流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

稽留流産後の妊活での卵胞について

person 40代/女性 -

現在42歳です。8月に稽留流産と診断されて自然排出をして1回目の生理があり、その5日目からゴナールエフを75単位で打ってました。26日(注射を打って8日目)に卵胞チェックに行きました。右の卵巣に18ミリの卵胞が確認できたので、あと2回注射を打つといいぐらいだね。と言われ、本日卵胞チェックに行ってきました。しかし前回と同じく18ミリの卵胞があり、先生からは大きくなってない。変わってないね…と言われました。 詳しく話を聞くともしかしたら昨日辺りに排卵して、今小さくなってるのかもしれない。それか今回は失敗かもしれない。との説明を受けました。卵胞がどのような状態か聞くと、真っ黒で水が溜まってる感じだよ。と言われました。 とりあえず排卵したのか、ただ遅れているだけなのかわからないから今日もう一度注射を75で打って明日、また見てみましょう。と言われました。 排卵したかどうかっていうのはエコーではわからないものなのでしょうか? また、まだ排卵してないとして、注射を打ったのに大きくならない。って事があるのでしょうか?そうだとしてこれ以上打って卵胞が成長することはありますか? 年齢も年齢で気になりますし、卵管も右しかないので右で折角卵胞が育っていたのでとても気になります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

正常妊娠でわないと言われたのですが…

person 20代/女性 -

去年の12月29日に生理が来たのが最後で、1月15日に左の卵巣排卵(婦人科受診=注射)して1月28日の朝1回だけオリモノに血が混じってたけどその後わ全くなし。1月29日の夜基礎体温が36.77と高かったのに出血。その後の体温わも高い位置を維持することもなく低温になることもせずギザギザしていて微妙なラインを維持…2月9日に検査薬使用=陰性、2月14日に婦人科受診→尿検査=陰性(この日の体温わ36.55)で診察の時に2~3日で生理になると思うから次のチャンスわ3月3日か4日位だろうと言われたのですが、(ただ…もし1月29日のが生理だった場合14・15日辺りに排卵すると思ってその日の夜から4日連日Hしました。)その後…体温が下がるどころか逆に見たことない高い位置を維持してて昨日(3/3)に婦人科受診しました。検査結果わ陽性反応あり→診断わ(注射してから期間があいてるし)正常妊娠でわないと言われました。(胞状妊娠・子宮外妊娠・ケイリュウ流産のいずれかわ定かじゃない)との事…本当に正常妊娠でわないのでしょうか?12月に出来たものなら昨日行った時点で3ケ月目に入ってるはずだから何かしら異常があるか、病院の検査で解るかと思うのですが…逆に1月29日のが生理だった場合昨日の時点で4周と1日目位だから子宮の中にわまだ確認出来ないはず…なのに正常妊娠でわないとの診断結果…納得がいかないのですが、確かに生理痛?のようなお腹(左側)の痛みと腰の痛重いような感じ?わありますが…お腹の痛みわガスがでるとスッキリするので便秘からくるものかと思ってるのですが、やはり正常でわないのでしょうか…

2人の医師が回答

流産後、下腹部痛が続く

person 30代/女性 -

34歳、2児の母です。下は7歳になります。 5/14に7wで稽留流産し、同日に手術をしました。 術後の回復は良好で、5/21の診察でも異常は無く、6/18に生理が再開しました。通常は6日ほど出血がありますが今回は4日で終わり、経血量も少なく感じました。 6月下旬頃から下腹部に鈍痛を感じ始め、痛みは出たり引いたりを繰り返しています。お臍の下の部位全体がシクシクと痛み、生理痛のような重い痛みです。痛みの程度にも波があり、支障なく家事や仕事が出来る場合もあれば、横になるほど辛いこともあります。 部位的に大腸の疾患の可能性があると思い、まずは7/6に胃腸科を受診しました。慢性的な便秘やガス溜まりの感覚もあった為、便秘と診断。酸化マグネシウムとパントシンを処方され服用し、多少の便秘の改善はありましたが、下腹部痛は変わらず継続していました。 7/10に婦人科を受診し、経膣エコーで内診しましたが異常はなく、排卵直後の跡が見られる為、排卵痛と診断されました。しかし日が経っても下腹部の痛みは治らず、排卵痛にしてはあまりにも期間が長い為、どうしようか悩んでいたところ、7/12に膀胱炎の症状が出現したため泌尿器科を受診し、セファレキシンを処方、服用。膀胱炎の症状は改善しましたが、下腹部痛は今も変わらず継続しています。 以下、質問です。 •部位的には子宮、大腸、膀胱近辺になるため直接的な原因がどこにあるのか分かりません。次回受診するなら婦人科、胃腸科、泌尿器科のうちどちらが優先度が高いでしょうか? •稽留流産からまだ2ヶ月なので、子宮に何らかの影響が出ている可能性が高いでしょうか? •7/20現在、おそらく流産後2回目の生理直前のタイミングです。今受診しても生理が終わるまで様子見となりますか? •他の診療科や検査など、必要な所見がございましたらご教示願います。

2人の医師が回答

誘発の反応について

person 30代/女性 -

昨年結婚し、37歳の主婦で一人も子どもはおりません。 昨年の8月に8週で繋留流産し、手術をうけました。 その後、月経は1ヶ月で復活し、体調の変化もありませんでした。(28〜31日周期で安定) 今年の4月に子どもを希望し、不妊治療対応の婦人科へD13で診察してもらったところ、 卵胞がみえない、と言われ、次回の生理が始まったら3日目に再度来院の指示をうけました。 何もしなくても予定通り月経がはじまり、そこから治療がはじまりました。 5月10日よりフォリルモンpを毎日11日間と、HCGを1回でタイミング。 6月になった翌周期も同じ感じですが、HCGの日からヒスロンを処方され、12日間のみ、14日目に月経がきました。 このリセット期間に卵管造影をしましたが異常ナシ、とのこと。(私から希望してしていただきました) 7月の周期ではHMGフジ225を8日間毎日、HCGを打って排卵させ、ヒスロンを12日間のみ、7日後に再度HCGをうちました。 この周期は17日目に月経がきてリセットとなりました。 先生に問題と言われた部分は、反応の悪さと黄体の低さです。 この経緯からお尋ねしたいことは 1、誘発の反応がよくない原因は老化だと先生にいわれましたが、昨年に自然妊娠しているし、月経も毎月順調にきていました。1年にも満たない期間に急激に老化するものでし ょうか? 2、次の手立ては体外受精等、ステップアップしかありませんか? 不妊治療の本に載っているような、フーナーテストはしていませんし、血液検査も1回だけ、(おそらく黄体の検査です。その後からヒスロンがでたので)ホルモンの検査もして もらっていないので何がどうなのかさっぱりわかりません。 (30代 女性)

1人の医師が回答

子宮外妊娠の確率

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。最終月経12月30日 排卵予定日1月12日から13日頃で、9日10日15日と仲良くしました。生理周期は26日〜28日です。 1月23日に少量の出血がありました。ふくとティッシュに付くくらいで1回目はお昼頃 2回目は2時頃トイレに行き拭いた時についてそれ以来出ていません。生理予定日の1月27日に市販の検査薬で終了線より少し薄めの陽性反応が出ました。陽性反応の出方は瞬時ではなく1分位で徐々に濃くなって行く感じです。1人目の時は出血はありませんでしたし生理予定日に瞬時に陽性反応が出て次の日には小さいながら袋?がみられました。しかし今回は陽性反応が出るまで少しですが時間かかりますし出血がありました。 昨日産婦人科へ行ってきました、(胎のうは見られない子宮は厚くなってきてるから時間の問題だと思うけど子宮外妊娠の可能性もあるから1週間後に来て)と言われました。家では3種類ほどの検査薬で検査しましたが全て徐々にですが終了線より少し薄めの陽性反応がでてます。しかし昨日産婦人科での検査では、ほんとに薄い陽性反応でした・・・今日も家で検査をしましたが終了線が出るまでに陽性反応も出ましたが徐々に濃くなっていく感じです。これは子宮外妊娠や科学的流産なんでしょうか?病院での検査薬の薄さがかなり気になります。23日の出血がもし着床出血ならば昨日の段階で胎のうがみられてもいいのではないのでしょうか?(素人考えですいません)今の体調としては、乳首痛(胸の張りはありません)生理は来ていません。体温は36.91〜36.94です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵誘発に対する反応について

person 30代/女性 -

昨年結婚し、37歳の主婦で一人も子どもはおりません。 昨年の8月に8週で繋留流産し、手術をうけました。 その後、月経は1ヶ月で復活し、体調の変化もありませんでした。(28〜31日周期で安定) 今年の4月に子どもを希望し、不妊治療対応の婦人科へD13で診察してもらったところ、 卵胞がみえない、と言われ、次回の生理が始まったら3日目に再度来院の指示をうけました。 何もしなくても予定通り月経がはじまり、そこから治療がはじまりました。 5月10日よりフォリルモンpを毎日11日間と、HCGを1回でタイミング。 6月になった翌周期も同じ感じですが、HCGの日からヒスロンを処方され、12日間のみ、14日目に月経がきました。 このリセット期間に卵管造影をしましたが異常ナシ、とのこと。(私から希望してしていただきました) 7月の周期ではHMGフジ225を8日間毎日、HCGを打って排卵させ、ヒスロンを12日間のみ、7日後に再度HCGをうちました。 この周期は17日目に月経がきてリセットとなりました。 先生に問題と言われた部分は、反応の悪さと黄体の低さです。 この経緯からお尋ねしたいことは 1、誘発の反応がよくない原因は老化だと先生にいわれましたが、昨年に自然妊娠しているし、月経も毎月順調にきていました。1年にも満たない期間に急激に老化するものでしょうか? 2、次の手立ては体外受精等、ステップアップしかありませんか? 不妊治療の本に載っているような、フーナーテストはしていませんし、血液検査も1回だけ、(おそらく黄体の検査です。その後からヒスロンがでたので)ホルモンの検査もしてもらっていないので何がどうなのかさっぱりわかりません。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の判定が薄いのですが、陰性でしょうか

person 40代/女性 -

2年前に侵入奇胎となり、肺に転移していました。絨毛癌にはなっていないと診断されました。抗がん剤治療を受け、hcgが検出されなくなったので、今は半年に1回の経過観察となりました。 それからずっと生理周期も乱れることなく、毎月通常通り生理になっています。 不妊治療は受けていません。中隔子宮の不育症で今まで全て流産しており、侵入奇胎となった妊娠は7回目でした。中隔子宮については、10年前に中隔を除去する手術を受けています。 前回の生理が8月5日からでしたが、いつもは7日間きちんとあるのに、2日で終わってしまいました。量は通常の生理と同じ感じで色も鮮血でした。(前々回の生理は7月13日からで、通常の生理と同じ量で7日間ありました。) 性行為は7月23日の1回のみです。今回、高温期から熱が下がらずに生理へと突入し、ずっと下がらないまま、本日8月23日も微熱37度22分でした。胸も張りを感じ、子宮に近い感じの箇所に手で触ると少し固いようなものが大きくなってきているような気がしています。私は子宮筋腫もあり、大きさは8cmあると医師からは言われています。 生理がきたので妊娠していないだろうと思い、妊娠検査薬は使っていなかったのですが、どうにも微熱が続いている為、8月21日に試してみると、うっすらとですが、陽性反応が出ました。これは、生理がきたと思っていたのですが、妊娠なのでしょうか?それとも侵入奇胎の再発なのでしょうか? 前回、侵入奇胎になった時はhcg値はかなり高く、妊娠検査薬にもはっきりと濃い陽性反応があり、毎日ずっと少量の出血がありました。この経験をしているので、薄い陽性反応に、戸惑っています。生理の後、出血はありません。次の経過観察の診察は12月で、それまでに病院に行く予定はありません。

1人の医師が回答

排卵日付近に出血があります。

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 症状:排卵日付近ですが、 生理ほどの量ではないものの3日間程度出血しており、内膜のような出血があります。 背景: 不妊治療中です。 生理周期は30日程度、排卵は17、18日程度です。現在は前回の生理から14日目です。 新鮮胚移植、凍結胚移植を1回ずつ行っています。 9月に低刺激による採卵後、新鮮胚移植が陰性。 10月も上記のように排卵日付近に出血があり内膜が育たず、黄体ホルモンの注射をしました。 11月中旬に凍結胚移植。排卵が遅れ結果は陰性でした(化学流産だったようです。) ■先生に聞きたいこと(質問) 1)別で何か検査をしたほうがよろしいでしょうか? ┗今回の出血が気になり、診察をしていただいたのですが 排卵が遅い人はストレスがかかり出血することもあるとのことでした。 今回は黄体ホルモンの注射をせず、一週間様子を見ることになりました。 2)このような症状はよくあることなのでしょうか? ┗採卵、移植をするまで生理や排卵が1週間以上遅れることや不正出血はなかったので、不妊治療によって生理周期の乱れや不正出血があることなのでしょうか? 3)不正出血があるまま次の生理を待っていていいのでしょうか? 駄文で申し訳ございません。 ご回答をお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)