしては長いから違うかな、とのことでした。消化器は軟便が半年以上続いていることから今月受診していたので、再度受診したところ、便の検査もレントゲンも腹部CTも問題ないし、軟便もそんなに問題なほどではないから様子を見ていいと思いますよ、とのことでした。 前回こちらでご相談した便の細さは少し太くなったと思います。 うずくまるほど痛くはありませんがとても心配です。 このまま少し様子を見たほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

無排卵月経

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。何ヵ月か腹痛があり通っていた婦人科とは、別の婦人科へ行ってみたところ、前の婦人科で卵巣の腫れがあると言われた物が排卵できなかった不発の卵胞だと言う診断でした。そして排卵期だったのに排卵しそうな卵胞がなく、血液検査でもホルモン値が低く、今回は無排卵の可能性があると言われました。 排卵期に不正出血があり、3日目には普通の生理のような出血になり、生理痛もあったため、婦人科を受診したところ、無排卵だったために起こった生理だろうとのことでした。このまま、排卵誘発剤を試してもいぃが、良い卵胞にするにはプラノバールを12日間飲んで卵巣を休ませその不発の卵胞を刺激させないようにして、飲み終わってもぅ一度生理がきたら、排卵誘発剤を試しましょう。とのことでした。プラノバールは今日の朝食後から12日間1錠ずつ処方されました。 生理2日目〜飲むようになるのですが、今の生理の出血はいつ頃止まりますか?まだ今日はプラノバールを飲み始めて1日目です。 まだ少し出血があります。 それと、激しい頭痛がありました。もともと偏頭痛持ちなので薬の影響かは分かりませんが… その際は医師に相談したほうが良いのでしょうか?ゴールデンウィークに入ってしまって病院がお休みなので、どーしようかと思いまして… 長くなってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)