流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

以後の妊娠方法について

person 30代/女性 -

今、今後の妊娠方法について悩んでいます。 現在37歳(今年の6月で38歳)です。 子供は春に3歳になる子が一人います。 一昨年と昨年、子宮外妊娠をして(ともに左卵管で1回目は温存)左卵管を切除しました。 術後の検査で、残る右卵管は「通ってはいるが、正常に機能しているかわからない」と言われ、年齢的な事もあるので体外受精をした方が良いと担当医に言われ、不妊治療の病院で1回体外受精を行いました。 クロミッドのみの低刺激で3個採卵、3個受精、1個胚盤胞になり移植しましたが陰性でした。 その後、クロミッドに反応しなくなり卵胞が出来なくなってしまったので、暫く治療を中断。 転院して今年から、再度体外受精をと考え、転院先でいろいろな検査をしている最中に、思いがけず自然妊娠している事がわかりました。 しかし、残念ながら8週で心拍停止して稽留流産の診断を受けました。 手術も無事終わり、次の妊娠を考えていますが、年齢の事もあり、早く妊娠したいと思っています。 毎年妊娠はしているのですが、もう卵管が片方ないので今後妊娠率は低いのかなと思い、医師に相談した所「卵管が使える事は今回の妊娠で証明出来た。自然妊娠(タイミング法)か人工授精か体外受精か旦那さんと相談しなさい」と言われました。 年齢的な事と卵管が片方しかない事を考えると、客観的にみて、どうしていったら良いと思われますか? 私は早めに体外受精をした方が、人工授精や自然妊娠を待つより確率が高い気がするのですが、確率的にはどれも変わらないんでしょうか? 主人は「後で後悔しないように、お前の好きな様にしたら良いよ」という感じで、体外受精を含めた治療や、タイミングでの子作り(排卵日を狙った性交)には協力的です。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経は2022年2月3日です。 周期は28〜30日で遅れても36日くらいでいつも来ます。 妊娠希望で2月の15.17.21日と3月1日にタイミングをとりました。 3月8日から茶色や薄ぴんくのおりものが今現在もティッシュに少し付く程度の出血が出たり出なかったり続いていて、2月28日位から軽い下腹部痛もあったので生理が早く来ると思いましたがなかなか鮮血が出ないので、3月11日にドゥーテストで検査したところ逆転反応が出たほどはっきりとした陽性が出ました。 2月14日にのびおりが出てきたためその辺りが排卵日かと思っていたのですが、昨日診察したところ5w4dのはずが胎嚢が見えないので排卵が遅れたか流産の可能性、子宮外妊娠かもしれないと言われました。 また、出血は見当たらなく卵巣に1センチちょっと水が溜まっている?ので卵巣あたりの下腹部痛はそれが原因かもしれないと言われました。 まだよく分からないので来週また来てくださいと言われましたが、血液検査等もしなかったので不安です。 セカンドオピニオンを受けず1週間も待って大丈夫でしょうか? 後つわりも三日ほど前からあり、胸の張りもあるのに胎嚢が見えないなんて事はありえますか? 32歳で10年ぶりの妊娠となるので子宮外の妊娠確率が高いのではと不安です。 アドバイスをよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)