生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,240 件

5日前から不正出血があり、まだ続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

12月14日の夜に出血がありました。まだ生理1週間前で、普段は生理の周期に大きなずれはないのでおかしいなと思いました。その時の出血は茶色く1円玉くらいの出血で、水っぽいおりものと一緒に出たのか、周りは薄いシミみたいな感じになっていました。当日の朝方に性行為をしてその時に傷がついたのかな?と思いましたが、その後5日間茶色い血の混ざったおりものが出ているので気になっています。量はその時々で様々ですが、血が少し混ざってるくらいから生理終わり頃のような感じで出ています。 はじめの出血があった夜にも性行為があったのですが、入口の部分が少し痛く、触った時に腫れている感じはありました。(以前から性行為後は腫れることがありました。) コンドームを使用しています。 生理の周期は平均26日です。 前回が11月26日からで、次の予定が12月20日・です。 今回の件に関係あるかわからないのですが、10月中旬〜月末まで、生理をずらすために1年前に処方された中用量ピル(プラノバール配合錠)を飲みました。 現在の体調は軽い頭痛と腰痛です。 頭痛は普段からたまにあります。 少し風邪気味なのも重なってる状態です。 1年半前くらいにカンジダの治療を行ったことがあります。 休みの日に婦人科に行こうと思っていますが、ずっと気になってしまって、ストレスになっています。 性行為によって傷ができての出血なのでしょうか? また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

高温期何日目でしょうか?

person 30代/女性 -

今回生理終了後に卵管造影検査を受けました。 検査後5〜6日ほど出血が続いたものの、結果は異常なしでした。 ただ周期がだいぶんずれました。前回も遅れましたが、それでも2相に分かれ41日で生理が来ています。今回は排卵検査薬で陽性が続いたり、茶オリが数日前から続き、低温期もいつもより長くなってしまいました。排卵検査薬は感度の高いものであれば陽性が続くこともあると聞いたので、体温も上がってきたこともあり一昨日から検査するのを止めました。 高温期に入っているような気もするのですが、5月11日それとも5月22日からでしょうか?もしくは今回は無排卵で間もなく生理開始するのでしょうか? 4月12日 36.2生理 4月13日 36.42生理 4月14日 36.34生理 4月15日 36.18生理 4月16日 36.44生理 4月17日 36.31生理 4月18日 36.31生理 4月19日 36.31生理 4月20日 36.41子宮卵管造影検査 4月21日 36.32 4月22日 36.34 4月23日 36.47 4月24日 36.49 4月25日 36.44 4月26日 36.12 4月27日 36.16 4月28日 36.43 4月29日 36.18 なかよし 4月30日 36.14 5月1日 36.25 おりもの多い 5月2日 36.15 5月3日 36.08 5月4日 36.32 5月5日 36.30 なかよし 5月6日 36.24 なかよし 5月7日 36.32 5月8日 36.16 5月9日 36.26 5月10日 36.06 5月11日 36.47 5月12日 36.37 5月13日 36.27 5月14日 36.16 5月15日 36.48 5月16日 36.48 おりもの多い 5月17日 36.38 5月18日 36.45 5月19日 36.25排卵検査薬陽性 なかよし 5月20日 36.27排卵検査薬陽性 なかよし おりもの多い 5月21日 36.11排卵検査薬陽性 5月22日 36.38排卵検査薬陽性 5月23日 36.42茶色いおりもの 5月24日 36.72茶色いおりもの 5月25日 36.58茶色いおりもの 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血があります。

person 20代/女性 -

現在産後3ヶ月半で、一昨日から不正出血らしきものがあります。 生後10日頃から完全ミルクになったため、R5.1月21日に最初の生理が1週間ほどきました。 2回目の生理は2月22日でしたが、そこからずっと今まで出血が終わらない感じです 生理開始から1週間経ってから茶色いおりもののようなものになり生理終わりかけなのかな?と思っていたのですが、一昨日からピンク色のおりものが出てき出しました。 例えでいうならイカの塩辛のようなものがおりものシートにつきます。量もおりものシートに少量着く程度です。 心配になり、昨日出産した産婦人科で診てもらったんですが、子宮・卵巣も綺麗で異常ないと言われました。また、子宮頸がん検査は2ヶ月前に受けて異常なかったので、昨日は癌の検査はしていません。 診断結果は、産後のホルモンバランスがくずれて不正出血が起こっているのではないか。と言われました。 ここで聞きたいのですが、産後3ヶ月半経っているのにホルモンバランス崩れて不正出血はありえるのでょうか。1回目の生理は普通にきたのに。 また、癌の検査はもう一度しなくていいですか。 あと出血がこのまま続くようであれば1週間後とかにもう一度診てもらった方がよいですか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)